楡馬blog 楡馬.comへ戻る
<< 十勝に行ってきました(07/02/10−07/02/12)−その2:帯広競馬場 | main | 阪急杯を考える >>

十勝に行ってきました(07/02/10−07/02/12)−その3:帯広および周辺

競馬場をあとにしたメンバーは2日目の宿へ。どこのホテルとは言わないが、昭和チックなマンションをそのままホテルとして経営してるだけの建物。部屋には洗濯機置き場などがそのまま残されている。でも1階の風呂は天然温泉で、しかもだだっ広い。ホテルの温泉とは思えない広さ。ちょっと熱かったのが若干キズだったが、悪くなかった。食事なし、帯広駅からやや歩くが、3500円ならかなりお得だ。

夜は居酒屋を2件回って食って飲んで、ホテルへ戻る道中、コンビニで翌朝の食事を買い込んでこの日は終了。

翌朝、帰りの飛行機までは時間があったので、一同、帯広から車で数十分行ったところにある、菓子で有名な「柳月」の工場へと行ってみた。

柳月の工場

朝10時頃なのに駐車場は車で一杯。なぜか旭川ナンバーの車も。柳月おそるべし。工場見学を楽しみ、自分のお土産に少々お菓子を買い込んだ。

その後、とある川へ立ち寄ってみると、そこにはこれでもか、というほどの白鳥とカモが…。

白鳥とカモども

白鳥は異常に人になついており、放り投げられたエサをバクバクと食べる。手渡しでも食べる。ちょっと面白い。

そして最後に帯広市内の「ぱんちょう」にて豚丼を堪能。豚肉の枚数によって品が異なり、一番よく注文があるという「梅」を注文。すると出てきたのは、

ぱんちょうの豚丼

これ。えらいはみ出しっぷりである。蓋を取ってみると、

こんな感じ。食ってみると非常に美味い。一同、一言も発することなく黙々と豚丼と対峙していた。これで1050円なら大満足である。

以上、これが十勝の旅でした。今回は冬でしたが、別の季節も良いとのことなので、また夏か初秋にでも行ければと思います。
雑談 | comments (0) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

安勝(安藤勝己)イヤーになるか!? | 競馬で小遣い稼ぎ!プロ顔負けの競馬予想でリーマン脱出を目指すブログ | 2007/02/20 12:29
今年は年頭から安藤勝己が絶好調だ!年明けから昨日まで武豊や岩田を抑えて現在28勝、連対率は4割りを軽く超え、このペースで行けば年間200勝にも到達するほどの勢いである、加えて重賞も日経新春杯のトウカイワイルド、共同通信杯のフサイチホウオー、そして一昨日のサ...