楡馬blog 楡馬.comへ戻る
<< 珍しいものを食いました | main | 日高へ行ってきました(2日目:06/11/04) >>

日高へ行ってきました(1日目:06/11/03)

お知らせしていました通り、3・4・5日の2泊3日で楡馬メンバーの慰安旅行に行ってきましたよ。旅先は北海道日高です。楡馬メンバーで日高へは何度も行っているのですが、何度行っても良いところです。今回はその3日間の話を振り返ります。

<空路 北海道へ>

まず初日。私は翌日が早起きにもかかわらず前日遅くまで飲んだために睡眠不足の中、3年ぶりの北海道へ向かうために空港へ向かいました。さすがに連休とあって飛行機は満席。飛行機は定刻どおりに飛んでくれなくて、参加メンバーで一番遅い到着となりました。(遅れてすいませんでした)

<さっそく昼食 in 鵡川>

空港そばでレンタカーを借りて日高方面へ。暫定無料の高速を走ってまずは鵡川へ。ここでシシャモ寿司を食いましたよ。

ししゃも寿司

店の名前は出さないでおきましょう。有名人やテレビの取材が何度も来てるような店なので、行けばわかるでしょう。これで1,500円と、少し割高な気もしますが、他では食えない生のシシャモを一番堪能できる品がこれなので、私はいつもこれを注文しています。

<ビッグレッドファーム>

シシャモを堪能したら1日目の宿がある新冠へ。宿の前に新冠町のビッグレッドファームを見学しました。

マイネルラヴ

こちら、馬房から顔を出してくれたマイネルラヴさんです。そして、

スパイキュール

同じく顔を出してくれたスパイキュールさんです。どちらも、「見学に来たのかよ、じゃぁ顔を出してやるよ」とサービスで出してくれたようなところがありました。また、ビッグレッドファームのスタッフの方々は大変気さくでした。ここは頭数は揃っていませんが、良いところだと思います。

<1日目の宿 新冠温泉 ホテルヒルズ>

宿は新冠温泉レ・コードの湯が併設されているホテルヒルズです。宿泊した部屋はきれいで設備も整っていました。夕食はいろいろと出たのですが、美味しくて勢いよく食べてしまって何が出たか忘れてしまいました。デザートも出てホントに美味しかったです。9,050円を出す価値は十分にあります。

<特大キャベツ>

あと、関係ないですが、道中で立ち寄ったスーパーで売られていた特大キャベツです。

特大キャベツ

デカイでしょぉ。さすが北海道。キャベツも北海道サイズです。漬物用で1玉1,000円です。

>>2日目へ
雑談 | comments (0) | trackbacks (0)