楡馬.com presents.
たまには馬券的中で「きもちくしてくれてありがとう」って言わせろや > JRA
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 LGBT法案が先週成立したかと思ったら、もう昨日から施行されたんですってよ。普通は1年くらい周知期間を置くのに…。内容だけじゃなく成立や施行の過程もおかし過ぎやしませんかね。

 しかも成立直後に「女性を守る議連」を設立って…。女性に都合の悪い法律を成立させたと認識してる証左ですやん。それ、成立前にやるべきであって、明らかに手順前後。アホですか。

 女性騎手の減量措置はどうなるんですかねぇ。成績の挙がらない男性騎手が「俺、女性です。だから2kg減にしてください」って言うでしょ。そうしたら「え、ズルい。じゃぁ俺も女性です」「あ、俺も」って全員が女性と言い張り出す。だったら女性騎手の減量措置は廃止しましょう、ってなりませんかね? それで困るのは生来の女性騎手じゃないですかね。「女性を守る議連」ってのはこういう問題も取り上げるんですかねー。

 さて、5年前にすでに男性による女性騎手減量悪用の件に触れている青汁注射の予想。

 ダービーで発馬直後に落馬してカラ馬のまま完走したドゥラエレーデを本命。あれは4週前追切と思えば、ここに向けての調整はバッチリ。53kgの3歳馬が勝つところを見せてもらいたい。

ガサガサゴソゴソ

 ChatGPT というものがあります。仕組みは存じませんが、質問すると何かしら教えてくれるので競馬で大当たりする方法を聞いてみました。ChatGPTは『競馬で大当たりする方法については、法律上、公開されていません。競馬は、運と知識が重要な要素ですが、その結果は予測できないものです。競馬に関する情報を収集し、自分なりの予想を立てることが大切です。』とのこと。そこで情報収集する方法を聞きました。ChatGPTは「競馬に関する情報を収集するためには、以下のような方法があります。1.競馬新聞や競馬雑誌を読む、2.インターネットで競馬に関する情報を検索する、3.競馬場に行って、レースを観戦する、4.競馬場で、調教師や騎手などのプロに話を聞く」。4.は八百長につながるから禁止されているのではないでしょうか。そもそも一般人は調教師や騎手と会話なんてできませんよ。ChatGPTは使えないという結論になりました。

 さて今週の予想。株主総会対策として見た目の汚い選手を用意するチームが続出、が一番人気。なんでもかんでも「闇バイトで」と説明する犯罪者が続出、がニ番人気。不倫は犯罪ではないものの相変わらず破壊力がすごい、が単枠指定。

(鎌倉重明)
第64回 宝塚歌劇団にトランス女性は入れますか?
宝塚記念
通巻406号 令和5年6月24日 楡馬どっとこむ 代 表/千于干昂昴
編 集/青汁注射
第64回 宝塚記念 (GT) 6月25日 阪神競馬場 芝2200m
「ゲイ界の橋本環奈」って呼び名が既にズルいww
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ライラック牝456デムーロ
2カラテ牡758菅原
2 3ダノンザキッド牡558北村友
4ボッケリーニ牡758浜中
3 5イクイノックス牡458ルメール
6スルーセブンシーズ牝556池添
4 7プラダリア牡458菱田
8ヴェラアズール牡658松山
5 9ジャスティンパレス牡458鮫島駿
10ディープボンド牡658和田
6 11ジェラルディーナ牝556
12アスクビクターモア牡458横山武
7 13ジオグリフ牡458岩田望
14ブレークアップ牡558川田
8 15ユニコーンライオン牡758坂井
16モズベッロ牡758角田河
17ドゥラエレーデ牡353








幕間

 先日、阪神の岡田監督が「横浜スタジアムのイベントが長い」と意見を述べたそうですね。確かに甲子園あたりと比較したものを見ると明らかに多い。準備に時間が割けるとか簡単な問題じゃないんですね。

 しかしこれ、本音なんですかね。勝ってなんぼの世界でこれを聞いた横浜球団がイベントを減らすとも思えないし。もしこれが岡田の計略で、心中長ければ長いほど良いと思っていたら面白いですが。

 記憶違いかも知れませんが、以前は府中でダービーなどの大レースが行われる日には、昼休みや本馬場入場後にマーチングバンドの演奏やバトントワリングなどをやっておりました。本馬場入場後にやっていたのは広い府中くらいなのかも知れません。しばらく大レースは現地観戦できていませんが、今もあるのかな。しかし入場後の馬場に人を入れるのは結構なリスクというもの。そのうち動物の競走でも見せるようになるのかも知れません。

 では予想。今回もこれといったサイン馬券が見当たらないので、なるようにしかなりません。ここは鞍上がルメールから鮫島克に変わったジャスティンパレスが何かに目覚めるのを期待してみましょうか。

(千于干昂昴)