楡馬.com presents.
若い女性の尿を採取する仕事 「アッパレ」あげてください
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 web楡馬は2022年より新たな予想者を迎え入れました。生まれ変わる必要はありませんが、生まれ変わった体でお送りします。あっ、あけましておめでとうございます(古塔つみ風)。

 いやー、見ました?皆さん。オリンピックの女子フィギュアスケート。あれはなんですか。始まる前から大騒ぎ。他の出場者がかわいそうですよ。しかも演技が始まれば靴紐が切れたとか審判の前で泣き始めて競技のやり直しをするとか。五輪は残酷なテレビショーですけれども、あれはひどいなあ。

 ん?なんか違います?すみません、トーニャ・ハーディング選手のことを語ってしまいました。白人アメリカ人でも皆が幸せではないということを知るきっかけですよね。渦中に巻き込まれたナグラレー・ケリガン選手は銀メダル取れてよかったですね。

 なんだかもう面倒だから、今後の五輪は「男子」「女子」「ロシア」の3カテゴリーで競技すればよいですよね。ROCは国じゃないのに国別団体戦にも出ているのだから。同好会で団体に出られるのであれば、国を超えてチームアップすればよいですよね。まあいいや。

 さて今週の予想。またもや「ロコ・ソラーレ」ブーム到来、が一番人気。スピードスケートを見て「ミズスマシみたい」と問題発言する人が再び現れる、が二番人気。除雪そっちのけで札幌冬季五輪2030がしれっと決定、が単枠指定。

祭りの後は

 初めまして、千于干と申します。予想はどちらかというと穴寄りになると思います。的中にこだわらない大らかな予想を心掛けてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 ところで、先週はNFLの優勝決定戦であるスーパーボウルがありました。接戦だったことが影響したのか、今年は1億1,370万人が見たんだそうです。

 しかし、どんな競技でもシーズンが終わってしまうと脱力感というか、喪失感のようなものが強いですね。NFLの場合はレギュラーシーズンがわずか18週間、17試合しかないためオフもまた長く、その間主に移籍やドラフトの噂で話題をつなぐことになります。中でもドラフトへの情熱はすごく、シミュレーションサイトやアプリまであり、贔屓のチームに誰が入るか真剣に検討しています。実際入るかどうかもわからないものにここまでやるのは不思議にさえ思えますが、これも楽しみ方なのでしょう。

 では大きなオフのないありがたさを感じながらフェブラリーの予想。スワーヴアラミスの成長に期待。松田もいつの間にか26年目だったんですね。あとは前走の成績が良い馬から適当に流せば何とかなるのではないでしょうか。

(千于干昂昴)
第39回 コロナ禍3年目突入記念
フェブラリーS
通巻373号 令和4年2月19日 楡馬どっとこむ 代 表/千于干昂昴
編 集/鎌倉重明  
第39回 フェブラリーS(GT) 2月20日 東京競馬場 ダート1600m
御神本が許される世の中
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1テオレーマ牝655Cルメ
2ダイワキャグニーセ857三浦
2 3インティ牡857
4アルクトス牡757田辺
3 5レッドルゼル牡657川田
6カフェファラオ牡557福永
4 7タイムフライヤー牡757横山武
8サンライズノヴァ牡857松若
5 9サンライズホープ牝557大野
10スワーヴアラミス牡757松田
6 11ソダシ牝455吉田隼
12ミューチャリー牡657御神本
7 13ソリストサンダー牡757戸崎
14ケイティブレイブ牝957菅原明
8 15テイエムサウスダン牡557岩田康
16エアスピネル牡957Mデム








強く当たって後は流れで

 千于干昂昴さん、ようこそweb楡馬へ。何故だか初めましてという感じがしませんね。お名前を見て平平平平や谷谷谷谷という珍名を思い出しました。ちなみに私の名前は青空駐車をもじりました。運転免許の取得を考えていた頃だったせいか、ふと降りてきた、というそれだけの理由です。

 そういえば過去に一度だけ改名を考えたことがあります。その話はこちらの記事をご覧あれ。結局改名はせず今に至りますが、この流れを受けて改名するとしたら…「‐―ー−一」なんてどうでしょう? 読みですか? 最後の1文字以外は記号なので読みようが無いですが「はいふんだっしゅぅひくいち」かな。

 名前と言えば、立民が有馬記念号以降も、CLP、ブルージャパン、菅直人ヒトラー発言、元議員の沖縄独立発言、等々挙げ切れないほど活発にやらかしまくってるので、そろそろ十八番の党名ロンダリングが発動しますかね。

 さて、青空駐車をもじった割に駐車する車さえ持たない生活をしている青汁注射の予想。

 明日の東京競馬場入場料は抽選倍率抑制目的で500円としたものの、そんなに需要があるならいっそ競売制にしようとJRAが急遽思い立ち、落札が決まると司会の杉本清氏に「ハンマープライス」と言わせると見た。予想じゃなくて妄想だけど…。馬券の本命は今年こそミューチャリー。

(青汁注射)