楡馬.com presents.
ヨーロピアンスタイル再び!!…なんてないだろうなあ
中央競馬専門紙
楡馬
本紙/プランチャ○○
 晴れて免停となった。33キロの速度超過の容疑をかけられていたのだが、俺はエビスさん張りの黙秘を決め込んで否認。数秒後、業を煮やした警察側は、オービスで写した俺と同乗者のT丸の写真を証拠として提出。そこに写し出された、幸せ一杯の自分の満面の笑みを見せられると、笑いをこらえきれず、思わず罪を認めてしまった。それにしても、俺の笑顔で自白をさそうとは恐るべし国家機関、恐るべし「俺スマイル」である。俺の天使のようなスマイルの前では、何ぴとたりとも嘘をつき通すことは不可能だろう。
 今週は朝日杯3歳Sである。競馬場のオッサンの話によると、JRAは八百長で武豊が勝つようにレースを組んでるらしい。そこで、話題づくりのために、そろそろ幸四郎にGTを勝たせるはずだ。よって本命はオースミブライト。豊は一番人気でないと勝てない法則で消し。あとは適当で吉。
カネに汚いぞ、マリアン
 ドリスキル、オレラーノ、デービソン。これらが何者かすぐわかる人はコアなプロ野球ファンだろう。以上は今年のプロ野球の外国人投手である。他にも例を挙げると、クロフォード、ジャービス、ウィン、シュールストム、レフトウィッチなどなど。私もプロ野球ファンだが、聞いたことのない選手達ばかりだ。私はダイエーファンであるが、ダイエーの新外人ハンコック、ウィリアムズの2人の投手を聞いたことがない(2人とも解雇)。
 昔は、もっとわかりやすい外人助っ人がいたものだ。郭建成、パリッシュ、トレーバー、コトー、モスビー、ブラウン、ポンセ、ロックフォード、ゴンザレス、ホワイト、キーオ、カンセコ(兄)、リー兄弟、ブーマー、ディアスなどなど。
 どれもこれもダン野村のせいだ。へんてこな外人ばかり連れてきやがって。広島みたくドミニカで現地の人を騙して不当に安い給料でニッポンに連行、じゃなくて招聘してくる方が、楽しさ100倍である。
 来年はメディーナ(元広島・オープン戦で股関節骨折)のような大物助っ人がやってくるような気がするとノストラダムス(こじ付け上手)は予言したそうな。
(▼▼)
ほんとのメインはこれだ!!
K.◇◇の愛知杯予想。

◎ ダイユウカイソク(吉田 稔)

○ カネトシガバナー(秋山 真一郎)

▲ マイターン   (橋本 美純)

第50回 50回もやってるウソGT。
朝日杯  
3歳ステークス
通巻119号 平成10年12月11日 北大中央競馬会 理事長/○○ ○ 050-068-oooo
編 集/△△△△   742-xxxx
第50回 朝日杯3歳ステークス(GT) 12月13日 中山競馬場 芝1600m
 
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1アストラルブレイズ牡354加藤
2 2トウカイナンバー牡354藤田
3 3マチカネテルテル牡354後藤
4クリスタルトウジン牡354的場
4 5バイオマスター牡354田中勝
6マチカネキンノホシ牡354岡部
5 7エイシンキャメロン牡354武豊
8アドマイヤコジーン牡354ロバーツ
6 9ケイアイハリケーン牡354柴田善
10ケイアイジョン牡354吉田
7 11オースミブライト牡354武幸
12エイシンルバーン牡354熊沢
8 13リザーブユアハート牡354四位
14ロサード牡354高橋亮






西ノ海
「サイド引いたまま。」
 先日、市内某所にある私の自宅へ某赤字地下鉄に乗って帰る時のことだ。さっぽろから乗った私は、時間の割には空いていたので、運よく座ることができた。うとうとすると間もなく大通に到着。そこで奴等はやって来た。二人の子供を連れた母親は、空いている席めがけて突進してくると、おもむろに子供のコートをどさっとおいた。次に自分のベンチウォーマーのようなものを脱ぐと、上のお姉ちゃん(推定5歳)にかぶせた。まっすぐ前の席にいた私はいやな予感がした。母親が言った。「はやくしなさい。」当たりである。お姉ちゃんの着替えがスタートした。私は、オランダで摘発されるような危険な性癖は有していないが、困ってとりあえず寝たふりである。そして思った。いつから地下鉄で着替えOKになったのだろうか。地べたに座る高校生もあほらしいが、地下鉄で着替えをしていいと教えてしまった親はもっとあほではないか。その子達が親になった時には、ブリーフ1丁で地下鉄に乗っても許される時代になるかもしれない。今日はちょっと自分勝手な正義感を振りかざしてみた。予想は印のとおり。
(●●)
<< ちょっと競馬ニュース >>
 先日阪神競馬場で行なわれたワールドスーパージョッキーシリーズは、「フランスの小牧太」の愛称で有名なO.ペリエ騎手(25)が栄冠を勝ちとった。なお武豊はJRAの裏工作もむなしく3位であった。
編集者■■の
怒涛の一点勝負!!
◎ ケイアイハリケーン
○ オースミブライト
アドマイヤコジーンはロバーツで消し。(●●)
Copyright © 1998,2006 楡馬.com. All Rights Reserved.