楡馬.com presents.
JRAもスパイに御用心
中央競馬専門紙
楡馬
本紙/ジラズレズ○○
 我がクラスにはクラスノートが存在する。クラスノートはいわば、クラス内の自由帳のようなもので、クラスの人間がそこに自由に書く、というものだ。このクラスノートに書かれた内容の中で、非常に不愉快な思いをしたことがある。それは自分の名前を中途半端なイニシャルで書かれたことだ。つまり、「M永くんは…」ということである。「M永」などと書かれると、いかにもM男くんのイメージが強いではないか。それも自分は、周囲の友人から「S永」と言われるほどのS型人間なのだ。だからこそ余計に腹が立つ。だから今後同じような書き方をするときは「SだけどM永くんは…」と言う書き方にしてほしい。「本当はMなのにイニシャルはS」もしくは「本当はSなのにイニシャルはM」と言う人にとってはこれは大問題である。さて、気を取り直して今週は阪神牝馬3歳ステークスである。新馬戦を勝ったばかりであるが、女傑ヒシアマゾンの全妹という血統で、天才武豊が騎乗するヒシピナクルが勝つ。というか、勝て。ちなみにステイヤーズSはエーピーランド、ウインターSはメイショウアムール、テレビ番組は「少年頭脳カトリ」がおすすめ。
さっぱり子産道ーレ
 テレビを見ていてふっと気になる言葉を耳にした。某CMなのだが、ほのぼのローン、ほのぼのレイ○。そう、最後の言葉がどうしてもプに聞こえるんじゃー。いやー、そんなことにほのぼのされてもなー。それからJRAもぬるい! なんだ裏開催の4歳未勝利の出馬ラッシュは! ローカルの長距離の頭数の少なさは! そこで参考にしてみてはと、競馬をポイント制にする。そして上位と下位の入れ替え制にする。某蹴球球団子産道ーレのように弱いやつはガンガン切らなあかん。え? まだ決まってない? そんなの知るか。
(▼▼)
編集者の予想
◎ ゴッドインチーフ
○ ウメノファイバー
▲ スティンガー
△ コウエイロマン
ウインターステークス
◎イワテニシキ ○ワイルドブラスター
        BY ◇◇
第50回 本当にここが目標なの?
阪神3歳牝馬ステークス
通巻118号 平成10年12月4日 北大中央競馬会 理事長/○○ ○ 050-068-oooo
編 集/△△△△ 060-125-xxxx
第50回 阪神3歳牝馬ステークス(GT) 12月6日 阪神競馬場 芝1600m
 
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1エイシンレマーズ牝353
2 2スタートマーチ牝353四位
3 3ウメノファイバー牝353柴田善
4 4エイシンルーデンス牝353野元
5コウエイロマン牝353高橋亮
5 6カシノリファール牝353古川吉
7パインアキナ牝353久保田
6 8ケイズエンジェル牝353植野
9ゴッドインチーフ牝353河内
7 10ヒシピナクル牝353武豊
11タヤスブルーム牝353松永幹
8 12スティンガー牝353横山典
13タカオサクセス牝353熊沢






西ノ海
本気の予想だよ
 先日のジャパンカップでは3着まで日本馬が独占し日本のレベルが上がったことを証明しました。買ったエルコンドルパサーは有馬記念は回避すると思われるので、セイウンスカイとの対決は来年に持ち越しとなりそうですが、もし今年ぶつかるとすれば、エルコンドルパサーに分があると思ってます。
 さて、12月に入りGTも残すところ4つとなりました。12月は予定がびっしりと詰まっていて、ただでさえ金がないのに支出が増えそうなので、ここらででかいのを当てたいと思います。今回は不動の軸馬が存在せず、昨年のようなメンバー構成になっています。しかも、3歳牝馬は人気に答えてくれないのでこのレースは波乱ムードが漂っていると思われます。一応、形式的に本命はゴッドインチーフにしておきます。ここ数年は差す馬の連対率が高く、追い込み脚質のこの馬にとってはプラス材料でしょう。対抗は勢いを買ってスティンガーを推します。レースぶりもいいので好勝負が期待できます。3番手はファレノプシスの妹アランダとします。桜花賞と条件の同じここでは面白いでしょう。跡はタヤスブルーム、タカオサクセス、とりあえずこの5頭のボックスで今のところは考えております。
(11月30日現在 ●●)
ステイヤーズステークス予想
◎シグナスヒーロー ◎アラバンサ
○エーピーランドby ◇◇ ○エーピーランドby編集者
Copyright © 1998,2006 楡馬.com. All Rights Reserved.