楡馬.com presents.
「お金ないや」「じゃ、他人に保険掛ける?」「いいねえ。」
中央競馬専門紙
楡馬
本紙/シアンモア○○
 今週から秋のGT10連戦が始まる。楡馬〔にれうま〕は毎週金曜日に発行されるので、ご愛読を。
 このごろ、とってもいそがしい。なかなかゆっくりできなく、疲れている。あまりに疲れ過ぎて思わずUコンのマイクに向かって「ハドソーン!」と叫んで助けを求めたくなるぐらいだ。疲労で弱っているために自分の腰の高さから落ちただけで死んでしまうスペランカーの主人公に自分をなぞらえてしまう。
 さて、話は変わる。自分はSPEEDのなかでは仁絵ちゃんのファンだが、周りの人々にそれを伝えると「うッそ」とか「おかしいんじゃないの」とか「君のセンスはドブネズミ以下だね」とか言われる。仁絵ちゃんは責めてもいいが俺は責めるなと言いたい。
 ようやく競馬の話になる。レベルが低く、GV並みなウソGT・秋華賞だが2強と言われる馬をかわすような馬がどうも今一つ見つからない。スギノキューティーは馬場がよければ狙えるとして、幅が出てきたエアデジャヴーを本命、ファレノプシスを対抗としたい。
長いものには巻かれとけ!
 早いものでもう三度目の秋華賞である。思えば、大学入学後のNHKマイルカップから始まった、私の楡馬人生はもう三年目の秋を迎えたのだ。初めての号から「印打って。」と言われ、競馬雑誌の予想欄の平均をとったような印を打っていた頃もあった。GTの週の金曜は食堂の薄暗い階段下に毎週スタンバイ。邪魔がられながらも、冒険しすぎの予想と記事の載った楡馬を無料で配る我々は、皆様の競馬ライフに貢献するために頑張っているのだ。が、本当のところは好き勝手書きたいだけだったりする。
 そんな楡馬の二大活動は楡馬発行と某旅行雑誌に載ってしまった「●る●」である。「●る●」とは知る人ぞ知る楡馬のオフィシャル飲み屋であるが、そこで繰り広げられる宴の実状は、単なるおしゃべり大会だったりして、酒の入りはまちまちである。なお、楡馬では年2回ほど旅行に行くのが通例となり、牧場に馬を見に行ったり温泉に行ったりとちょっと大学生らしい面も発覚した。ちなみにこの記事が新人募集になっていることは暗黙の了解である。男性も女性もいつ入ってもらっても大歓迎。
 さて、秋華賞の本命は馬ではなく騎手に不安があるエアデジャヴー。対抗は堅すぎだがあきらめて武豊の馬。二年間の成果がこれとは情けない。それにしても今日の私はちょっとセンチメンタルだ。負けが込んでいるせいでは多分ない。。
(▼▼)
◎エアデジャヴー
○ファレノプシス
△エリモエクセル△ナオミシャイン
△スギノキューティー△リワードニンファ
東京障害特別(秋)予想
◇◇ ◎ゴットスピード ○ノーザンレインボー ▲タガノゲール
■■ ◎ゴットスピード ○ポレール   ▲フジヤマリジェント
●● ◎ポレール ○ゴットスピード ▲ノーザンレインボー
   △メジロバルカン
第3回 鈴木その子は白絵具より白い
秋 華 賞
通巻112号 平成10年10月23日 北大中央競馬会 理事長/○○○○ 0123-24-oooo
編 集/○○○○ 0123-24-oooo
第3回 秋華賞(GT) 10月25日 京都競馬場 芝2000m・内回り
 
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ケイツーパフィ牝455小野
2マルカコマチ牝455福永
2 3エガオヲミセテ牝455四位
4ショウナンハピネス牝455吉田
3 5エアデジャヴー牝455横山典
6スギノキューティー牝455河内
4 7ナリタルナパーク牝455佐藤
8エリモエクセル牝455的場
5 9ビワグッドラック牝455藤田
10エリモピュア牝455
6 11リワードニンファ牝455後藤
12ダンツプリンセス牝455塩村
7 13バプティスタ牝455岡部
14ファレノプシス牝455武豊
15メガラ牝455古川吉
8 16ベストマリー牝455橋本広
17ナオミシャイン牝455柴田善
18スピーディローザ牝455南井






西ノ海
□□□の予想

◎エアデジャヴー

○エリモエクセル ▲スギノキューティー

△リワードニンファ △ケイツーパフィ

*****************************************************************
新人さん、募集のお知らせ!
 楡馬〔にれうま〕では、後期の新人を募集します。男女問わずですが、女性は特に優遇します。馬が好きであることだけが参加条件です。楡馬は楽しく仲良く活動しています。現在部員は女子を含んで17人です。活動に拘束されることはありません。活動内容は
 ・新聞「楡馬」の発行 ・POG(ペーパーオーナーゲーム)
 ・飲み会(月に1回ぐらい)
 ・牧場見学(日高地方で飽きるほど馬を見る、乗ったりする)
 です。入部してみたい、話を聞いてみたい方は
 電子メールアドレス j96xxxx@xx.hokudai.ac.jp または、
 0123-24-oooo ○○○○○○○○ まで連絡をください。
 お待ちしております。
Copyright © 1998,2006 楡馬.com. All Rights Reserved.