楡馬.com presents.
カツオの声が変わった。ウキエさんの声に。
中央競馬専門紙
楡馬
本紙/グランドマーチス○○
 B'zのベストアルバムが大変な売り上げだそうだ。何でも、ブロマイドが付いているそうだ。そのブロマイドを全種類集めたくて一人で何枚も購入する輩がいるそうだ。あくどい商売しますね、大人って。
 先週の日本ダービー。私の本命はボールドエンペラーで、素直に1番人気に流しておけば、万馬券をとれた。ひさびさにやっちゃった感が私を襲った。しばらく国営競馬から足を洗うことにする。
 話はバカ話に戻る。この頃の女性アイドルというのは、皆オパイが大きい。どれもこれもオパイ全面押しである。それ故なのか、顔はというと、ブベ顔やボベフェイスが増えた。セクシー女性アイドル界は今まさに大量生産大量消費の時代である。どんどん使い捨てである。1年後どこにいるかわからないような奴まで芸能人である。これもすべてカネ儲けをたくらむ大人が悪い。あーやだやだ大人は。
 また、小中学生を強制労働させる、カネにきたない悪い大人たちもいる。皆さん、もうSPEEDのヒトエちゃんの悪口を言うのはやめてください。もう充分です。けど俺はエリコちゃんファンだけど。
 さて、競馬の話に戻る。今週は春のマイル王決定戦である安田記念。残念ながら、勝つのはタイキシャトル。このレース後、イギリス遠征を予定しているので、ここで負けるわけにはいかない。2着争いだが、どの馬にもチャンスはありそう。とりあえず昨年のNHKマイルカップ勝ち馬のシーキングザパール、前走よかったオースミタイクーン、ここで南井の一発ロイヤルスズカでどうだろう。
▼▼の一点予想

◎オースミタイクーン

○シーキングザパール

タイキシャトルは岡部の二日酔いが原因で惨敗

−男・◇◇◇の予想−

◎タイキシャトル

○アライドフォーシズ

▲スギノハヤカゼ

△ビッグサンデー △シーキングザパール

第48回 今の式豊はカバに乗っても勝ちそうだ
安 田 記 念
通巻110号 平成10年6月12日 北大中央競馬会 理事長/○○○○ 0123-24-oooo
編 集/○○○○ 0123-24-oooo
第48回 安田伊左衛門記念(国際競走・GT) 6月14日 東京競馬場 芝1600m
 先週の学祭で楡馬の展示を見てくれた人に感謝
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1アライドフォーシズ牡658横山典
2タイキシャトル牡558岡部
2 3エイシンバーリン牝756福永
4ロイヤルスズカ牡658南井
3 5トーヨーレインボー牡558松永昌
6イシノサンデー牡658塩村
4 7エイシンガイモン牡658河内
8ヒロデクロス牡758吉田
5 9オースミタイクーン牡858武幸
10チアズサイレンス牡658橋本広
6 11オリエンタルエクスプレスセ658ホワイト
12スピードワールド牡558柴田善
7 13ブラックホーク牡558後藤
14シーキングザパール牝556武豊
8 15ビコーペガサス牡858上村
16ビッグサンデー牡558蛯名
17スギノハヤカゼ牡658田島裕






西ノ海
地下銀行
 武豊がダービーを勝ってしまったショックでなんだか本当に競馬をやめたくなってくる今日この頃。それでも一週間というのはあっという間で、また競馬をやらなくてはならないのである。十一(といち)で金を借りる岸部四郎どころの話ではない。ちょっと古いか。古くてもよいのだ。このまま時間が元に戻ってほしいくらいである。また奴が勝つとは限らんわけだし。何なら一年くらい戻してやろうか。某騎手も責任をとって結婚してやる必要もなかったかもしれないし。
 さて、気を取り直すつもりもないまま予想です。もういいや、タイキシャトルで。落ちたり折れたり売ったり買ったりでもなければ負けないでしょう。負けたら負けたで高配当なんだからそれでよいでしょう。もうどうでもいいんです。で、相手探し。府中のマイル戦は2000メートル前後の中距離で良績をあげるほどのタフさがなければ通用しません。どっかで聞いたことをそのままパクって言ってるんだけど。そのへんを適当にふまえて、イシノサンデー、オースミタイクーン、トーヨーレインボー、ブラックホークあたりを押さえておけば何とかなるじゃないの。べつにどうでもいいんだけど。くそったれめ。
(■■)
Copyright © 1998,2006 楡馬.com. All Rights Reserved.