楡馬.com presents.
ラグビーに完全燃焼できなかった人々、本当に燃焼した人
中央競馬専門紙
楡馬
本紙/ワイキキ○○
 先日相変わらずウインズで馬券売ってました。友達の証言によると、パートで馬券売ってる人がキムタクのポスター盗んで帰ったらしいです。3年後くらいに「なんでも鑑定団」に出したら値上がりしてるかな? まぁそれはいいとして、私はホ○のように仲の良いおっちゃん2人組を見てびっくりしました。どうやら1人のおっちゃんが、もう1人のおっちゃんの買った買い目が欲しかったらしく、「見せろよぉ」「やめろよォはずれちまうぞ」とアツアツなオーラをふりまいていました。怪しい…。いろんな人がいるよ、ウインズには(笑)。そんなこんなで私もうまくやれば3月で卒業とあいなりました。この記事が私の12R(最終)でしょう。こんなホ○ネタで終わるのもアレですが、みなさんアディオス! 予想はみちわるでよくわかんないのでテセウスフリーゼの単。
■■■■■の馬はやっぱり可愛くなくっちゃ!!
 これは、私が大学1年の春に楡馬でデビューしたときの見出しです。今となっては想像もできないくらいカワイイですね(笑)。私にもついに引退のときがやってきました。デビュー当時にくらべると楡馬もずいぶん変わり、活動も活発になったし、優秀な新馬もたくさん入ってきてくれたし、辞書の定義外の注射の意味も覚えたし、思い残すことはありません。秘密組織的でありながら、基本的には個人個人好き勝手にしていて、そういうところがとても競馬好きの人々の集まりらしくて好きです。
 さて今日は正真正銘楡馬での最後の予想と記事なので、初心に返ってちょっとミーハー予想にしてみようと思います。というわけで◎は芦毛馬のワシントンカラー。ガーネットSでは雪に物見したそうです。以前ホクトヘリオスが同じことをしていたので芦毛馬は自分と似た色の雪が気になるのかもしれません。本当の力はあんなはずではないので、前走だけで見限るのは早いです。○は同じ芦毛のエムアイブラン。ダートなら堅実な差し脚が魅力。▲タイキシャーロック、△ストーンステッパーは実績から軽視できず、良血好馬体のバトルラインを押さえます。余談:引退するのはいいんだけど、まだ就職先が未定です。このままではせいぜい研究馬か《乗馬》!?
理事長の狙い目

◎ストーンステッパー

○タイキシャーロック

▲グルメフロンティア

△シャドウクリーク

△バトルライン

第15回 最優秀ダート馬も出せないGTレース…
フェブラリーステークス
通巻102号 平成10年1月30日 北大中央競馬会 理事長/○○○○ 0123-24-oooo
編 集/△△△△   716-xxxx
第15回 フェブラリーステークス(GT) 2月1日 東京競馬場 ダート1600m
 
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1バトルライン牡657武豊
2メイショウモトナリ牡556安田康
2 3ウインドフィールズ牡857吉田
4バンチャンプ牡657佐藤祐
3 5ブレーブテンダー牡556河内
6グルメフロンティア牡757岡部
4 7ストーンステッパー牡657熊沢
8ワイルドブラスター牡757橋本広
5 9テセウスフリーゼ牡757的場
10フジノマッケンオー牡857後藤
6 11スーパーナカヤマ牡556田中勝
12ワシントンカラー牡556柴田善
7 13シャドウクリークセ657加藤
14イナズマタカオー牡857中舘
8 15エムアイブラン牡757ペリエ
16タイキシャーロック牡757横山典






西ノ海
●●の競馬オヤジ狩り
 こんにちは。楡馬新人の●●と申します。私は高校の頃、馬好きが高じて友達3人と乗馬部設立推進委員会を作り、60人以上の署名を集めたものの、教師の協力が得られず断念した苦い経験があります。テニスコートを潰して馬小屋を作ると主張していたので、気の弱い担任は困っておりました。ちなみにその担任の息子の名は石田純一だったりします。病院の隣のベッドの柴田さんが息子に恭兵と付けるのを見て決めたそうですが、それにしても今年のJRAのCMはなっておりません。年々オヤジ度が落ちているようですがやはりオヤジあっての競馬です。せめて石田純一程度のオヤジを使ってほしいものです。私としては「ダービーを一生遊ぶ」のCMが好きです。あの声のひしゃげ具合が、カメラではなく人間が逆さになっていることを暗示させるから。
 さてフェブラリーは、父の名が気になるバトルライン、続いてエムアイブラン、そして日経新春杯で3万馬券をもたらしたヨシイエに続いてほしい、メイショウモトナリを推しておきます。
フェブラリーよりレベルの高いGT
第47回川崎記念結果
1.アブクマポーロ(石崎隆之)2.07.6
2.テイエムメガトン(武 豊)3馬身
3.トーヨーシアトル(松永昌博)3馬身
(1月28日川崎競馬場ダ2000m 出走9頭)
ちょいと競馬ニュース
◆サニーブライアン盾断念
 歴代最強のダービー馬と噂される(?)二冠馬サニーブライアンが捻挫を発生し、春の天皇賞を断念することになった。また宝塚記念を見送る可能性もある。
Copyright © 1998,2006 楡馬.com. All Rights Reserved.