楡馬.com presents.
芸能界という檻の中で飼育されて見世物になっている珍獣どもが何か言ってらぁ
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 立民小西の暴走止まらず、今度は憲法審査会をサル呼ばわり。他人に厳しく身内に甘い立民も流石に庇い切れず、役職を更迭。統一地方選挙だからか行動が早いですな。小西「高市大臣の更迭を求めたら自分が更迭されたでござる」

 小西曰く「憲法議論を毎週開催なんてできない。私は憲法学者だが毎週議論はできない」と。え? 憲法学者?ww あー、安倍総理にクイズを出せるほどには学者でしたね。

 サル発言はオフレコだったと釈明するも、実際はオンレコだったと判明して嘘が確定。さらには初報を出した産経の記者に法的措置をちらつかせて恫喝。「書いたらその社は終わりだから」と言った人と同じ末路を辿ってたら世話無い。っていうか、報道圧力をかけてるのは高市大臣じゃなくて小西やろがい。

 さて、私は予想家だが春のG1シリーズ毎週予想はできない…とか言ったら、しなくていいよと言われるのがオチの青汁注射の予想。本命はヒシイグアス。書いたら終わりどころか、馬券予想の能力は書くまでもなくハナから終わってます。

反射体半者

 プロ野球が開幕しましたね。ES CON FIELD HOKKAIDOだけ他球場に先行して開幕しました。

 それよりも巨人対中日の開幕戦もすごかったですね。監督がともにはんしゃつながり。巨人の監督ははんしゃにお金を払った方、中日の監督ははんしゃとの繋がりが噂されるかた。興行の世界ですから大目に見ないとなりません。あくまで噂ですし。はんしゃは反射ですよ。もしくは販売会社の販社。

 それにしてもファイターズの打線は深刻ですね。マリーンズも打線が深刻です。ホークスは強そうですね。バファローズも強そう。結局お金をかけないと強くならないみたいです。資本主義ですね。それにしてもファイターズ中継で解説をされている岩本氏という方はうるさいですね。耳障りでしかないです。不快感の塊です。現役引退から何年経過しているのでしょうか。コーチ経験もありませんん。他球団に所属されたこともありません。おふざけだけで過ごしてきた方ですから品質の悪さが目立ちます。

 さて今週の予想。1位バファローズ、2位ファイターズ、3位ホークス、と贔屓予想。エスコンでクライマックスシリーズが見たいから。

(鎌倉重明)
第67回 いまだにG2の感覚が抜けきらない…
大阪杯
通巻398号 令和5年4月1日 楡馬どっとこむ 代 表/千于干昂昴
編 集/青汁注射
第67回 大阪杯 (GT) 4月2日 阪神競馬場 芝2000m
15番の馬、ヒンドスタンの血を引いてません
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ジェラルディーナ牝556岩田望
2マリアエレーナ牝556浜中
2 3モズベッロ牡758西村淳
4ノースブリッジ牡558岩田康
3 5ワンダフルタウン牡558和田竜
6ヴェルトライゼンデ牡658川田
4 7マテンロウレオ牡458横山典
8ラーグルフ牡458戸崎
5 9ジャックドール牡558
10ポタジェ牡658坂井
6 11スターズオンアース牝456ルメール
12キラーアビリティ牡458団野
7 13ダノンザキッド牡558横山和
14ヒシイグアス牡758松山
8 15ヒンドゥタイムズセ758池添
16ノースザワールド牡558北村友








謝罪

 最近立憲民主党の小西って人が、個人でさえない何かをサル呼ばわりしたので謝罪に追い込まれたそうですね。大きな問題を隠すにちょうどいい粗が見つかったからか、全力で盛り上がっております。

 しかし謝らなくても良いということにはなりません。一緒にされた猿は黙っていられないことでしょう。その屈辱たるや察するに余りあります。

 こんな侮辱をしてしまったからには、今後サル山の近くを通りかかったら山を挙げての襲撃があるかも知れません。徹底的に警戒すべきでしょう。もっとも、こんな低レベルなトーンポリシングに簡単に引っかかる泉が一番悪いんでしょうけど。

 まあいいや、予想しましょうか。案外荒れる傾向があるので印を散らして良いような気がします。最後に全くどうでもいいですが、赤地に赤で字を書いた広島のロードユニフォーム、結構ちゃんと字が読めますね。もっと何だかわからないものになると思っておりました。

(千于干昂昴)