楡馬.com presents.
ピースロードの主催団体知らなかった。過去記事削除します。でも議員叩きは続けます byマスゴミ
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 相変わらずマスゴミと立民の旧統一教会叩きが酷いですね。ピースロードの記事を掲載していた自分たちは良くて議員はダメというダブスタなマスゴミと、霊感商法被害者のための法整備をやるでもなく政権与党叩きに利用したいだけの立民。勿論、あの宗教団体を擁護するつもりは一切ないです。ただただマスゴミと特定野党が日本の恥部だなぁ、と。

 カルト性が問題なんだという指摘があるけど、カルトの基準がよく解らんのよ。何だか解らんふわっとした定義でよければ宗教に限らず、関西○コンとか日○組とかアン○ィファとか、あと某破防法適用政党なんかもカルトじゃないのかって気がする。

 さて、カルトQの復活なら観てみたい青汁注射の予想。前回に引き続きでアラタ×2馬券で。

叩いて叩いてジャンケンポン

 世間、というかマスメディアによる統一教会批判が凄まじいですね。30年以上前には霊感商法批判をガンガンやっていた気がしますけどメディア、というよりテレビは「合同結婚式」というパワーワードいじりをしたかっただけかもしれません。

 折角の機会なのでその他の宗教法人も全部叩いてほしいですね。創価学会、立正佼成会、神社本庁、ワールドメイト、幸福の科学、エホバの証人、、、全部叩いてほしいですね。せっかくなので仏教界も叩いてほしい。戒名つけるのに百万円単位取られるのは良いのか、とか。十字軍という名の暴力集団も叩いてほしい。

 おっと、圧力がかかるのでこれまでだ。それにしても「アベ政治は許さない」ステッカーの再活用として「アベ国葬を許さない」を見ると切なくなる。みんな安倍さんが好きだったんですね。私は好きではありませんでしたけど。あのへん界隈の方々は自分たち以外の意見は認めないという狂信性を感じるので宗教法人たたきに加えていただきたい。

 さて今週の予想。猛暑でコロナウィルスが死滅する、が一番人気。コロナにかからずば人にあらず精神が蔓延する、が二番人気。ツイッターの見過ぎは心を病む、が単枠指定。競馬の方はよくわかりません。

(鎌倉重明)
第58回 1番人気は過去10年連敗中
札幌記念
通巻386号 令和4年8月20日 楡馬どっとこむ 代 表/千于干昂昴
編 集/青汁注射
第58回 札幌記念 (GU) 8月21日 札幌競馬場 芝2000m
白毛馬の従兄妹対決
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1マカヒキ牡957
2アイスバブル牡757水口
2 3パンサラッサ牡557吉田豊
4ジャックドール牡457藤岡佑
3 5サトノクロニクル牡857斎藤
6グローリーヴェイズ牡757ルメール
4 7ハヤヤッコ牡657池添
8フィオリキアリ牝555鮫島駿
5 9ウインマリリン牝555松岡
10ソダシ牝455吉田隼
6 11ユニコーンライオン牡657坂井
12アラタ牡557横山武
7 13レッドガラン牡757岩田康
14ユーバーレーベン牝455デムーロ
8 15ケイデンスコール牡657古川吉
16アンティシペイト牡557横山和








フォゾン38分81万9千点

 最近youtubeでアーケード版のレトロゲームの攻略動画を見ることがあります。かつての名作が簡単にできるようになって、ゲーセンで鳴らした人がやっているのでしょう。

 何がすごいって(動画を公開するくらいだから当たり前ですが)今でも上手いんですよね。いくら昔やり込んだからと言って、2〜30年前のゲームなんて手と頭がついていかないのが普通じゃないかと思うのですが、まるで当時と同じように淡々とクリアしていきます。

 一方、その頃でさえ無名であったり、あまり面白そうに見えないゲームの動画があることも見逃せません。こちらについては巧拙以前に(飽きずに)延々と攻略できる情熱に頭が下がります。気が向いたら見てみるのも面白いかも知れません。何分見続けられるかわかりませんが。

 飽きずにやっていることについては人のことは言えないと思いつつ予想しましょう。甲子園の決勝は東北勢が押し気味なのに負けそうな気がします。ところで下関国際のユニってかなり昔の日ハムに似てますよね。

(千于干昂昴)