楡馬.com presents.
玉袋筋太郎氏、コンプラ対応のため「陰嚢陰茎くん」に改名か
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 暖かくなってきましたね。順調に暖かくなっております。このままいけば秋ごろまでに気温が58度くらいになりそうですね。わーい、温暖化。

 さて、「SDGsのためなら自分以外が死んでも構わない」というような怖い輩が増えております。割り箸バッシングのときのような悪ノリも見られますし、そのうち意識高い系が「プラスチックより人間」とか言い出しそうで、恐怖に怯えております。本当に怖いのは生きている人間なんですよね。稲川淳二さんにお伝えしないと

 先日、石川県知事選挙というものがあり、自民党系が3分裂して馳浩氏が知事に就任しました。なんでそんなに知事になりたいのでしょうか。プーチンや韓国大統領並に利権があるのでしょうか。道府県知事は他人の邪魔ができる程度の権限はあるんで、静岡県の川勝平太氏ように企業テロ的行為を繰り返すのですかね。権力って怖いね。

 さて今週の予想。開幕12戦で2つしか勝てなかった北海道日本ハムファイターズ、雰囲気は悪くなさそうなので良しとしようじゃないか、が一番人気。すごく負けている印象だが昨年の成績と比べても遜色が無いことに驚く、が二番人気。コロナ蔓延で今シーズンのプロ野球はノーコンテスト、が単枠指定。

春の嵐

 球春到来、あちこちでプロ野球が始まっております。日米だけではなくオランダでも始まったそうで、7日の開幕戦では昨年チャンピオンのL&DアムステルダムがRCHメモリージュエリーを迎え撃ちましたが、惜しくも18-24で敗れました。

 夜間外出禁止令が出ているため7イニング制だったのにこのスコア、さぞかし白熱したシーソーゲームかと思いきや、最後の攻撃が始まる7回表開始時点のスコアは18-1、アムステルダム17点のリード。この時点で記録になりそうですが、そこからRCHが打者26人で23点の猛攻で逆転勝ち。アムステルダム投手陣は7回表だけで114球を投げたそうです。

 ちなみにもう一試合は普通のスコアだったので、オランダ野球全てがこんなワイルドではないものと思われます。日本でもこういう試合も一度くらい見てみたいような、怖いような。

 まあいいや、予想しましょう。近年の桜花賞は堅いのですが、案外一番人気が勝ってないのでちょっと広めに考えましょう。気になるのはピンハイとスターズオンアースなんだけど、考え過ぎかな。

(千于干昂昴)
第82回 桜、終わっています
桜 花 賞
通巻376号 令和4年4月9日 楡馬どっとこむ 代 表/千于干昂昴
編 集/鎌 倉 重 明
第82回 桜花賞 (GT) 4月10日 阪神競馬場 芝1600m
社台による社台のための競馬界(褒め言葉)
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ナムラクレア牝355浜中
2カフジテトラゴン牝355古川吉
2 3アルーリングウェイ牝355藤岡佑
4パーソナルハイ牝355吉田豊
3 5ピンハイ牝355高倉
6ウォーターナビレラ牝355
4 7サブライムアンセム牝355岩田望
8スターズオンアース牝355川田
5 9クロスマジェスティ牝355武藤
10ライラック牝355福永
6 11ラブリイユアアイズ牝355坂井
12ベルクレスタ牝355吉田隼
7 13ラズベリームース牝355池添
14プレサージュリフト牝355戸崎
15アネゴハダ牝355
8 16サークルオブライフ牝355Mデム
17フォラブリューテ牝355Cルメ
18ナミュール牝355横山武








強く当たって後は流れで

 大丈夫か、この政権? 碌に何もしないからこそ支持率の低下も無く半年経って、やっと何か始めたと思ったら…、

 GoTo改め「ワクワクイベント」って…。

 そこいらの商店街が企画するセールじゃあるまいし…。ドクター中松が商標を取ってたくらいのネーミングセンス、どうにかならんかったのかねぇ。どうせ電通とかパソナとかが中抜きするスキームになってんだろうなぁ。そしてそのことにまともに触れる大手メディアは出て来ず仕舞い。そんな展開に、おらワクワクすっぞ。(しねぇよ)

 さて予想。ワクワクイベント期間中は農水省も便乗して、新型コロワクチン接種者を対象に枠連の払戻率を上乗せする「枠枠イベント」を実施すると見た。

(青汁注射)

---ここにテンプレを貼る---

 このたびはご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。実在するお客様室の室長です。