楡馬.com presents.
鬼が押し出しなら、ムサシは上手出し投げでもするのかな
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 人間にはいろいろ癖というものがありますが、性癖ってのは表に出ない分なかなか変わらないもののようですね。

 NFLのヒューストン・テキサンズにワトソンという看板選手がいるのですが、この人がなんと22件もの性的暴行やセクハラで訴えられております。

 彼の場合、マッサージ師に施術をしてもらうっている間にポロッとやってあれこれ強要したとのこと。

 これの何が不思議って、わざわざ普通の人にやったということです。4年188億の契約を結んでいるんだから、その気になればそうした商売の人を10000人くらい同時に侍らせることもできたでしょうに。元々の性癖なのか、過去にそうした出来事があったのか。まさかこういう性癖でキャリアを棒に振る人がいるとは、わからんものです。

 では予想。41年前の阪神の菊花賞はシンザンクラブのワンツーだったので、今回も似たような感じになるでしょう。しかし、ヴェローチェオロってジェイドロバリーみたいに読みたくなりますね。

強く当たって後は流れで

 先週号で立憲共産党もとい立憲民主党による怒涛のネタ投下を取り上げ、処理しきれないと申しましたが、彼らは止められない止まらない。まだまだ投下してきます。

 コンビニの出入口真正面の通路上に街宣車を迷惑駐車した尾辻かな子。スタッフが緊急でトイレを使用するためだったと釈明。コンビニは事務所から3分程度の近さだそうだが、それを我慢できないとは相当切迫していた? その割にはきれいに駐車できていたようですが。

 点字ブロックを街宣車でふさいで演説した屋良朝博。党は弱者の味方を標榜するも党員たちに行き届いていないようで。ちなみに屋良は先週号に続いてのご登場。来週も登場してくれるかな?

 福祉車両優先乗降スペースをふさいで街宣した辻元清美。先の屋良に続いて弱者に配慮しない街宣。党でトレンドになっているの?

 そして代表の枝野幸男も、点字ブロック上に脚立やカラーコーン等を置いて通路をふさいで街宣。代表自ら実践とは、トレンドを通り越して党推奨なんでしょうね。

 他にもありますが食傷気味なのでこの辺で。立憲民主党はどんだけネタ豊作なんですか。

 さて予想。1979年以来2度目の阪神で開催する菊花賞。当年はハシ&内藤繁春の同一馬主&厩舎のワンツーで決まったが今年は不可。せめて同一厩舎ワンツーを期待して8と17。尚、予想が外れても不適切な演出であって捏造ではないです。

(青汁注射)
第82回 41年ぶりの阪神開催
菊花賞
通巻366号 令和3年10月23日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第82回 菊花賞(GT) 10月24日 阪神競馬場 芝3000m
牝馬みたいな名前が多いなあ
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ワールドリバイバル牡357津村
2アサマノイタズラ牡357田辺
2 3タイトルホルダー牡357横山武
4ロードトゥフェイム牡357丹内
3 5レッドジェネシス牡357川田
6セファーラジエル牡357鮫島克
4 7ディープモンスター牡357
8エアサージュ牡357藤岡佑
5 9ヴェローチェオロ牡357
10モンテディオ牡357横山和
6 11ディヴァインラヴ牝355福永
12ノースザワールド牡357和田竜
7 13アリーヴォ牡357デムーロ
14ステラヴェローチェ牡357吉田隼
15ヴァイスメテオール牡357丸山
8 16グラティアス牡357松山
17ヴィクティファルス牡357池添
18オーソクレース牡357ルメール






西

接戦

 パ・リーグの優勝チームがまだ決まっていない。ここまでもつれるとは。9回打ち切りで引き分け多発の影響でしょうかね。来週の最終戦まで決まらないかもしれないですね。クライマックスシリーズと日本シリーズを当初から1週間遅らせて正解でした。雨天中止→ダブルヘッダーも観てみたいですが。

 新型コロナの感染者数がめっきり減ってきました。ワクチンのおかげなんでしょうか。世界ではまだまだ猛威を奮っていますが、アジアでは落ち着いていますね。ワクチン接種率だけではない「ファクターエックス」なんでしょうか。

 さて今週の予想。一部政党のビジネス野党化が一層進む、が一番人気。一部政党の貧困ビジネス化が一層進む、が二番人気。マスコミの事前調査が当てにならないことがそろそろバレる、が単枠指定。競馬はよくわかりません。

(鎌倉重明)
目指せ重賞レース化? (予想:青汁注射)

10月24日(日) 15:20発走 新潟11R 新潟牝馬S (芝2200m)

4枠4番ムジカ秋山
3枠3番マリアエレーナ坂井