楡馬.com presents.
クラスターカップ、今年だけで500年分くらいやってるね
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 言葉ってのは怖いものです。「3位はBクラス」一年前にGMが発したこのわずか7文字の言葉のために、楽天は変えずに済んだ監督を変えざるを得なくなってしまいました。他の人物に声をかけたのかどうか知りませんが、結局兼任監督として自ら登板。監督就任であんなに追い詰められた感があるのも珍しいですな。

 言葉といえば、マスクして食べるあの会見。コントで言いそうなことを真顔でやってるだけで驚愕ですが、「神奈川県知事も推奨しています」という言葉が間抜けぶりに磨きをかけてます。どんな悪事の償いであんなことをさせられているんでしょう。

 では最後に無責任な言葉の実例として僕の予想をお見せしましょう。結構荒れるんじゃないですかね。

強く当たって後は流れで

 いやぁ、アメリカ大統領選挙が面白いことになってますね。メディアはバイデン勝利って報じてるけど、ひっくり返ったら映画化必至じゃないですか。

 郵便投票の消印を操作したとか、監視員を追い出して開票したとか、死んでるはずの人が投票したことになってるとか、バイデンにマークされた大量の票が裏口から開票場に持ち込まれたとか(しかも米国内では事業していない中国物流企業の包装だったとか)。ヒドいのだと、死んだ猫に投票用紙が送付されたとか、バイデンに投票された1枚の票を読取機に5回も通していたとか。

 真偽のほどはともかく、流石の日本相撲協会理事選でも、これほどの面白話は出てこないですよ。

 っていうか、メディアの腐りっぷりがヒドい。組織的不正の疑惑があれこれ出てきているのに碌に追及せず。公的機関が確定出してないのにバイデン勝利と報道。既成事実化したいのかね。なぜそこまでバイデン推しなのか、逆に気持ち悪い。

 さて、同じ票を読取機に5回通した話を聞いて、1枚の投票用紙でマヤノトップガン5点買いした男(内輪ネタ)のことを思い出した青汁注射の予想。

 本命はミスニューヨーク。アメリカの選挙がこれだけ荒れてるんだから、こっちもニューヨークで荒れると見た。

 ホントは外れたのに何故か的中でしたってなる不正勝馬投票ってできんのか。

(青汁注射)
第45回 阪神開催がこんなに違和感があるとは
エリザベス女王杯
通巻345号 令和2年11月14日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第45回 エリザベス女王杯(GT) 11月15日 阪神競馬場 芝2200m
ラヴズオンリーユー、今年も同じ枠なんだね
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1シャドウディーヴァ牝456内田博
2サムシングジャスト牝456松山
2 3リュヌルージュ牝556団野
4ソフトフルート牝354福永
3 5リアアメリア牝353川田
6ノームコア牝556横山典
4 7ロサグラウカ牝556
8センテリュオ牝556戸崎
5 9ウインマイティー牝354和田竜
10カーロバンビーナ牝556浜中
6 11ラヴズオンリーユー牝456Mデムー
12ウインマリリン牝354横山武
7 13サラキア牝556北村友
14サトノガーネット牝556坂井
15ウラヌスチャーム牝556斎藤
8 16ミスニューヨーク牝354加藤祥
17エスポワール牝456
18ラッキーライラック牝556ルメール






西

倒木反転オールイン犬ぐるみ

 仙台に本拠地を置くプロ野球チームの監督人事が怒号の的ですね。どうせあのオーナーの一存でしょうからグダグダな感じになるのですが、このグダグダ感をシーズンを通して拝見できると思 うとゾクゾクします。

 そういえばアメリカ大統領選挙はまだ確定していないのですね。日本の選挙は多額のコストを掛けて夜通し集計するのですぐに結果が出ますが、アメリカでは細かいことは気にしないのが選挙にも当てはまるようで。それにしても日本のテレビ番組では他国の選挙結果についてダラダラとやっていますけど、ネタがないんですね。あれほど騒いでいた加計学園とか何だったんでしょうかね。巨大メディアであったテレビの衰退を目の当たりにできることはありがたいですね。

 さて今週の予想。グーグルフォト有料化で泣く人多数、が一番人気。貴景勝が14勝1敗で優勝、が二番人気。近藤真彦氏が大晦日に金屏風の前で解雇宣告される、が単枠指定。

(鎌倉重明)