楡馬.com presents.
前回の無観客皐月賞は境勝太郎。サクラの馬でも出てりゃなあ
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 今週は中山グランドジャンプです。いきなり諦めるのも何ですが、今年もオジュウチョウサンなんだろうなあ。

 前走も圧巻で、中団で折り合いをつけて3、4コーナーの中間で石神が少し手を動かしたら終わり。各種競馬ゲームの1面より簡単そうに勝ってました。自分が知る限りここまで強い馬はいなかったんじゃないかな。かつてディープインパクトは飛ぶように走ると言われていましたが、こっちは本当に飛ぶんですから、こっちの方が上といっていいでしょう。

 残りの10人の騎手も打つ手がないんじゃないですかね。自分の馬をゴールさせるだけでもしんどいのに。野村克也のささやき戦術や、レースに石神に浣腸でもして集中力を乱すくらいしかなさそうです。

 では予想。事故がなければオジュウチョウサンでしょう。ゲートを出てすぐに馬群とソーシャルディスタンスを取っても多分何とかなるでしょう。2着は阪神SJで最後までしっかり飛んでたシングンマイケル。穴を狙いたい場合は適当に数字で選ぶくらいしかないんじゃないでしょうか。

 皐月賞はブラックホール。このスピード競馬において、顔が空洞になっていることによる空気抵抗の減少は大きいはず。

布マスク2枚で3300円

 「『コロコロコミック』、不吉ということで改名へ」ということもなくはない世の中になりました。

 「『サイコロ』、不吉ということで改名へ」ということもなくはない世の中になりました。

 「『コロ助』、新型コロナウイルスの媒介者として焼き討ちにあう」、ということもなくはない世の中になりました。

 だって、こんな記事がでるくらい、世の中は変でしょ。疑心暗鬼とは恐ろしい。21世紀にこんなことになるとは。戦前に戻った感じ。

 この騒ぎに乗じて「コロちゃん」も大ブレークでしょうね。ていうか誰?

 さて今週の予想。売名行為で新型コロナウイルスに感染しにいく二流アイドルが登場、が一番人気。キャラ付けとして新型コロナウイルスから生還した女子アナウンサーが登場、が二番人気。デーブ大久保氏が新型コロナウイルスに感染してドヤ顔、が単枠指定。

(鎌倉重明)
第80回 そういえば平地もなんかあったっけ
皐 月 賞
通巻331号 令和2年 4月18日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第80回 皐月賞(GT) 4月19日 中山競馬場 芝2000m
重賞勝ち馬さえ初耳の名前がいます
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1コントレイル牡357福永
2レクセランス牡357北村友
2 3コルテジア牡357松山
4テンピン牡357中井
3 5サトノフラッグ牡357ルメール
6ディープボンド牡357横山典
4 7サリオス牡357レーン
8ウインカーネリアン牡357田辺
5 9ブラックホール牡357石川裕
10アメリカンシード牡357丸山
6 11クリスタルブラック牡357吉田豊
12マイラプソディ牡357
7 13ダーリントンホール牡357Mデムー
14キメラヴェリテ牡357藤岡康
15ラインベック牡357岩田康
8 16ガロアクリーク牡357ヒューイット
17ヴェルトライゼンデ牡357池添
18ビターエンダー牡357津村






西

強く当たって後は流れで

 高松宮記念号にて「国会議員はよく観察しておくと良い生物」と書いたんですが、実に面白い個体が発見されました。

 超濃厚接触必至のセクキャバ通いで「犬になりたい、踏んづけられたい」とお楽しみだった様子が報じられ“ワンワン高井”とあだ名されている立憲民主党・高井崇志議員。

 総理の会食を国会で批判して自粛を求めておきながら、自身の性欲は自粛できなかったみたいですね。パンデミックしちゃったんだろうなぁ。

 ハイハイ青山、チャック初鹿、パコリーヌ山尾、ワンワン高井と、立民の人材の豊富さには驚かされます。大阪の松井市長も言ってたけど、ちょっと黙っててもらいたいですね。

 さて、予想。本命はオジュウチョウサン。よほどのアクシデントが無い限り負ける画が思い浮かばない。大雨予報が出ているので、敵はそれくらいだろうか。とにかく、圧勝劇を見せてスカっとさせてほしい。

(青汁注射)