楡馬.com presents.
山口メンバー、小出恵介氏と高畑裕太氏とトリオ結成へ
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 そういえば、平成最後の4月がもうそろ終わりますね。来年の5月から新しい元号らしいです。平成も終わるんですよ。

 容疑者って言わずに「メンバー」ってなんですかね。忖度が必要なほど影響力があるようですので、某芸能事務所には公正取引委員会が調査に入るのではないでしょうかね。

 さて今週の予想。清宮幸太郎選手がゴールデンウィーク中に一軍昇格、が一番人気。オリックス・バファローズの福良監督がますます厳しい顔つきになる、が二番人気。山口メンバーの後任になかやまきんに君が備えられる、が単枠指定。

 競馬、今週もやっているんですね。

強く当たって後は流れで

 いやぁ、今週はビックリしましたねぇ、「山口達也、強制わいせつ」と聞いたときは…。てっきり、

 

 ↑彼がやらかしたのかと思って焦りましたよ。良かった、もう一人のほうで…。

 自らの股間のZIPを下ろして『ZIP!』を降ろされるって流れは山本圭一と同レベル?

 NHKの教育番組で共演した女子高生が相手だったとか聞きますが「性教育をいざ実践で」と意気込んちゃいましたかねぇ。本当に教育が必要だったのは本人のようですが。

 NHKは再発防止を講じねばなりませんね。後継番組はいま流行りの女人禁制としましょう。太田房江や宝塚市長が出演したいと言ってもNG。観覧席で拍手するエキストラをやってもらいます。山口達也メンバー以外の出演者は島田紳助司会者と稲垣吾郎メンバー。ナレーションは草g剛(全裸)。

 ま、そんなのは正直どうでもいいので、青汁注射メンバーの予想をば。

 平成の天皇賞も残すところあと3回。来年の今頃は新元号が発表されているらしいので、平成の天皇賞(春)として純粋に見るのは今年が最後と言えるかも。そんな話をしていると、元号とは無縁な世界で生きてきた外国人騎手があっさり勝ちそう。

(青汁注射)
第155回 来年からは「上皇賞」に改名か
天皇賞(春)
通巻283号 平成30年4月28日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/ 鎌 倉 重 明
第157回 天皇賞(春)(GT) 4月29日 京都競馬場 芝3200m
準オープンと聞いても疑わない面子
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ミッキーロケット牡558和田
2チェスナットコート牡458蛯名
2 3シホウ牝758浜中
4カレンミロティックセ1058池添
3 5ヤマカツライデン牝658松山
6ガンコ牡558藤岡佑
4 7ピンポン牡858宮崎
8クリンチャー牡458三浦
5 9ソールインパクト牡658福永
10サトノクロニクル牡458川田
6 11シュヴァルグラン牡658ボウマ
12レインボーライン牡558岩田
7 13トウシンモンステラ牡858国分
14アルバート牡758Cルメ
8 15トーセンバジル牡658Mデム
16スマートレイアー牝856四位
17トミケンスラーヴァ牡858秋山






西

草稿

 GWも近づいて来たこの時期、NFLではドラフトが行われております。

 日本プロ野球のドラフト会議との大きな違いは、指名の重複が存在しない完全ウェーバー制を採用しているため、日本では一番盛り上がるあのくじ引きがないこと、そして代わりに指名順位の価値が非常に高く、指名権そのものがトレードの道具として使われることでしょう。

 そして見逃せないのがそのショー性。球団関係者がスターウォーズのキャラクターと一緒に並んで名前を読み上げたり、チームゆかりのオウムに指名させたりするっていうんだから面白い。個人的には、オウムに呼び出される選手の心情というのも聞いてみたいところではありますが。

 では予想。今回のNFLドラフトでロサンゼルス・ラムズが大谷を強行指名。なんでも監督がWRで使ってみたいと言ったんだとか。ダメ元でキャンプくらいは参加してみてほしい。ところで、オジュウチョウサンはこのメンバーなら本気で上を狙えたんじゃなかろうか。

(西ノ海嘉治郎)
余白

 大谷翔平さん、活躍しても驚かれない

 近藤健介さん、4割打っても世間に認知されていない

 お酒を飲むと女子高生を呼びつけて無理やりキスしても良いらしい