楡馬.com presents.
民進党と称するコント集団が熱い
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 「すばらしい、アーイシービエム(ICBM)」とでもキム氏は踊りながら歌っているのだろうか。怖いなあ。一方、我が国の政治状況。ガソリーヌ改め「不倫バレた日本死ね」こと山尾代議士がホテルには一人で泊まったとか、よくわからない言い訳。打ち合わせなら議員会館や会議室でやればいいのに。違うことヤッていたからホテルだったのかな。脇がスイーツ過ぎますね。まあいいや。そんなことよりも有事の対策をしっかり取ってもらいたい。

 暴力事件を起こしたが不起訴なので謹慎処分、というスイーツな処分を受けた巨人軍の山口俊投手。すでに人生を投げている感もあるが、そう簡単に忘れるものか。こんな輩をFAで取得したチームの闇も深い。お金持ちはうらやましい。

 さて今週の予想。菊池雄星投手が活躍するたびにデーブ大久保氏が「昔のことは忘れましょう」と都合のいいことを言いふらす、が一番人気。清宮幸太郎選手が練習試合を重ねて高校通算本塁打200本を達成、が二番人気。久しぶりに日馬富士の優勝、が単枠指定。

金の出る管

 最近ユーチューバーがようわからん詐欺行為を働いて、くすねた金をどうするか言わずに適当に謝罪したというニュースを見ました。ユーチューバーなんてどうせ得体の知れない素人が金目当てで訳わからんことやってるだけだろと思っていましたが、珍しく自分の予想が的中したことを確認できました。

 しかし、得体の知れない素人なのは僕らも同じだし、ここは嶋田功のタケホープ理論を応用して、楡馬チャンネルを作ったらどうなるか考えてみました。しかし初手から手詰まりで、僕らにできることといえば、新聞を画面のサイズに合わせて横向きに流し込むくらいです。パソコンでご覧の方には、モニタを立てていただくか、ご本人が横になるかして読んでいただきます。せっかく動画サイトなんだから、突然思い出したように画像を拡縮・回転させたりするのもいいかも知れませんね。これでどうですかね。間違えて何人か見てくれるでしょうよ。

 夢がふくらんでそのままどっかに飛んでいったところで予想。先程で女子バレーボールの試合を見ていたら、監督の中田久美がやせるを通り越してやつれ気味でした。どの競技も監督は大変なんですねえ。この感じだといい結果は出せそうですが、郎平の域に行くのはきつそうですね。

(西ノ海嘉治郎)
第31回 戦闘竜を毎回思い出すレース
セントウルステークス
通巻268号 平成29年9月9日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/ 鎌 倉 重 明
第31回 セントウルステークス(GII) 9月10日 阪神競馬場 芝1200m
いつの間にか「産経賞」の冠が
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1アドマイヤゴッド牡556北村友
2 2メラグラーナ牝554戸崎
3 3アルティマブラッド牝554藤岡康
4ツィンクルソード牡656藤岡佑
4 5プレイズエターナル牡756池添
6ラインミーティア牡756西田
5 7ファインニードル牡456Mデム
8ワキノブレイブ牡756小牧
6 9ミッキーラブソング牡656和田
10ワキノヒビキ牡556荻野極
7 11スノードラゴン牡957大野
12ラヴァーズポイント牡754川須
8 13ダンスディレクター牡756浜中
14フィドゥーシア牝554石橋脩






西

強く当たって後は流れで

 国会議員ってワイドショーのネタを供給する人たちのことなんですねぇ。

 ここにきて大ネタを投下したガソリーヌ山尾。ガソリーヌの称号だけでは飽き足らず、ゲスリーヌやらパコリーヌの称号まで付けられる事態。

 しかし、称号よりもブーメランのほうが問題でしょうな。他党のスキャンダル議員を散々に責め立てておきながら、いざ自分のことになると言い逃れたり黙り込んだり。振り幅が大きいほどブーメラン効果も絶大ですよ。

 これほどのブーメランの使い手がいることを思えば、ブーメランが五輪競技でないのが実に惜しい。麻生太郎、馳浩、橋本聖子を擁する自民党に対抗して、民進党からもオリンピック出場議員を出せたのにねぇ。

 それにしてもメディアがあまりにくだらない。一線を超えただの超えてないだの、どうでもいいんですよ。国際情勢のほうがよっぽど重要では? 北朝鮮なんかアメリカの言うレッドラインを何本も超えているっていうのに…。まぁ、一体何が本当のレッドラインなのか不明なんだけど…。

 さて予想。本命は日馬富士。満身創痍ではあるものの、3横綱が不在で、照ノ富士との対戦も無いことを考慮すれば有利。対抗は高安。地位にも慣れて実力をそのまま発揮できれば十分優勝争いできるはず。

(青汁注射)