楡馬.com presents.
ヤクルトファンの皆様、web楡馬を読めば14連敗くらい大したことないって思えますよ
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 いやぁ、とうとう白鵬が通算勝利数で歴代1位ですか。今場所も優勝争いのトップですもんね。

 とはいえ、立ち合いで張り差ししたり、真っ向から受けずに立ったりと、老獪な勝ち方が目立つので何だかスッキリはしないんですよ。あんなので優勝されてもねぇ。いっそ、土俵にヒアリの巣が見つかったとかで急に名古屋場所中止になったりしないか。

 さて予想。本命は、キャリア重視で道営馬・ヤマノファイト。殊勲賞は御嶽海、敢闘賞は碧山、技能賞は該当者なし。ついに日本国籍取得の意向を示した白鵬が、取得後に二重国籍でないことを証明。どうでもいいけど。

スポーツしようよ!

 僕は普段からスポーツナビというサイトをよく見るのですが、最近その中に「スポーツナビDo」という項目ができております。

 読んで字のごとくスポーツをやらせるというので、てっきり毎日四股を500回踏むとか、実戦形式のアーチェリー対戦でもやるのかと思ったら、何のことはない、昨今のマラソンブームに乗っかってあちこちのマラソン大会に行こうと教唆するだけの話でした。恐らく参加者の金が上手く関係者に落ちるようなスキームを組んで主催者を唆し、一緒になって活発な無駄に連中から金を毟ろうという考えなのでしょう。

 大会名はいろいろですが、奇天烈なところでは「皇居Cityマラソン&親子funラン 〜 Supported by グリコパワープロダクション」なんてのがあります。ただ皇居の周りを走るだけのことを「Cityマラソン&親子funラン」とまで言い換えられるんですね。グリコパワープロダクションてのもよくわかりません。成績優秀者をどこかで鍛えてかい人21面相でも捕まえる気なのでしょうか。

 さて予想。16頭中12頭が1戦1勝。こんなの簡単に当てられる方がおかしい。この時期はたくさん走ってる方が有利な気がしないでもないので、ヤマノファイトが本命。対抗は珍しく重賞に馬を出してきた蛯名先生の馬に期待。あとはまあそれっぽく買えばいいんじゃないですかね。

(西ノ海嘉治郎)
第49回 松居一代報道を観るくらいならこれを観よ
函館2歳S
通巻266号 平成29年7月22日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第49回 函館2歳ステークス(GV) 7月23日 函館競馬場 芝1200m
9番の道営馬だけ既に重賞出走経験済み
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1サンダベンポート牝254中井
2ナンヨープランタン牡254岩田
2 3デルマキセキ牝254藤岡康
4パッセ牝254岩部
3 5ベイビーキャズ牡254ルメール
6ガウラミディ牝254城戸
4 7アリア牝254丸山
8ウインジェルベーラ牝254松岡
5 9ヤマノファイト牡254阿部龍
10ダンツクレイオー牝254池添
6 11カシアス牡254浜中
12リンガラポップス牡254北村友
7 13スズカマンサク牝254ティータン
14モルトアレグロ牝254吉田隼
8 15キタノユウキ牡254柴山
16ジェッシージェニー牝254菱田






西

メガネフェチ

 稲田防衛大臣、大変な隠蔽行為でないですか。稲田防衛大臣は視力が悪くないのにいつも眼鏡をしているらしい。これは選挙区にある鯖江市の眼鏡をアピールするためとのこと。なんということか。国民を欺いているではないか。即刻、大臣を辞めて頂きたい。代わりに蓮舫代表が国会議員を辞職して中国共産党に入党しますので。

 まあいいや、北チョソンから核ミサイルが飛んでくるかもしれない事態なのにモリだのカケだのどうでも良いことに時間をとっている国会なんていらない、とご存命なら大橋巨泉さんはおっしゃっているでしょうね。ギミアブレイクで徳川埋蔵金を追いかけていた頃が懐かしい。

 さて今週の予想。ヤクルトスワローズの連敗が50に到達する、が一番人気。白鵬が通算2000勝に到達、が二番人気。高安が紅白歌合戦の審査委員に選ばれる、が単枠指定。

(鎌倉重明)