楡馬.com presents.
WBC (World Bonsai Convention 世界盆栽大会) in さいたま、野球以上に盛り上がって終了(地元民談)
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 最近メルカリってよく聞くんですが、このアルカリの親戚みたいなのが何やら問題起こしまくりだそうですね。現金やら領収書やらを売っていて、また買う輩がいるとか。マネーロンダリングしたい放題じゃないですか。

 10万円以上の値が付いた本を売っていて、「諭吉さんいます」みたいな説明文。どうやら本に一万円札を何枚か挟み込んであるのだとか。マルサの女もビックリな手口ですな。っていうか、そこまでしてんだから売っているヤツは違法性を確実に認識していますよね。なんで検挙しないの?

 そして“妊娠菌”付き米。食べたら妊娠しやすくなる? その米って炊飯器で炊くんですよね? 高い耐熱性を持っている菌なんでしょうねぇ。100℃に耐える菌。凄いなぁ。それだけでも凄いのに、妊娠しやすくするとは。学者はこぞって研究すべきですよ。発想が凄すぎて全然ついていけない…。売る方も売る方だし、買う方も買う方だ。

 流石にメルカリやってる企業はヤバイと思ったらしく、連休もスタッフを増員して監視体制を強化したとか。働きすぎとかブラック企業とか社会問題化していますが、これは自業自得なケースでしょうね。映像で見たけど、監視作業していたスタッフは連休やることもなく暇そうな人っぽかったので、まぁいいんじゃないでしょうか。

 さて、妊娠菌じゃなくて“的中菌”付き米なら買うかもしれない青汁注射の予想。本命はNZT3着のボンセルヴィーソ。不利な中山マイルの大外枠を考えれば3着は評価できる。

開かれた社会

 昨日のこと、福井駅のバス待合室でチン出しをしたおっさんが捕まったんだそうです。

 新聞記事によると、福井市内では露出事件が相次いでおり、県警の男女数名が私服で警戒をしていたとのこと。そして20代の女性捜査員が椅子に座ったところ、まんまと引っ掛かったおっさんは、彼女に向けてズボンのチャックを下ろして露出。その瞬間、別の男性捜査員が現行犯逮捕したんだそうです。

 こういうのを逮捕する時ってどうするんですかね。やはり犯罪の瞬間をしっかり残すために、露出した状態で手錠をかけるのでしょうか。しかし、これだけだと犯罪の性質上容疑者を喜ばせることになりかねないので、手錠だけではなくチン錠でもかけるのでしょうか。生命の危機にならない程度にきつくして、その部分の血流が増えた時に強烈な痛みを与えるようにすれば少しは考えるでしょう。

 まあいいや、予想しましょう。露出犯は複数いると見ています。「相次いでいる」というし、最近はこの手のニュースを見る機会が増えている気がするので。

(西ノ海嘉治郎)
第22回 正面は北の富士さん、向正面は舞の海さんの解説です
NHKマイルC
通巻260号 平成29年5月6日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第22回 NHKマイルカップ(GT) 5月7日 東京競馬場 芝 20 1600m
7番の馬名はアナグラム厳禁
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1モンドキャンノ牡357ルメール
2キョウヘイ牡357高倉
2 3アウトライアーズ牡357田辺
4カラクレナイ牝355デムーロ
3 5プラチナヴォイス牡357石川
6ボンセルヴィーソ牡357松山
4 7ジョーストリクトリ牡357
8タイムトリップ牡357戸崎
5 9タイセイスターリー牡357北村宏
10ディバインコード牡357柴田善
6 11オールザゴー牡357内田
12ミスエルテ牝355川田
7 13トラスト牡357柴田大
14リエノテソーロ牝355吉田隼
15レッドアンシェル牡357福永
8 16アエロリット牝355横山典
17ナイトバナレット牡357藤岡佑
18ガンサリュート牡357池添






西

泥仕合

 世の中は大型連休でどこもかしこも大変混雑しているとのこと。連休でよく聞くのが中央道などの高速道路の大渋滞。中央道の小仏峠で35キロ、とか東名高速の綾瀬バス停で28キロ、とか。そんな混雑に関与しない私からすれば、みなさんご苦労なことで、となるものの、利用者の皆さんは大変だと思う。大渋滞でトイレも我慢されている方も多いと思う。

 お小水ならいざとなればなんとかなるかもしれないが、ビッグベンはどうしようもないだろう。考え方を変えると、大型連休中に大渋滞の実績があるところに立ち向かうのは、時間を取られ、自由を失うことに自らチャレンジしているので、大変なマゾ行為ではないか。しかも排泄行為の我慢を強要されるなんて、なんという辱め。大半高名な女王様にしかできない高等プレイですよ。ゾクゾクするではないか。うわー、すごい。うらやましい。

 しかし、小仏峠や綾瀬バス停は利用したことがない方々にも広く周知されている地名は他にあまりないかもしれない。談合坂サービスエリアなんて、ゼネコン各社が談合するための集会所になっているのではないか、との想像すらはたらく。

 さて、とりとめのないいつものひどい記事を晒す羞恥プレイをみせたところで今週の予想。打撃不振の千葉ロッテ、とうとう伊東監督の現役復帰が決まる、が一番人気。チーム打率1割台の千葉ロッテ、台湾のイチローことルイス選手を獲得する、が二番人気。ごま油は万能だということが世間に知れ渡る、が単枠指定。

(鎌倉重明)