楡馬.com presents.
坂口杏里氏出演AV作品で高畑裕太氏が芸能界復帰、という夢
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 世間の話題は高畑容疑者でしたが、不起訴処分で元容疑者になってしまいました。SMAPの稲垣吾郎氏は容疑者でも「稲垣メンバー」でしたし、島田紳助氏の場合は「島田紳助司会者」という謎の呼称が使用されました。今回は躊躇なく容疑者と呼ばれておりましたが、不起訴処分後は高畑氏となっています。今後は「高畑ジュニア」でいかがでしょうか。

 それにしても彼の逮捕後はいかにヤバイ奴だったかという後追い報道が多かったですね。高校生の時、彼が楽屋に遊びに来た際に現金がなくなったことが何ら証拠もないまま報道されました。しかしあの弁護士のコメントはさすがに引きますわ。なんかゾワゾワします。芸能界復帰したらそれはそれで周りがどんな反応するか楽しみですが。

 さて今週の予想。オリックス・バファローズの中島裕之選手がすごく活躍するが今さらなんだよというファンの反応、が一番人気。2位確定後に巨人・村田選手が大活躍、が二番人気。負けが込んできたソフトバンク・ホークスの工藤監督の顔が怖い、が単枠指定。

強く当たって後は流れで

 皆さん、スイカってお好きですか? 私はキュウリやスイカの類が苦手なのでお近づきになりたくない野菜です。ちなみにスイカは野菜です。

 夏といえば浜辺で盛り上がるスイカ割り。それが殺人に利用されるんですから、こんな危険な遊びは即刻禁止にすべきです。

 目隠しさせたところを背後からつるはしでドカッ! 目隠しした人はスイカを割る役のはずが逆にスイカの役ですからね。ルール無用の攻守交替、立場逆転。やはりスイカにはお近づきならないほうが身のためですよ。

 さて、瓜系の食べ物が苦手だけど、高級メロンなら食べられる青汁注射の予想。

 今場所こそ白鵬が優勝でしょ、と思ってたら、ハクホオショウはパンクっでまさかの休場。混戦必至。上が潰し合う間に妙義龍がうっかり優勝争いに絡むとかありそう。綱取りの稀勢の里はやっぱり大事なところで取りこぼす。

(青汁注射)
第30回 いつの間にかG2になっていたのですね
セントウルステークス
通巻244号 平成28年9月10日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌 倉 重 明 
第30回 セントウルステークス(GU) 9月11日 阪神競馬場 芝1200m
G2が13頭立てですとさびしいですね
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ビッグアーサー牡558福永
2 2エイシンブルズアイ牡556石橋
3 3ダンスディレクター牡656浜中
4 4アースソニック牡756岩田
5レッドアリオン牡656武豊
5 6ウリウリ牝654Mデム
7ティーハーフ牡656藤岡康
6 8アットウィル牡656古川
9メイショウライナー牡656松山
7 10ネロ牡556内田
11ラヴァーズポイント牝654川須
8 12マイネルエテルネル牡656和田
13スノードラゴン牡857川田






西

これはもう予想をしている姿ではありません

 先日フランスで日本産の2歳馬が重賞を勝ちましたね。

 その名もわかりやすい「アキヒロ」。オーナーはシャネルの経営者でもあるヴェルテメール兄弟。今回はわざわざ所有の繁殖牝馬を日本まで連れてきてディープインパクトの種をつけて、いわゆる持ち込み馬に近い形でこの馬を生産したとのこと。

 これは実に感慨深いことです。あのシャネルの経営者がアキヒロホマレから名前を取ったに違いありません。恐らくシャネルの御曹司たちは若かりし頃に日本にやってきて、北海道で競馬を観戦し、田面木を背に激走するアキヒロホマレに衝撃を受けたに違いありません。しかもアキヒロホマレの父の父はスマノダイドウ、母の父はタイムラインですよ。この因縁も彼らの心を動かしたのでしょう。アキヒロホマレの血統表にあるこの二頭の配置を見て、あのシャネルの脇坂安治の家紋みたいな模様を思い出し、彼らは迷うことなくアキヒロと名付けたのものと思われます。

 では予想。まず当たりそうなところで、稀勢の里は3敗はします。続いて野球ですが、広島の勢いは恐らくCSでは止まらないでしょう。パは二択なのですが、ボロボロで2位になったチームが第1ステージでロッテに勝てるイメージが湧きません。

(西ノ海嘉治郎)