楡馬.com presents.
楡馬もデータ改竄すれば多少良いことありますかね。レースの日付とか。
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 先日コンビニでペットボトルのお茶を探していたら、何と1本1000円のお茶を見つけました。ペットボトル売り場にあるので500mlくらいかと思ったら、よく見たら瓶入りで、その量は小さいペットボトル1本分の375ml。スーパーで売っている茶葉なんかよりもずっと高いんですから、果たしてどんな味なのか気になります。

 ところで、検査内容にもよりますが、尿検査の適量は大体25mlだそうです。尿検査15回分のお茶が1000円。件のお茶がどこにでもあるような味だったら、それこそ瓶に尿検査15回分の尿を入れて製造元に送り返してやりたくなることでしょう。

 それでは予想しましょう。その辺のメーカーが「舛添要一 朝までファミコン2」を出すとみています。残り期間を全うすればクリアだけど、ファーストクラスを使うと当たり前のように爆発したり、記者会見の発言を間違えると記者に殴り殺されたりと、基本は「たけしの挑戦状」と同じものが楽しめることでしょう。

アプリのおそろしさ

 先日、スマートフォンに自動翻訳アプリをインストールした。すでに翻訳アプリは持っていたが、高性能な翻訳アプリが今なら無料、ということで導入してみた。

 これがかなりの優れもの。日本語の聞き取りがかなり優秀。「デーブ大久保さんは菊池雄星投手を殴ったことがあります」と見事に聞き取った。また「デーブ大久保さんはアーリーワークと称して選手達から罰金をとっていました」と聞きとり、"Dave Okubo-san had taken a fine from the athletes referred to as the EarlyWork"と英訳し、"Дэйв Окубо-Сан - взял штраф от спортсменов называют ранней работе"とロシア語にも変換してくれた。これはすごい。

 こうなるとそのうちテクノロジーの進化で「翻訳コンニャク」も誕生するかもしれない。外国語を習得する気が失せる。そういえばデーブ大久保氏が開業した居酒屋はどうなったのかな。予約時間に遅れると罰金取られるのかしら。

 それにしても久しぶりにCSの『プロ野球ニュース』をみると、解説陣がみんなおじいさんになっていてびっくりする。谷沢健一氏も平松政次氏もおじいちゃん。まあ関根潤三氏が89歳でラジオ解説しているからそっちのほうがすごいけど。

(鎌倉重明)
第11回 やるなとは言わないけど、なくても何とかなりそうなレース
Victoria Mile
通巻237号 平成27年 5月15日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第11回 ヴィクトリアマイル(GT) 5月15日 東京競馬場 芝1600m
もう賞金だけ高い平場オープンでも良さそう
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ウインプリメーラ牝655川田
2スマートレイアー牝655武豊
2 3シャルール牝455横山典
4ウリウリ牝655三浦
3 5レッドリヴェール牝555石川裕
6マジックタイム牝555ボウマン
4 7ルージュバック牝455ルメール
8メイショウマンボ牝655武幸
5 9カフェブリリアント牝655福永
10ミッキークイーン牝455浜中
6 11レッツゴードンキ牝455岩田
12クイーンズリング牝455Mデムー
7 13ストレイトガール牝755戸崎
14ウキヨノカゼ牝655四位
15ショウナンパンドラ牝555池添
8 16シュンドルボン牝555吉田豊
17トーセンビクトリー牝455内田博
18ショウナンアデラ牝455蛯名






西

強く当たってあとは流れで

 このところカネの話がよく出てきますね。あ、カネと言っても金村義明のことではないですよ。

 もうあれこれ一度にたくさんのことが出てきて、何が何だかこんがらがって理解しきれていません。

 えーっと、都知事の舛添要一が三菱自動車工業で色々誤魔化した上にタックスヘイブンで課税逃れし、浮いたカネを回転ずし屋でIOC委員に贈って東京五輪を勝ち取ったんでしたっけ?

 ホントに、何が何だかわかりません。

 カネって怖いですね。人を狂わします。ここぞという時を見計らってバッと賢く使いたいものです。旭富士のように。え? 何のことかわからない? そういう方はググってみましょう。

 さて予想。舛添知事は来週にも辞職し、都知事選がスタート。マック赤坂氏が出馬しまさかの圧勝劇。

(青汁注射)