楡馬.com presents.
五体不満足でも、性的には大満足
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 プロ野球が開幕しました。あれだけオフシーズンに賭博で騒ぎを起こした読売巨人軍が、何事もなかったようにしれっと開幕を迎えているのを見ると、まだまだ球界内で力があることを感じる。しかしB氏というのは、複数の選手と関係があるので今後も怖いですね。自分たちが逮捕されるかどうかも含めて笠原元投手と賭けをやっていそうな雰囲気がある。見たことないけど。

 さて競馬界では、藤田菜七子騎手のデビューが騒がれている。西原玲奈の時とは違う。なんでだろう。しかし複数騎乗の機会をもらってきちんと結果を出したのだから大したもの。オートレースの女性選手も騒がれたけど長続きしなかったし。武豊以来のシンボルになる可能性はある。そういえば三浦皇成騎手はどうなったのかな。デビュー初年度にあれだけ活躍しなから、師匠の言いつけを聞かずにステマタレントと付き合ったからかな。その師匠も反社行為で競馬会から追放されたのでなんとも言えないけど。

 で、昨日からプロ野球が開幕。今年も北海道日本ハムファイターズを優勝候補とする。だってソフトバンクホークスではつまらんでしょ。それにしても江本孟紀氏の今年の優勝予想はセ・リーグは中日だって。特に明確な理由はないらしい。解説聞いていても単なるおじさんと変わらないし、引退からかなりの年月が立って技術的なことも今の野球のことは知らないだろうから、もう使うのやめたらいいのに。賭博とかは詳しそうだけど。

 さて今週の予想。琴奨菊、忘れられるの一点勝負で。クンロクで終わる、も押さえておけば完璧。

一人一殺

 人間は元々賭けるという行為がある程度好きみたいで、大昔から世界中でいろいろなことをネタにして賭けを楽しんできました。禁止されていますが、今回話題になっている野球賭博なんてのはその辺の中学生でも考えつくものです。

 しかし、単に野球賭博と言っても僕らが子供の頃から見慣れた野球でよく見る風景でもある、試合前の声出しで金が動くなんて想像したことさえありませんでした。ノックでエラーしても大概な金が動いていたチームもあったらしいし、プロになると金を動かす理由もいろいろ見つけられるようになるんですね。

 予想もつかないと言えば、乙武君の不倫。相手は5人くらいいたんだそうです。でもこのうちの一人か二人は、文字通り転がしてみたかっただけなんじゃないかと思っています。彼は勃起した状態でうつ伏せで落とされたら結構痛そうだし、案外そういうのが好きなのかも知れません。

 それでは予想。顔とカリ先だけが地面について不安定に揺れるな乙武君人形が売り出されるんじゃないですかね。どうも僕らが考えてるより非常識な人みたいだし、それくらいやるんじゃないでしょうか。それかいつだかの弁護士みたいに枝切りハサミでチン切りされて『六体不満足』を書くか。

(西ノ海嘉治郎)
第46回 自称・有栖宮の末裔による詐欺とは全く関係ありません
高松宮記念
通巻232号 平成28年3月26日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌倉重明
第46回 高松宮記念(GT) 3月27日 中京競馬場 芝1200m
知らない馬が多い
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ブラヴィッシモ牡457横山典
2ウキヨノカゼ牝655四位
2 3サクラゴスペル牡857勝浦
4ビッグアーサー牡557福永
3 5スノードラゴン牡857大野
6ミッキーアイル牡557松山
4 7サトノルパン牡557和田
8アルビアーノ牝455Cルメ
5 9ティーハーフ牡557池添
10アクティブミノル牡457藤岡康
6 11レッツゴードンキ牝455岩田
12ウリウリ牝655戸崎
7 13エイシンブルズアイ牡557石橋
14アースソニック牡757バルジ
15ローレルベローチェ牡557中井
8 16スギノエンデバー牡857鮫島克
17ヒルノデイバロー牡557太宰
18ハクサンムーン牡757酒井






西

強く当たって後は流れで

 世の中って自分の知らないところで何がどこでどう繋がっているか解らないもので、不思議なものです。

 このところ「不倫」が流行りなんですかね。流行に疎い私がやたら耳目に触れると思うくらいなので、猫も杓子も不倫不倫の大流行と推察しております。

 何でも「奥さんだけでは不満足」で、その結果「五人が満足」したとか、いやその10倍はいるぞと「五十人が満足」なんて噂まであるとか。いやぁ凄い。とりあえず手も足も出ません。

 国会議員が国民を代表して不倫するくらいですし、まさに不倫は文化ってところでしょうか。そんなことを発していた人に齢60を過ぎて、不倫相手ではなく(現在の)正妻との間に子供が生まれたとか。こちらも凄い。

 不倫は文化と説いた人の岳父といえば麻雀賭博。彼がかつて所属していた組織で、麻雀賭博が最近でも行われていたと発表がありましたね。盲目的に伝統を有難がる業界ですし、麻雀賭博が綿々と受け継がれていたってことじゃないでしょうか。伝統の力って凄い。

 …とまぁ、不倫から始まって麻雀賭博にまで話を広げられる世の中。何がどこでどう繋がるか解りませんね。

 さて、いよいよ春のGTシリーズかと思うと気が重くなる今日この頃。本命はソフトバンク、対抗は日ハム。セの本命は広島、対抗は阪神。賭けてもいいですよ?

(青汁注射)