楡馬.com presents.
ロシア陸連に頼んだら馬券の当たる薬物を作ってもらえるんですかね
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 日本シリーズは終わりましたが、今年は野球が盛り上がってますね。

 何と言っても主役は巨人。笠原、松本竜、福田の3人が野球賭博で解雇され、他にもコーチと選手各3人も事情聴取を受けたとのこと。巨人の二軍ロッカーは野球賭博以外にもトランプだので賭けが常習的に行われていたなどという話もあるし、同じロッカールームで解雇対象が3人だけとは考えにくいですが、実際はどうなんですかね。ちょっと掘り下げれば間違いなく暴力団も出てくるし、ここで捜査が止まってしまうと却ってきな臭さだけが残る気もします。

 こんなタイミングで監督をやらされた高橋由伸も大変ですよ。現役でやろうとしていた矢先に不祥事三昧の現場管理者に無理矢理持ち上げられてしまったんだからたまったもんじゃないでしょう。もっとも、恐らくはイメージ回復で選ばれたであろう高橋自身も、入団経緯から最近の4P不倫まで碌でもない人生が続いているようなので、巨人にはぴったりかとは思いますが。もう何人か巨人から博徒が出て来ないかなあ。

 汚い話はこの辺にして、とりあえず予想しましょうか。現在行われているEURO2016のプレーオフはそれぞれハンガリー、アイルランド、スロベニア、スウェーデンが上がってくると見ています。誰が出てるかほとんど知りませんが。

ギミアブレイク(巨泉)

 寒くなりました。このまま寒くなり続けると、来年5月くらいには、気温がマイナス80度くらいになるのではないでしょうか。

 さて、国際野球のプレミア12が開幕しました。このプレミア12、今年から新たに始まったようです。プラチナ12は世界野球ランキングの上位12ヶ国しか出られないらしいです。プラスチック12はWBCが4年に一度しか開催しないので、その間のつなぎのようなものでしょうか。プルシェンコ12は寒い時期だから台湾でやるんですね。オーシャンズ11の日本代表はどのような基準で選ばれるのでしょうかね。まず第一の基準は盗みが上手ということでしょうか。ゴルゴ13はしっかり仕留めますが、依頼料が高いですね。タイムズ24はオーナーが馬主でしたね。31アイスクリームは美味しいけど高いですね。

 さて今週の予想。FA宣言した広島の木村が台湾リーグに移籍、が一番人気。鵜久森がヤクルトの二軍で大活躍、が二番人気。福留さんが今年も銭闘、が単枠指定。メインレースはかなりの確率で牝馬の優勝、これは堅い。

(鎌倉重明)
第40回 位置づけが難しいGTレース
エリザベス女王杯
通巻225号 平成27年11月14日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第40回 エリザベス女王杯(GT) 11月14日 京都競馬場 芝2200m
1頭くらい海外馬がいないとちょっと寂しいね
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1パワースポット牝756四位
2クイーンズリング牝354シュタルケ
2 3フーラブライド牝656酒井学
4リラヴァティ牝456秋山
3 5タガノエトワール牝456川田
6リメインサイレント牝556小牧
4 7シャトーブランシュ牝556藤岡康
8タッチングスピーチ牝354ルメール
5 9フェリーチェレガロ牝556和田竜
10ラキシス牝556ムーア
6 11ウインリバティ牝456松山
12マリアライト牝456蛯名
7 13メイショウマンボ牝556武幸
14ノボリディアーナ牝556武豊
15ルージュバック牝354戸崎
8 16スマートレイアー牝556浜中
17シュンドルボン牝456アッゼニ
18ヌーヴォレコルト牝456岩田






西

強く当たって後は流れで

 えー、昨日は飲みすぎまして、非常に体調がよろしくない青汁注射です。

 流行語大賞2015の候補が出ましたね。相変わらず流行に疎い私にはピンと来ない語句がズラリ並んだ印象です。ホントに流行したんですか、これ?

 でも聞いたことがあるのもありました。

 「安心してください、穿いてますよ」

 とにかく安っぽいナントカ村さんの裸芸でしたっけ。

 一般の人がどういう時に使うフレーズなのか知りませんが、このフレーズを言ってる人、私の周囲にはいませんね。ホントに流行してるんでしょうか。「穿いてるほうが安心できない」と名古屋の某調教師の反論が聞こえてきそうですし、ノミネート自体に無理がありませんかね。

 さて、とにかく安っぽい私の予想。今日から明日にかけての雨で重馬場は必至。となればラキシスが有利じゃないですかね。九州場所はどうせ白鵬。

(青汁注射)