楡馬.com presents.
中日のルナ選手と女優の石原さとみ、実は姉妹という噂
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 女子サッカーワールドカップが開催中ですな。日本選手団も活躍中だが、チーム愛称の「なでしこ」と聞くと、なんだか違うことを考えてしまう。「なでなで・しこしこ」の略なんではないかと。撫でて撫でてシコシコ、となると、ドッピュッ、という感じがするので、妙に卑猥に感じるのは私が卑屈なためだろうか。

 今朝は目覚めが悪かった。3年前に土に埋めた友人がいつ蘇るかわからない、という恐怖については、睡眠薬という便利な道具が見つかりなんとか克服したので、そうなると要因としては、よくわからない透明の液体を昨晩大量に摂取したことしか考えられない。純米とか大吟醸とかラベルに書いてあったので、中国の漢方かも知れないが、あの液体は気分を高揚させ、喋らなくてもいいことを喋らせたので自白剤の類か。そのうち第三者に土に埋めた友人の話をしてしまわないか心配である。

 さて、今週の予想。最近見かけない人シリーズ。ソフトバンクの松坂投手、親会社に転籍となり、人型ロボットペッパーくんの販売員になる、が一番人気。谷亮子参議院議員、次回の選挙を意識し子育て世代アピールとしてブログで自分の子供を頻繁に出場させるも、オリックス谷選手には一切触れず、が二番人気。風船おじさんが無事に帰国、が単枠指定。

強く当たって後は流れで

 プロ野球オールスターファン投票の結果が発表されましたね。19歳が最多得票とか、関根潤三氏以来の二刀流選出・大谷とか、話題はいろいろあるようですが、私は広島5人選出に注目したいです。

 今年は広島で開催ということもあるでしょうが、カープ女子を煽って組織票で戦ったのが奏功したのではないでしょうか。最年長選出投手が見たければ、黒田より山本昌がいるのにそれを差し置いて黒田ですから、やはり組織票があったと。

 まぁそれは置いといて、先日JRを利用していましたら、駅のポスターに“カープ公式戦入場引換券”なるものをJRで買えるようなことを宣伝しているのを見かけました。そこには「2015赤ヘル入場券」と書いてあったのですが、あろうことか私にはこれが「赤ヘルス入場券」に見えたんですね。「ス」と「入」って似てませんか? これはカープ女子を謀って働かせているに違いありません。ファン投票だって実は黒田とか丸とかいう名前のヘルス嬢がいて、彼女らの人気投票だったのかも知れません。

 さて、妄想はこの辺にして、予想ですね。横綱、大関はわかりきっているので、関脇、小結を予想しましょう。関脇は東・栃煌山、西・逸ノ城、小結は東・宝富士、西・栃ノ心でしょう。結果は29日に判明します。

(青汁注射)
第56回 変なファンファーレは いじっても もらえず
宝塚記念
通巻217号 平成27年6月27日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌倉重明
第56回 宝塚記念(GT) 6月28日 阪神競馬場 芝2200m
牝馬多いな、若手騎手いるな
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ショウナンパンドラ牝456池添永
2トーセンスターダム牡458武豊
2 3ネオブラックダイヤ牡758秋山
4アドマイヤスピカ牡558
3 5カレンミロティックせ758蛯名
6デニムアンドルビー牝556浜中
4 7ワンアンドオンリー牡458Mデム
8ディアデラマドレ牝556藤岡康
5 9トウシンモンステラ牡558和田
10オーシャンブルー牡758松山
6 11ヌーヴォデコルト牝456岩田
12レッドデイヴィスせ758松若
7 13ラキシス牝556Cルメ
14トーホウジャッカル牡458酒井学
8 15ゴールドシップ牡658横山典
16ラブリーデイ牡558川田






西

虎穴に入らずんば虎児を得ず

 最近サッカーの話ばかり書いている気がしますが、ネタが尽きないのでまたサッカーネタで行きます。

 現在南米ではアジアカップの南米版であるコパ・アメリカ2015なる大会が行われております。南米にはブラジルやアルゼンチン以外にも強い国が多く、真剣勝負に選手も観客もかなり熱くなっているようで、2〜3試合に一回くらいは乱闘もどきみたいなのが起きております。

 直近では、準々決勝のウルグアイ対チリ戦で、チリのハラという選手が、ウルグアイのカバーニという選手を巧みに挑発して退場に追い込むことに成功しました。これだけならば別にどうってことのない話なのですが、そのやり方がえげつない。なんとハラはユニフォーム越しにカバーニの肛門に指をねじ込もうとしたってんですから。

 勝つためならば手段を選ばないなどという言葉がありますが、こんな手段普通選べませんよ。相手をイライラさせてやるという狙いまではわかりますが、その結果ユニフォーム越しに肛門に指入れるふりをしてやろうという結論にはたどり着きません。どうでもいいですけど、間違えてしっかり入ってしまったらどうするつもりだったんでしょうね。

 まあいいや、予想しましょう。南米選手権はこれから浣腸大会になり、全選手試合そっちのけでグランドでケツに指を突っ込む戦いを始めてしまい、準決勝以降はノーコンテストで仕方ないでしょう。

(西ノ海嘉治郎)