楡馬.com presents.
楡馬もAV女優に予想書いてもらうか。おれらより当たりそうだし…。
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 先日放送されたFNS歌謡祭で口パク騒動なるものがあったそうですね。当日出演していたGLAYのTERUさんって人が自分で何度か確認してわかったんだそうです。彼の身内のエンジニアの判断でそうしたらしいのですが、この時点で結構プライドが傷ついたのではないかと思ってしまうと同時に、こういうのって普段はちゃんと歌ってたんだということにちょっと驚きました。AKBやジャニーズみたいにほとんど口パクだと思ってたので。

 相撲で言うならば、これまではガチンコで取ってたら怪我が多くなったため、今年は安定性を重視して、あらかじめ結果を決めておく千代の富士方式を取り入れて無難に回そうという考えなのでしょう。口パクの歌番組といい、千代の富士の八百長といい、世の中いい加減なことばかりですね。これじゃあこの歌謡祭を見ていないどころか、いつ行われたかさえ知らずにこんな記事を書いている僕と同レベルですよ。

 それじゃあお待ちかねのJリーグ予想。優勝はガンバでしょうがないでしょう。浦和がひっくり返すとしたら、最初から0-0-10のフォーメーションで15点くらい取るしかありません。降格は、清水が甲府とグダグダな試合な試合をして引き分けに持ち込み、大宮が落ちるとみています。

人見知り

 筆者は野球が大好きであり、シーズン中はもちろん、シーズンオフの新戦力獲得も楽しみである。今年のストーブリーグをみるに、ヤクルトのFA戦略は旬を過ぎたといえども、有力選手を2名も獲得した。成瀬は10勝12敗で一応二桁勝利、大引は.268、守備率.915と予想。

 しかし、すごいのはオリックス。ブランコ、バリントンという他球団を退団した外国人選手を獲得するようだ。加えてFAで小谷野を獲得。これは解せない。ヘルマンとどのように併用するのか。しかも、メジャーでちっとも活躍できなかった中島を結構な金額で獲得。バカでねえの。あんなポンコツに大金叩いて。こういうことするから選手になめられる。悲壮な覚悟で渡った他の選手に失礼だ。西岡と同レベルのポンコツメジャー、うそメジャーですよ。誰も日本でまた見たいとか言ってないのに。あー、腹立つわ。金の使い方が雑だわ、さすがはボリックス。

 メジャー経験者は帰国後数年はNPBに登録できないようにすればよい。帰国後はBCリーグで修行しないと再登録できないようにしないとダメだ。

 すみません、取り乱しました。気分を落ち着けるためにデーブ大久保氏をディスりたいと思います。労働基準監督署から指導が入ってすぐにやめればいいのに。しかし選手は個人事業主だから立場弱いよなあ。楽天、本当に嫌い。

 さて、思いの丈を少しばかり吐き出したので、今週の予想。チャンピオンズカップ、なにそれ。また府中開催に戻る、が一番人気。初めてなのに第15回?おかしいな、が二番人気。ドクターコパが風水的に良いとされる全裸で中京競馬場に来場、原口先生も大喜び、が単枠指定。

(鎌倉重明)
第15回 レース名から滲み出る不安定な位置づけ
Champions Cup
通巻204号 平成26年12月6日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第15回 チャンピオンズC(GT) 12月7日 中京競馬場 ダート1800m
デザーモってweb楡馬初登場だったんだね
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1インペラティヴセ457デザーモ
2ベストウォーリア牡457戸崎
2 3クリソライト牡457ビュイック
4ナムラビクター牡557小牧
3 5ワイドバッハ牡557蛯名
6グレープブランデー牡657北村宏
4 7サンビスタ牝555松田
8ホッコータルマエ牡557
5 9クリノスターオー牡457ムーア
10ニホンピロアワーズ牡757酒井学
6 11ワンダーアキュート牡857武豊
12ローマンレジェンド牡657岩田
7 13カゼノコ牡356秋山
14コパノリッキー牡457田辺
8 15インカンテーション牡457大野
16ダノンカモン牡857松山






西

強く当たって後は流れで

 しぇしぇしぇのしぇ。うすら寒くなってまいりました。

 先日、残業を終えて勤務先を出た夜道でスーツ姿の若い男性に声をかけられました。

 「神田のサッカー少年、西田っていいます。男気のある人とぜひ名刺交換をしたいと思ってまして…」

 もう怪しさ満載。

 この時点で「どう見たって少年じゃねぇし」「ここ神田じゃねぇし」「俺のどこに男気が?」などなど一瞬で色々なツッコミが頭の中を駆け巡りましたが、やはり何と言っても“名刺交換”の単語が怪しさの全て。そこでこれらのツッコミを全て飲み込み、「いや、そういうのはちょっと…」と断ろうとすると、

 「オレ、澤穂希に似てるってよく言われます」

 と意味不明なことを言って畳み掛けてくるではありませんか。とりあえず彼の顔をちゃんと見てやったのですが、これが全然似てないわけです。なので、

 「いや、もっとよく似てる人を知ってるのでダメです」

 と言って、名刺交換は丁重にお断りました。この手の人は苦手なので、もう声をかけてこないでいただきたいです。

 さて、開催条件も名前もがらりと変わったのに開催回数は引き継がれて第15回のチャンピオンズカップ。別に第1回でいいんじゃないでしょうかね。

 本命は澤穂希に似ている小牧太騎乗のナムラビクター。気難しい馬で安定感は無いものの、ハマれば上位人気馬を食ってもおかしくない。一発に期待。

(青汁注射)