楡馬.com presents.
SMバー。それは“女性が輝く社会”
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 小渕優子大臣の辞任劇、面白いですね。その後任の方のSMバーというのも秀逸ですけど、よく見つけてくるものですね。仕事でのミスを責められるなら、いた仕方ないけど、別にどうでもよさそうなことで、あれやこれや責められるとかわいそうですね。

 で、団扇(うちわ)のあの大臣。持ち手のついた討議資料(団扇)だとアウトで、穴の空いた討議資料(団扇)ならセーフ、というのも、なんだか判断基準がわからない。同じ団扇ですけどね。あと、50円で販売していた団扇はセーフ、とのものもあったけど、1円で販売していたら寄付行為に近いのでは、とも思う。それにしても責め手に回ったら蓮舫氏は強いな。いじめっ子の風格たっぷり。宮沢大臣の関係者が行ったSMバーの女王様は蓮舫氏だったという噂を北千住で聞きました。

 さて、今週の予想。楽天ブラックスに指名された安楽投手、さっそくアーリーワークなる早朝バズーカによりルーズショルダーを発症し楽天市場の営業担当に配置転換、が1番人気。テレビ復帰した矢口真里氏が加護ちゃんと『男嫌い』というコンビを組む、が2番人気。May Jさんの不人気ぶりがイギリスBBCにて取り上げられる、が単枠指定。

強く当たって後は流れで

 今週は面白いニュースがあり過ぎて、どこから拾っていいのやら困ってしまいますね。

 まずはやっぱり政治。サウザーの手下よろしく「小渕は消毒だー」とスキャンダル大臣を切ったらまたスキャンダル大臣。もはや金太郎飴状態ですな。

 東電株持ってたっていいじゃないか、だってSMバーだもの

 何だか支離滅裂なみつを文ですが、こんな感じですよね。伯父の宮沢喜一が草葉の陰で泣いてるぞ。

 あと、橋下と在特会の罵り合い。あえて子供に見せるべき映像かも知れません。「ああいう大人になっちゃいけませんよ」と。

 それからプロ野球のドラフト。安楽投手は一番入っちゃいけないところに指名されてしまいましたね。名前に違わぬ安楽死にならないことを祈ります。

 さて、雑把に今週のニュースを拾うのはこの辺にして予想を。2003年と同一カードで、あの時と同じく内弁慶シリーズになるんじゃないでしょうか。そんなわけで今年は阪神が日本一。

 え? 菊花賞? 宮沢洋一サインということで、福永洋一の息子・福永祐一騎乗のハギノハイブリッドで。スキャンダルの連続は、福永2連覇の暗示でしょう。

(青汁注射)
第75回 タケホープ以来の二冠馬誕生なるか?
菊花賞
通巻199号 平成26年10月25日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第75回 菊花賞(GT) 10月26日 京都競馬場 芝3000m・外
ビッグ・ザ・ブドー参戦!
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1マイネルフロスト牡357柴田大
2トーホウジャッカル牡357酒井
2 3サングラス牡357古川
4サウンズオブアース牡357蛯名
3 5シャンパーニュ牡357松山
6ショウナンラグーン牡357吉田豊
4 7トーセンスターダム牡357武豊
8ワールドインパクト牡357ブドー
5 9ハギノハイブリッド牡357福永
10ゴールドアクター牡357吉田隼
6 11アドマイヤランディ牡357藤岡康
12タガノグランパ牡357菱田
7 13ミヤビジャスパー牡357池添
14トゥザワールド牡357川田
15ワンアンドオンリー牡357横山典
8 16サトノアラジン牡357浜中
17ヴォルシェーブ牡357岩田
18メイショウスミトモ牡357武幸






西

推敲(物理)

 今週は菊花賞でございます。僕はビデオで見ただけですが、印象に残るのは昭和51年です。実況の杉本さんが最後の直線に入ったテンポイントを励ますかのように「それ行けテンポイント、ムチなぞ要らぬ!」と言うあれですよ。

 最近ではムチといえばそう、宮沢さんですよ。経済産業相が東電の株主ってだけでも胡散臭さ満載なのに、政治活動費がSMバーに使用されていたというんだからもう文句なしです。Yahoo!ニュースの見出しにも遠慮会釈なく「SMバー宮沢氏『国会で説明』」などと書かれており、もはやアントニオ猪木の「アントニオ」の部分(呼び方忘れた)状態です。

 ちなみにこの問題は中国でも多少取り上げられており、SMバーは「性虐風俗店」というあるこれまたストレートな言葉で表現されております。中国の汚職や政治家のモラルも大概碌な物ではないのですが、こりゃ向こうの人が見たら引くよね。というよりそもそも向こうにそんなものあるんだろうか。

 まあいいや、予想しますか。今年の日本シリーズは読めないなあ。どちらかというとホークスが有利だとは思うけど、最初の二試合を落とすようだと福岡で和田の胴上げがあるような気もします。

(西ノ海嘉治郎)