楡馬.com presents.
吉田証言、吉田調書、吉田沙保里。吉田な一週間でしたね(吉田勝彦アナは毎週ですが)
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 誤報なのか、捏造なのか。本日は世の中を騒がせている大事件について触れたい。やはり、恣意性があったと強く思われる。そうでなければ、あんなことにはなっていないだろう。なぜリアルにやらなければならなかったのか。古くからある作品をリニューアルしなければならなかったのか。しかもなぜ3Dにしなければならなかったのか。

 えっ?朝日新聞?なにそれ?私が触れているのは3Dになったドラえもんのことですよ。なんか気持ち悪くね。良質コンテンツの使い回しだけど、キショいよね。でもあまりキショいキショい言うとBPOに持ち込まれるから気をつけないと。中学生とLINEしようとか、無視されたから脅すとか、基地外だよね。特使としてイスラム国に派遣すればいいのに。朝日新聞の社長とセットで。

 なんの話でしたかね、ハムカツ美味しいという話題でしたでしょうか。おいしいですよね。私はブルドックソース派です。

 では今週の予想。メインの戦闘竜ステークスは元関取を記念したレースなので、コクギカンと名前がつく馬が勝つのではないでしょうか。

強く当たって後は流れで

 書くことが特に無いので、どうでもいい話をしましょうか。

 キーボードで日本語をローマ字入力する人なら分かるかと思いますが、「公共広告機構」って、右手しか使わないんですよ。

 ……さて、どうでもいい話も尽きてしまいました…。仕方ないのでデング熱の話でもしますか。

 ウイルスを蚊が媒介して人から人に感染させるらしいですね。こないだ乗った電車の中で蚊が飛んでました。無賃乗車した上にウイルスを広めてるんですよ。悪いヤツらです。鉄道各社は車内や駅構内に虫除けを設置することをお勧めします。

 で、今週はセントウルS予想。開幕週なので内枠先行馬を中心に考えとけばよろしいかと。

 そして明日から大相撲秋場所。GoWayDoこと豪栄道が大関互助会入りで注目ですが、やはり優勝は白鵬で鉄板でしょう。

(青汁注射)
キャリーオーバーWIN5に挑戦

キャリーオーバー額:4億4493万9530円
新潟9R阪神10R新潟10R阪神11R新潟11R
BDBD@IN@BGACN

第28回 セントサイモンもトウルヌソルも無関係
セントウルS
通巻196号 平成26年9月13日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第28回 セントウルS(GU) 9月14日 阪神競馬場 芝1200m
過去の勝ち馬が3頭出走
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1リトルゲルダ牝554丸田
2 2マヤノリュウジン牡756池添
3エピセアローム牝554浜中
3 4トーホウアマポーラ牝554福永
5プリンセスメモリー牝754勝浦
4 6スギノエンデバー牡656岩田
7リアルヴィーナス牝352藤岡康
5 8アンバルブライベン牝554田中健
9バクシンテイオー牡556秋山
6 10メイショウイザヨイ牝554
11アルマリンピア牝654川須
7 12エーシントップ牡456武幸
13フォーエバーマーク牝654村田
8 14ダッシャーゴーゴー牡756川田
15ハクサンムーン牡557戸崎






西

私の横に立っていてください

 最近、ドラえもんが出ているCMを見ることが多い。

 その内容は、トヨタの社長だのどっかの有名人だのが声をそろえて「泣いた」と語っているもの。なんのこっちゃと思って眺めていたら、どうやら3D映画になっていたらしい。

 8月だかに公開されたそのタイトルは「ドラえもん Stand by me」。タイトルの時点で、同じドラえもん映画でも、僕らが子供の頃に見た「のび太の恐竜」などとは明らかに狙いが違うことがわかる。そしてその公式サイトの目立つところには「いっしょにドラ泣きしません?」と書かれている。早い話が、子供の頃からドラえもんを見てた大人が増えてきたことだし、泣きものを作ってそいつらから金を集めようという算段らしい。

 見に行く予定もないので、内容がどうとか言おうとは思わないけど、この発想自体にすごく違和感がある。何というか、わざわざ子供向けのアニメを作り替える必要ないじゃねえかと思ってしまうのは僕だけなんだろうか。Stand by meというサブタイトルの時点で子供に見せる気はないんだろうけど、そこまでして作る意味があるのかどうかよくわからない。まあ売れりゃあるってことなんだろうけど。皮肉でも何でもなく、藤子fuck'n不二雄氏がこれを見たらどんな感想を言うか聞いてみたい。しかしわざわざトヨタの社長を引っ張り出す必要もなかったろうにねえ。

 まあいいや、予想しましょうか。今日はヨーロッパの野球選手権を当てよう。A組はイタリア、B組はオランダ中心で回ると考えて間違いないだろう。これに地元のチェコ、ドイツがどこまで食い込める。穴はドイツに勝ったフランス、ベルギーくらいまでだろう。

(西ノ海嘉治郎)