楡馬.com presents.
祝! 吉田勝彦アナ、ギネス認定!
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 握手会がどうのこうのと騒ぎになってますね。鋸を持ったヤツがキャバ嬢だか何だかに斬りつけて怪我させたとか。大したセキュリティチェックはしてなかったとか。

 さすがに、セキュリティチェックはしたほうがいいんじゃないでしょうかね。

 聞けば、工場のラインを流れる商品のように客がぞろぞろ列をなして歩いて進む途中で、それを待ち構えるキャバ嬢が客一人一人と握手するシステムとか。

 ってことは、例えば、手を納豆まみれにした客がキャバ嬢と握手したら、後に続く客は、納豆の糸ひくキャバ嬢の手と握手することになります。これはたまったもんじゃない。セキュリティチェックが無いんじゃ、こんなことすら防げないじゃないですか。納豆対策のためにもセキュリティチェックをお勧めします。

 さて、ダービーの予想。本命はやっぱハッピースプリントですかね。前走の圧勝ぶりは異常でした。対抗はワタリキングオー。33回目挑戦の的場文男騎手に何とかダービー初勝利を。

 え? 予想するレースが違う? これは失礼。前座レースのほうでしたね。本命はサトノルパン。その昔、小牧太騎手と握手してもらったことがあるから。勿論、手は納豆まみれにしてなかったですよ。

引っ越しは0123以外で (5)

 私は政治評論家ではないのでよくわからないが、日本維新の会とはなんだったんだろうか。選挙前に「太陽の党」という、岡本太郎先生を愚弄するような政党を立ち上げ、維新軍に合流したよね。で、今回分党とのこと。政治に「維新」と付くとロクでもないことになる。昔、「平成維新の会」という幻があった。コンサルタントとして有名だった大前研一は、政治の世界ではポンコツであり、コンサルってこんなものか、と思いましたけどね。先日は安っぽいソニー批判していたので、もう彼はダメなんだと思う。

 で、なんだっけ?おいしい鯖寿司の作り方の話でしたっけ?鯖寿司の基本は腐っていないサバを使うこと。これはよく知られていない秘訣。明日のあるある大辞典で特集されるとのこと。鯖寿司を食べると痩せるらしいですよ。特に腐ったサバを使うと。

 明後日より全国のスーパーの店頭から鯖寿司が一斉に消えますね。

 さて、今週の予想。先週のフジテレビの競馬中継が酷すぎたので放送免許剥奪、が一番人気。BSイレブンで15時からも中継、が二番人気。フジテレビの実況は競馬場の音声のみになる、が単枠指定。

(鎌倉重明)
第81回 北海優駿、東京ダービーなどの前座レース
東京優駿
通巻191号 平成26年5月31日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第81回 日本ダービー(GT) 6月1日 東京競馬場 芝2400m
ウォッカ優勝以来の皇太子、安倍の観戦は暗示か?
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1サウンズオブアース牡357浜中
2ワンアンドオンリー牡357横山典
2 3マイネルフロスト牡357松岡
4アドマイヤデウス牡357岩田
3 5トゥザワールド牡357川田
6ショウナンラグーン牡357吉田豊
4 7ウインフルブルーム牡357柴田大
8スズカデヴィアス牡357酒井
5 9アズマシャトル牡357松山
10ベルキャニオン牡357戸崎
6 11ハギノハイブリッド牡357ウィリアム
12エキマエ牡357江田照
7 13イスラボニータ牡357蛯名
14タガノグランパ牡357菱田
15サトノルパン牡357小牧
8 16レッドリヴェール牝355福永
17トーセンスターダム牡357武豊
18ワールドインパクト牡357内田






西

出 走 取 消
溜打考

 サッカーのW杯がもう再来週にまで近づいている。

 ところで、W杯であれオリンピックであれ、こういう大会で話題になるのがセックス事情である。楡馬でも、オリンピックの選手村が国際セックス大会になっているという話を何度か取り上げていたはずだが、W杯期間中も監督からセックス禁止令なるものが出たりすることがあるというのだから興味深い。

 今回日本が対戦するコロンビアでは、かつての名選手だったバルデラマがこのインタビューで大会期間中にセックスをすることの重要性を語っている。「なんでやらせてくれなかったんだよ」という当時に対するぼやきが入ってそうな記事ではあったが、W杯の選手や監督にとってはネタでは済まされない問題なのかもしれない。

 片や競馬の場合、レース前日は調整ルームに入らなければならないので、レース同様己の腕でなんとかするしかない。その昔立ち読みした競馬雑誌で、あまり乗るレースのない騎手の一日というタイトルの記事があり、「することがないから飯島愛の裏ビデオで一発抜いて…」などと書かれていたけど、実際のところはどうなんでしょうかねえ。今となってはその男優が人気歌手の片割れかどうかしか気になりませんが。

 まあいいや、予想しましょうか。太とか酒井学にはいい結果を出させてやりたいですねえ。エキマエは芝適性ほぼゼロに近そうなんだけど、江田だから押さえておこう。

(西ノ海嘉治郎)