楡馬.com presents.
メイクLOVEマシーン
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 児ポ法改悪が話題になってますね。「これはアウト」と権力側が言ったら何でもアウトにできてしまう法律だそうで。どんなに白でも警察が黒と言えば黒になる、と。

 AKBのお姉ちゃんが男児に手ブラさせたなんて話は序の口。たとえ設定が20歳でも未成年に見えるキャラにエロいを描写したらアウト、で留まる話でもありません。未成年に見えるどころか泉ピン子に見えても警察が「これは児童ポルノだ」と言い張ればアウトなわけです。

 過去の作品ですらアウトになるんだとか。小学校の卒業アルバムも危ないですよ。スクール水着の児童が写り込んでいたらもう摘発もの間違いなしです。捨てましょう。

 もはや何でもアリの児ポ法。『web楡馬』もどういうわけか児ポ法で摘発される日が来るかもしれません。

 さて、今週は矢口ネタで買えばいいんでしょ? とりあえず、名前に「フ」「リ」「ン」が入っている馬を選んでおきました。

忘れやすい

 今週は元モーニング娘。の矢口女史が不倫騒動で大変叩かれているようで。不倫現場といわれるところに当事者以外はいなかったんだろうから、本当はどうだったかはわからない。けれどもこれだけ叩かれるとは。女性の不倫騒動には厳しいですね。男性が同じことやらかしたらどうでしたでしょうか。不倫はいけないのでおこられるでしょうけどね。

 そんなことをいいたいわけではなく、世間の流れが速すぎないか。昨年の今頃は、あの自称料理研究家とワゴンRさんと俳優の二股騒動でずいぶんと騒いでいたではないか。また、以前には石田純一の「不倫は文化だ」発言でも盛り上がったではないか。「消費社会」といえばいいのか。エサを求める世間とでもいうか。

 ああ、またも世間に対する愚痴になってしまった。でも上原さくらの不倫騒動は救いようがないと思うけど。

 さて5連続新聞発行ですっかりネタ切れの鎌倉がお送りする今週の予想。やはり交流戦はパ・リーグが強い。「セが制す」のロゴが虚しい。そんななか日ハムがつらい。不振の責任をとって栗山監督が日ハムのつくね工場に配置転換。中日の高木守道監督が井端選手と公開ドロレスで決着をつける。コミッショナーに剛力彩芽が就任。

 競馬の方は、たぶんサラブレッドが優勝。自信ないけど。

(鎌倉重明)
第62回 結婚で話題にしてもらえると期待するも
元同僚の不倫→離婚に全て持って行かれた記念

やすだ記念
通巻170号 平成25年6月1日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第63回 安田記念 (GT) 6月2日 東京競馬場 芝1600m
円安でも外国馬は来てくれるんですねぇ
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1カレンブラックヒル牡458秋山
2ショウナンマイティ牡558浜中
2 3サクラゴスペル牡558横山典
4ガルボ牡658石橋
3 5スマイルジャック牡858田辺
6グロリアスデイズセ658ホワイト
4 7グランプリボス牡558内田
8マイネイサベル牝556松岡
5 9ナカヤマナイト牡558柴田善
10ロードカナロア牡558岩田
6 11ヘレンスピリットセ658モッセ
12ダークシャドウ牡658戸崎
7 13シルポート牡858酒井
14エーシントップ牡354福永
15ヴィルシーナ牝456ウィリアム
8 16ダノンシャーク牡558Cデム
17ダイワマッジョーレ牡458蛯名
18サダムパテック牡558武豊






西

犬も歩けば皿に乗るE

 最近、オリンピックの話題が多い気がする。開催地以外にも、競技ではレスリングと野球・ソフト連合、そしてスカッシュが最終選考に残ってるんだそうです。野球については、アウトの数を変えてでも時間短縮を図り、オリンピックに選ばれるよう努力するとかしないとか。そこまでして問題だらけのオリンピックに入れてもらわんでもいいとは思いますが。

 それはさておき、他の競技も時間短縮すればオリンピックに向くのだろうか。アジア大会などで競技になっている囲碁などの盤物を早指しにするあたりは面白そう。少しでも縮めたいなら、マラソンを2キロにするとか、乗馬を競馬にするとかでかなり簡単になるだろう。柔道だって1分で動きがなければ両方敗退とかにすれば多少は速くなるし、近代十種や五種なんて、一種類やれば十分じゃないだろうか。もっとも、五輪の主力競技である国際セックスだけは聖域で、簡単にレギュレーションの変更はないとは思いますが。

 では今日はW杯予選の予想から。オマーン対イラクはオマーンが生き残りそう。翌日のマラウィ対ナミビアは、アウェーで一度勝っているマラウィの方が良さそう。競馬の方は、楡馬の国際レース予想の基本に立ち返って適当に外国馬から流す。

(西ノ海嘉治郎)