楡馬.com presents.
憶測飛び交う背番号「96」は、クンロク大関を称賛したものでしょ?
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 電車に乗っていて、ふと床を見ると何やらシールが貼られているのを発見。なぜ電車の床にシール?と言われても、貼ってあったんだから仕方ない。

 で、シールに書かれていたのは「BODY SHOP」の文字。 何だかわからんので、これが何を意味するかを考えてみた。

 “SHOP”とは商店のことであり、商品を売る店のことである。「flower shop」ならば花を売る店を意味する。一方、“BODY”とは体のことだ。

 以上のことから「BODY SHOP」とは“体を売る店”という結論に至る。要は“売春宿”だ。…ってことは、これは売春宿に向かう電車であり、男性の乗客は皆それ目的であり、女性客は今まさに売りに行くところか? しわしわのばぁちゃんもいるが、まぁそれは置いておこう。

 さて、体を売ってはいかんが星は売れる時に売るべきと思う、青汁注射の予想。今場所も白鵬が優勝。日馬富士にはまたも引退勧告。競馬のほうは、鳥の大群が馬場に降り立ってレース中止とか、全馬フライングでレース不成立とかにならないことだけは当たるんじゃないかな。

おかず丼

 大阪で大変な事件が頻発しているとのこと。記事を参照いただきたい。

 新聞記事。これはひどい。女性の履いている靴を無理矢理脱がす強盗事件が頻発している。本当にひどい。性癖とはかくも恐ろしいものか。しかし無理やり奪わなくとも、と私なんかは思うけど、怖いなあぁ。それにしても朝ドラ「あまちゃん」に出ている美保純のエロさよ。

 さて今週の予想。株高が行き過ぎて平均株価は5万円を突破。興奮した安倍首相の鼻血が止まらなくなり、水位が下がっていた河口湖の水位が回復。これを機会に河口湖は血の池地獄に改名。そのため大分県別府市の血の池地獄と本家・元祖抗争が始まり、血で血を洗う抗争に発展。両者とも本当の血に染まる、という初夢を見たサエコ氏が聞きかじりの経済論評を始めてまたまたフルボッコ、という寸劇が東京競馬場で行われるでしょう。

 競馬の方はおそらく牝馬が勝つと思う。

(鎌倉重明)
WIN5 キャリーオーバー 出てます

5億3613万0284円

(ま、ウチらには縁のない話ですけどね…)

第8回 このレースの意義を誰か教えてください
ヴィクトリアマイル
通巻167号 平成25年5月11日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第8回 ヴィクトリアマイル (GT) 5月12日 東京競馬場 芝1600m
池添、フランス旅行から帰国
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1マイネイサベル牝555柴田大
2オールザットジャズ牝555岩田
2 3ジョワドヴィーヴル牝455川田
4ハナズゴール牝455浜中
3 5ザッハトルテ牝655松山
6ドナウブルー牝555ウィリアム
4 7アドマイヤセプター牝555北村宏
8ホエールキャプチャ牝555蛯名
5 9アイムユアーズ牝455戸崎
10イチオクノホシ牝455Cデム
6 11ヴィルシーナ牝455内田
12ゴールデングローブ牝555藤岡康
7 13レインボーダリア牝655柴田善
14アロマティコ牝455福永
15フミノイマージン牝755太宰
8 16メーデイア牝555横山典
17サウンドオブハート牝455池添
18エーシンメンフィス牝555川須






西

犬も歩けば皿に乗るC

 最近は「ゆるキャラ」全盛期である。特に最近は、意図してやる気がなさそうなデザインにすることもあるようだが、中には名付けた当事者が意図しないうちに何とも気が抜けてしまうということもあるらしい。

 東京スカイツリーのお膝元である、おしなり商店街(押上と業平橋のことと思われる)には、「おしなりくん」というマスコットがいる。

 このおしなりくん、外見は正直言ってそんなに変わっていないんだが、よく考えたらなかなかの名前である。まず「おしなり」という言葉から思い浮かぶのは何か。そう「おいなりさん」、そして「おしり」だ。そんな「おいなりさん」がフニャフニャした動詞「萎(しな)びる」とくっついて「しなり」状態になった上、仕上げに、婉曲に下品な冗談をつくる「お」という接頭辞が付くんだからもう完璧だ。つまり僕たちは「おしなりくん」という言葉を聞いて、生物として最も重要な仕事を終えた充実感で全身の力を抜いて悦に浸るアイツを思い出すことを遺伝子レベルで義務づけられているわけだ。

 こんな嘘なのかどうか確認する方法さえわからないような話は放っておいて、予想。僕はこのレースのポイントは牝馬だと考えているのだが、これだって怪しいだろうし、まあ好きな馬買うのが一番良いですよ。あとオリンピックの発言の引責で猪瀬知事が「病気持ちのトルコ嬢と一発やってから帰る」を捨て台詞に退任、後任はなぜか柔道の上村春樹になり、就任15秒で失言。

(西ノ海嘉治郎)