楡馬.com presents.
女がブサイクだから児童ポルノ禁止法に該当しないって論理はどうだろうか
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 こんな時期になると新年気分もありませんね。今年もWEB楡馬をよろしくお願いします。って、何をよろしくお願いするのか。今年も競馬予想にかこつけて、世間の笑い者をさらに貶めることについて、ご理解とご協力をお願いしますということか。ご協力はさておき、今年もなにも考えず記事編纂に取り組みたい。

 さて、いまさらAKBについて触れても、もうなんか残念な感しかないので児童ポルノ云々について語らないけど、小林よしのり氏が頭おかしいオジサンさんにしか見えなくて辛い。なんだか可哀想。

 で、AKBの代わりに流行るのが、糸コンニャク。おいしいし、カロリー低いし。糸コンニャクブームが来るね。握手券付き糸コンニャクや生写真付き糸コンニャク、乾燥大麻が練りこまれた糸コンニャクとか発売されそう。

 さて今週の予想。楽天がゴールデンイーグルスをアマ化、理由はそのほうが経費がかからないから。DeNAはコンプガチャで采配を決める「みんなが中畑監督」を導入、理由はそのほうが儲かるから。プロテクト漏れでオリックスに移籍した馬原がセーブのプロ野球記録を更新。

強く当たって後は流れで

 昨年の同時期に書いた自分の記事を読み返してみると、昨年もこの時期に関東では雪が降ったらしいです。そして昨年も関東は大騒ぎしたらしいです。今年も大騒ぎしてましたね。学習しないなぁ、この地域の人々は。騒ぐのが好きなんでしょうね。

 関東に降った雪はまだ一部残っているようです。踏むとスベります。屋根から雪が落ちます。気を付けてください。

 そういえば、今日と明日はセンター試験ですね。頑張れ、受験生。安全のためにもう一度言っておきますよ。

 氷った雪を踏むとスベります。屋根から雪が落ちます。気を付けて試験会場に向かいましょう。

 さて、14日に変則開催した中山は降雪で5R以降が中止、21日に続行競馬ですよ。北海道や新潟、小倉の開催を削って都市部での開催を増やすことで収益を上げようとしたJRAに天罰が下ったのでしょう。

 そんなこんなで2013年の予想をば。ほしのあきと三浦皇成が離婚、「オカネホシーノ」と子供の養育費を要求するも三浦皇成が大して勝てずに目論見外れる。復刻されるダービースタリオンズステークスの全出走馬を薗部博之氏の馬が占める。フジテレビの競馬中継番組があまりに酷いので放送権取り上げ。

(青汁注射)
第54回 「あんたの定規でチンコをチェック!」の略ではありません
A J C C
通巻160号 平成25年1月19日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌 倉 重 明 
第54回 AジョッキーCカップ(GU) 1月20日 中山競馬場 芝2200m
岩部騎手は前走中山金杯で5年ぶり重賞騎乗
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1サトノアポロ牡556蛯名
2 2マカニビスティー牡656吉田隼
3 3ダノンバラード牡556ベリー
4 4アドマイヤラクティ牡556内田博
5 5トランスワープセ856大野
6ゲシュタルト牡656勝浦
6 7トップカミングセ756岩部
8シンゲン牡1056三浦
7 9ルルーシュ牡557マクドノー
10マルカボルト牡656石橋脩
8 11ネコパンチ牡757江田照
12サンテミリオン牝654北村宏






西

人の股間は何の味?

 あっという間に13年になりましたが、世の中落ち着く気配などさらさらなく、相変わらずいろいろなことがありますね。

 その中でも最大のトピックと言えば、そう、何と言っても里谷多英の引退でしょう。

 ヒールキャラ付けされた感のあった人で、旦那に対してDVを振るったなんて話題もありましたが、何と言ってもそのハイライトは「里谷多英、股間にモーグル」でしょう。オリンピックとかいう国際大会で一位になったなんて話が一瞬で吹っ飛ぶじゃないですか。

 この言葉、仮に思いついたとしてもそう簡単に見出しに書けませんよ。元ネタとなる事実を想像すると、お世辞にも上品ではないし、むしろ眉を顰めたくなるような場面だろう。しかしモーグルの躍動感をダジャレを交えてフルに面白い方向に引っ張ることによってそのイメージを完全に笑いにしていまうこのセンス。僕たちはこのたった11文字で、クラブみたいなところで本業のモーグル顔負けで勢いよく男の身体に飛び込み、貪る彼女の姿を容易に想像できてしまうじゃありませんか。まあ偉大なのはこの見出しをつけた人なんだけどさ。

 まあいっか。今年最初の予想と行きましょう。まずNFCだが、49ersの方が良さそうに見える。今回の相手のファルコンズは第一シードだけど前回辛勝、むしろこっちのほうが安定している。一方その後に行われるAFCでは、レイブンズがペイトリオッツに挑む形になるだろう。どちらも守備がちょっと緩くなっているだけに、点の取り合いになるかも知れない。ここは第4シードのレイブンズより、第2シードかつ地元のペイトリオッツの方が有利だろう。

(西ノ海嘉治郎)