楡馬.com presents.
若大将というより若頭だろうねえ
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 先日アメリカで、元騎手のエリック・リベラという18歳の男が、毎晩厩舎に忍び込み牝馬を犯していたという事件があった。騎手を辞めた後は暮らし向きも悪く、彼女と会う機会も減っていたリベラだが、18歳男子の性的欲求を抑えることができず、何と馬の力を借りることを思いついたらしい。

 一方日本では、巨人の原監督が不倫を元ネタにゆすられて、ヤクザに1億払ったことが問題になっている。常識的に言えば、いくら不倫の後始末とはいえ、1億は高い。これは何かもっと面倒な裏事情があるのではないかと勘繰ってしまうというもの。

 そこで僕は原さんの不倫相手が実は馬だったんじゃないかと思う。野球界のエリートが獣姦不倫なんて表には出せまい(出たけど)。更に、相手の馬も結構な名牝で、受胎してしまったのだろう。繁殖牝馬の1年を棒に振らせた結果、牝馬のオーナーがヤクザにでも頼んだんじゃないだろうか。

 では予想。勝つのはドイツかな。でもギリシャが負けてしまったので、全試合ノーコンテストでも別にいいです。

反社会的勢力

 最近、勉強になることが多い。ジンギスカンを食べ過ぎると胃もたれすることや、芋焼酎を飲み過ぎると二日酔いになるとか。こんなことは学校では教えてくれなかった。なぜもっと早く教えてくれなかったのか。怒りに震える。早く教えてくれたら、今日もこんなに辛い思いをしなくてすんだものを。

 ああ、学校に不満がある。学校ではいろいろと教えてくれないといけない。たとえば他人の家に無断で侵入してはダメだとか、携帯カメラで女性のスカート内を撮影してはいけないとか、サリンを地下鉄で撒いてはいけないとか、バスジャックしてはいけないとか、赤ちゃんを床に叩きつけたらダメだとか、無免許で狭い道を猛スピードで走行したらダメだとか、回転寿司のお皿をレーンに戻してはいけないとか、他人の住民票を勝手に取得してはいけないとか、女子高生の制服に焼肉のたれをぶっかけてはいけないとか、男性関係を暴露された女性を『させこ』と読んではいけないとか、マジコンを使ってはいけないとか、ツイッターで某女性タレントが小陰唇を整形に来たとつぶやいたらダメだとか、やってはいけないことをいろいと教えて欲しい。もうこれは行政の怠慢である。みんな社会が悪い。俺は悪くない。

 さて妄言はこれぐらいにして今週の予想。オリックスの打撃不振が深刻化のため岡田監督が現役復帰し、打率.251、ホームラン1、打点8と大活躍。競馬は皇族に不幸があったから、喪に服すため黒枠の2枠が絡む。

(鎌倉重明)
第53回 GT馬多数出走!…まあレース数が多いだけなんだけど。
宝塚記念
通巻147号 平成24年 6月23日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第53回 宝塚記念(GT) 6月24日 阪神競馬場 芝2200m
楡馬的馬連一番人気3-16、13時の前売で1084.0倍!
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ウインバリアシオン牡458岩田
2ショウナンマイティ牡458浜中
2 3ヒットザターゲット牡458古川
4マウントシャスタ牡353川田
3 5スマイルジャック牡758田辺
6エイシンフラッシュ牡558内田博
4 7ルーラーシップ牡558ウィリアム
8アーネストリー牡758佐藤哲
5 9ビートブラック牡558石橋脩
10ナカヤマナイト牡458柴田善
6 11オルフェーヴル牡458池添
12フェデラリスト牡558蛯名
7 13モンテクリスエス牡758
14ホエールキャプチャ牝456横山典
8 15トゥザグローリー牡558福永
16ネコパンチ牡658江田






西

強く当たって後は流れで

 何やらモメてますなぁ。ホント、いろいろなところでモメてばかりで、梅雨もあいまって鬱陶しいです。

 まずは民主党。政治生命を賭すだの造反だの分裂だの。ゴチャゴチャ言ってないで解散すりゃいいべさ。

 先々週の日曜の東京8R。降着だの騎手は騎乗停止でも着順変更は無いだの。確かに裁定は微妙なところ。だったら、もう一度レースして決めればいいんでない? マカニビスティーだってドバイでやったんだし、大相撲が誇る素晴らしい制度「取り直し」に倣ってはどうか。

 その大相撲。年寄名跡の件でもっとモメるかと思いきや、案外すんなり決まったらしい。協会にカネ無いから功労金なし、って実に分かり易い。

 東電の値上げとボーナス支給。これはもっとモメるべきなのに大してモメることなく容認の方向。こちらも相撲協会を見習ってカネの要求を取り下げてはどうか。

 さて予想。◎はヒットザターゲット。フルキチのGT勝利を久々に見たいなぁ。勝ったら14年半ぶり。○はトゥザグローリー。天皇賞、ダービーと池江厩舎は断然人気したほうより人気ない方が上位に来て馬券に絡んでいるのでここでも。▲はネコパンチ。猫ひろしよりは楽しませてくれるはず。

(青汁注射)