楡馬.com presents.
野田・小沢・輿石3者面談って、先生・生徒・保護者の3者面談みたいなもの?
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 GT連戦もやっとラスト。こうも続くと書くことが尽きたので私の空き時間の過ごし方でもご紹介しよう。

 私はふと空いた時間で、Yahoo!トピックスに出てくる各見出しの単語などを組み換えて、いい加減な見出しを作って遊ぶことがある。例えば、

の場合だと、

 「NYダウ、2年でアジア制覇」
 「フットサル代表が新団体旗揚げ」
 「山口智子がWindows8リリース」
 「小久保 電柱衝突 5ヵ月半ぶりの安値」
 「脱法三木谷氏 ハーブ吸引 今季絶望」

と、まぁこんな感じでウソニュースを作って、出来た見出しの状況を思い浮かべるのである。言うなれば“ひとりで虚構新聞”。遺伝子も組み換える御時世なのだから、こういう組み換えくらいはご容赦願いたい。

 さて、伊左衛門さんに思いを馳せながら安田記念の予想。

 本命は今年も懲りずにシルポート。マイラーズCを勝った直後は、府中マイル逃げ切りはやはり至難と安田記念で◎を打たないつもりでいた。しかしNHKマイルCで逃げ切りが実現した馬場とあっては事情が変わった。自分の競馬に徹してもらいたい。

売るもの売ってから

 先日電車に乗っている時に、若い女性と隣になった。私にはよくわからないが、おそらく今時の格好をしていた、よくいる若い女性だったと思う。その女性、においがすごかった。香りでなくにおいといってよかった。そのにおい、おそらく香水だと思われるが、トイレの芳香剤みたいだった。今時の控えめな芳香剤ではなく、昔の芳香剤だった。「こちらはトイレの悪臭を消さずにごまかす芳香剤でございます」というようなものであった。思わずむせてしまった。その若い女性からしてみれば、隣の私は結核患者と思われてしまったかもしれない。まあ、きついにおいだった。

 たぶんその若い女性はおしゃれをしたいがためにそのような香水をつけていたと思うが、それでは逆効果ではないか。それともご飯を食べなくなって3年過ぎたおじいさんと暮らしていて、やむを得ずあのようなにおいを放つしかなかったのか。ああ、どうでもいいや。

 さて今週の予想。元ダルビッシュさんが生活苦を訴えて生活保護を申請するも、役場の職員からスリッパでぶん殴られる。元5億円男こと那須野さんが自責の念から契約金の一部返還を考えるも、すでに横浜球団はガチャ企業に買収されていたのでエア返還。久しぶりにエモヤンの解説をラジオで聞いたが、解説内容は居酒屋にいる野球好きのうるさいジジイと大差無かった。の3本です。競馬の方は外国からの参戦馬で十分。

(鎌倉重明)
第62回 最終RにユニコーンS? 伊左衛門の功績を記念するならそこはダービーのほうが相応しいのでは?
安田記念
通巻146号 平成24年6月2日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第62回 安田記念 (GT) 6月3日 東京競馬場 芝1600m
アジアマイルチャレンジ休止影響なし。香港馬2騎参戦
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ダノンヨーヨー牡658北村友
2ガルボ牡558石橋脩
2 3グランプリボス牡458内田博
4ストロングリターン牡658福永
3 5ラッキーナインセ558プレブル
6スマイルジャック牡758丸山
4 7サダムパテック牡458ウィリアム
8コスモセンサー牡558松岡
5 9フィフスペトル牡658横山典
10アパパネ牝556蛯名
6 11エイシンアポロン牡558池添
12ドナウブルー牝456川田
7 13シルポート牡758小牧
14グロリアスデイズセ558ホワイト
15リアルインパクト牡458岩田
8 16ローズキングダム牡558武豊
17マルセリーナ牝456田辺
18ペルーサ牡558安藤






西

チンチン切れる

 春のGT連戦も今週でおしまい。書くことねえなあなどと思ってネットをダラダラ見ていたら、こんなニュースを発見。

 「人体の一部食べるイベント、保健所が聴取」だそうだ。

 さすがに冗談だろと思ったが本気だったらしく、杉並区だかのライブハウスで「約70人の観客の前で、5組の客がイベントの主催者の男性が提供して調理された性器を食べるというもの」だったとか。

 気になるところは山ほどあるが、とりあえず食べたのが性器だっつうんだから。精力増強のためとかいって鹿や虎のものを食べるというのは聞いたことがあるが、何も人のを食わんでもねえ。目の前にいる人のチンチン(先週の人物とは無関係)を食うってのはどんな気分なんだろうか。何より、「イベントの主催者」はなぜそれを食用に供したのだろう。一度食われたらもう生えてこないし…。そんなに食べさせたければ、適当に風俗にでも行っとけば良かったのにねえ。それこそ何度でも食べてもらえらだろうに。世の中わからんことが多いですなあ。

 それでは予想。来週から始まるユーロは、Aからはチェコとギリシャ、Bからはデンマークとポルトガル、Cからはスペインとクロアチア、Dからはウクライナとイングランドが上がって来そう。また、アジア最終予選は、よくわからんけどオマーンがプレーオフに行きそうな気がする。

(西ノ海嘉治郎)
ハズレ馬券をあなたに… (6月3日)
阪神11R ストークS

◎ 9.オールアズワン
○ 2.ベストクルーズ
▲ 4.スマートシルエット

  東京12R ユニコーンS(GV)

◎ 8.オースミイチバン
○16.レッドクラウディア
▲ 6.キングブレイク

競馬界 珠玉の名言集A
何かねぇ、無性に腹が立つ…
(吉沢宗一・第35回デイリー杯3歳S中継後の実況席にて)