楡馬.com presents.
彼女は釈放されたから容疑者ではなく小向ストリッパーと呼ばれるのか
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 選挙が近い。道端に候補者の看板が増えてきた。谷浦浪子さんという候補がいるそうだ。その人が苗字を平仮名で書いている。たにうら、と。これを私は「たらうに」と読んでしまった。

 「たらうに浪子」、よっぽど海産物が好きなんだろうと。そんな居酒屋もありそうだ。海鮮居酒屋『鱈雲丹浪子』とか。まあ、それだけですけど。

 蓮舫さんが大活躍している。ほぼ決まっていたプロ野球セ・リーグの開幕日についてさんざん泳がせた挙句、直前になっていちゃもんをつけている。そのうち「なぜ2リーグも必要なんですか?1リーグで開幕できませんか?」と言うと思う。「12球団も必要ですか、10チームくらいにできませんか?経費の無駄遣いではないですか?」などナベツネさんやオリックスのオーナーみたいなことを言うと思う。そのうち私に対して「なぜ金玉が2つ必要なんですか?1つではだめですか?機能的には足りるでしょう」と言ってきて、模造紙に『片玉廃止』て書かれるだろう。たぶん、こんなイメクラできるとおもう。作業服の襟を立てた生意気女に片玉を踏まれ続けるプレイが大流行すると思う。

 さて、今週の予想。東京電力が横浜ベイスターズを買収し、福島県双葉町にフランチャイズを移転、チーム名を「福島圧力ヨーキーズ」に改名すると思う。

 真面目な話をすると、ナリタボブサップ、ニシキダイジンの一騎打ちと予想。昨年のような凄いレースになることを期待する。ああ、ばんえい記念のことですよ。

万全!コース変更対応マニュアル

 たまには競馬の話題でもしますか。

 例の震災の影響で、競馬番組も大幅な変更ですよ。皐月賞は一週ずれて府中、それさえダメなら京都でやるというのだから、これはただ事ではない。

 万が一関東での競馬そのものを遠慮してくれということになったら、春のクラシックを全て関西でやることだって考えられる。もしそうなれば、関西初の皐月賞だけではなく、オークスは68年ぶりの阪神開催、ダービーに至っては関西初にして78年ぶりの右回りである。

 そこで、早めに傾向と対策を練ってみたい。

 ポイントはやはりコース実績のある厩舎や騎手だ。皐月賞については、前例がないので、せめて京都に近い横浜のデータを取ればそれなりに安心である。横浜の皐月賞は田中和一郎、阪神のオークスは尾形景造がかなり勝っているので、それぞれそういう馬を買えばいい。またダービーについては、右回り2回全てで函館大次の弟子が勝っているので、今回もそれを探せばいい。

 そういうわけで予想。センバツベスト4は九州国際大付、日大三、智弁和歌山、関西。ずいぶんつまらない予想だが、サヨナラトンネルでもない限りあまり波乱はないだろう。プロ野球では、3時間半ルール導入により、今度はロッテが時間稼ぎの餌食になってどこかで負ける。そして日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチは壮絶なタックル合戦で退場者続出、まさかのノーコンテスト。また日本代表のコパアメリカ辞退で、Jリーグのいくつかのチームがプロ野球開幕騒動の巨人みたいにボコボコに叩かれるとみた。

(西ノ海嘉治郎)
第41回 また今年も国内馬だけの国際GTレース
高松宮記念
通巻115号 平成23年3月26日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌 倉 重 明 
第41回 高松宮記念(GT)3月27日 阪神競馬場 芝1200m
自粛ムードのためファンファーレはチクワ笛で演奏します
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1レッドスパーダ牡557横山典
2ショウナンアルバ牡657蛯名
2 3サンダルフォン牡857武豊
4キンシャサノキセキ牡857リスポリ
3 5ジョーカプチーノ牡557藤岡康
6アーバニティ牡757四位
4 7スプリングソング牡655池添
8サンカルロ牡557吉田豊
5 9ヘッドライナーセ757
10サマーウインド牡657福永
6 11シンボリグラン牡957北村宏
12ビービーガルダン牡755佐藤哲
7 13ダッシャーゴーゴー牡457川田
14エーシンフォワード牡657岩田
8 15ワンカラット牝555藤岡佑
16ウエスタンビーナス牝855柴田善






西

ポポポポーン

 おはよウナギ、青汁注射です。

 よく「激震が走る」なんて表現をしますが、2カ月前に角界に走った激震な んて今から思えば小さなもんですよ。八百長問題とか入試カンニング事件とかダルビッシュ紗栄 子とか、いったい何を大騒ぎしていたのやら。

 一方、テレビCMって今まで1日に何種類くらい流れていたのかと考えてし まいます。頻繁に流れていたCMも、ACに比べたら全然頻繁じゃなかったんですねぇ。だから 何度見ても飽きなかったのか。考えてみたら同じようなCMもどこか少し変えてあったりして、 飽きさせない工夫があった気がします。ACもたまにはパロディ版を流すとか工夫したらどうで しょうか。

 「調教師」って言うと 「武田文吾」って言う。
 「ダービー」って言うと「栗田勝」って言う。
 「皐月賞」っ て言うと「渡辺正人」って言う。
 コダマでしょうか?

 取れるのに取らないと 「どうして角を取らない?」って言う。
 握りこぶしを作ると「アタックチャーンス」って 言う。
 児玉清でしょうか? その通り!

 さて、“避難所”と“フィナンシェ”って似てるよねって言っても誰からも 共感してもらえない青汁注射の予想。

 中山に続いて電力不足で東京開催も断念。東京優駿は園田で兵庫チャンピオ ンシップとまさかのダブルヘッダー開催。優勝馬には東京電力から副賞として核燃料棒が贈呈さ れる。

(青汁注射)
皆さーん

 大丈夫ですよ。大丈夫です。落ち着け、落ち着け、餅つけ。

Copyright © 2011 楡馬.com. All Rights Reserved.