楡馬.com presents.
伊達直人。似て非なるもの、伊藤直人
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 アサンジ、麒麟児、はせさん治。今年も宜しくお願いします。

 えー、一年始めの挨拶はどうしようかと悩んだ結果が、こんなので申し訳ないです。今年もこんな感じでやっていきますので、苦痛を感じる人は無理に読まないでください。

 そういえば最近はめっきり報道が少なくなりましたが、ウィキリークスってそんなに大したもんなんですかねぇ。いまいちピンと来ないんですよ。大相撲の八百長に関する機密情報を流出させたら認めてあげますけど…。それが出来ないうちは、私の中では週刊ポストより下の位置づけですから。

 さて、2週間ほど前の報道で「長谷川理恵、神田との交際認める」の見出しを見て“神田”って神田山陽のことだと思った青汁注射の平安S予想。

 ◎はインバルコ。重賞初挑戦、しかも京都にあまり実績はないが、この距離のダートで力を付けてきただけに敢えて狙ってみたい。鞍上強化のバトードールが相手筆頭。

美人時計

 メリクリ。さて、最近webページのトップに「美人時計」を貼っている。美人時計はご存じの通り「美人」が1分ごとに代わる代わる出てきて時を知らせてくれるもの。まあなんかお金のニオイがプンプンしますけどね。

 その美人時計、東京・札幌・仙台と3つ貼って眺めている。私は「三国志」と呼んで比較している。今のは札幌の勝ち、とか、今のは東京で仕方がない、とか論じている。私のような人間が世間の女性陣の容姿などを論するなど、ちゃんちゃらおかしいことではあるけれども、見ている。何がおもしろいって、勝者なしの時とか、どうしてスタッフはこの子を選んだんだ?というときもある。ほかにいるだろう、、、というときもある。

 そんななか、私も美人時計を作りたくなった。とはいえ、1分ごとに1枚の写真を用意したら60枚×24時間=1440枚も写真撮影しなければならない。そんなコトしていたら田代被告みたいにタイーホされるかもしれない。そこで今回は簡易な美人時計を作ってみた。

 こちらをご覧いただきたい。ここ【楡馬時計2011】。適当に作ったので10枚しか写真を用意できなかった。まあご覧ください。

 さて、競馬。ばんえい競馬の新春レース「第33回帯広記念(BG1)」見た?すごいレースだったよね。ここ。今年もこの2頭でばんえい記念を盛り上げるでしょうか。

 今週の予想。古閑美保選手、再びはしゃぐものの、空回り。

(鎌倉重明)
第18回 的中してもしなくても、心に平安は訪れないレース
平安ステークス
通巻113号 平成23年1月22日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第18回 平安S (GV) 1月23日 京都競馬場 ダート1800m
このレース、騎手買いは難しい。1人しか消せない…
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1マチカネニホンバレ牡656安藤勝
2タマモクリエイト牡656和田
2 3ダイシンオレンジ牡657川田
4バトードール牡455安部幸
3 5メイショウシャフト牡856渡辺
6ドリームライナー牡556武豊
4 7トーホウオルビス牡656小牧
8ロングプライド牡756国分恭
5 9ボクノタイヨウ牡656吉田稔
10ナニハトモアレ牡556池添
6 11ダイナミックグロウ牡756小林徹
12タガノクリスエス牝654岩田
7 13ピイラニハイウェイ牡656熊沢
14サクラロミオ牡656藤岡佑
8 15インバルコ牡556リスポリ
16ピースキーパー牡656






西

Hydeの身長は156cmC

 最近、韓国の「少女時代」というグループの名前を聞くことが多い。以下、ネットで見かけた彼女らに関するあるニュースの見出しである。

 「少女時代、9人全員で完全復活!」

 グループ名だということがわからなければ、混乱必至である。少女の頃に人数もへったくれもねえだろうと考えてしまうわけだ。これがやがては、

 「少女時代、四十肩に悩む」

などとなっていくわけだ。日本の「少年隊」みたいなもので、売り出し時点で若いと、年を取ってからのギャップに苦しむことになる。

 そこで提案したいのは、その逆。最初から40、50になることを見越してグループを作っていけば良い。10代の元気の良い女の子を組ませて「更年期障害」だの「閉経」だのと名乗らせてみてはいかがか。名前に失望した連中は追っかけ回したりはするまい。売れないけど。

 さて、今週の話。アワカツはスタートがアカンかったなあ。F2持ちってのはやっぱり影響するのかな。今節はしゃあないか。徳山クラウンは今日が準優。優勝進出は10Rが深川と赤坂、11Rが白井と重野、12Rが池田と柳沢あたりではないだろうか。

 最後に、牧田先生と日吉先生には頑張って騎手時代にできなかった仕事をしてほしいです。

(西ノ海嘉治郎)