楡馬.com presents.
我々web楡馬も「暴力装置」と呼ばれたい
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 最近ハマっていることを書こうかと思ったけど、もったいぶって来週書きます。たいした話ではないですよ。

 NHK教育テレビで朝からやっている「おかあさんといっしょ」、これエロイ番組だったんですね。今月11月の「こんげつのうた」は「くりとくり」という歌。歌をうたう際に映像も付いているのである意味プロモーションビデオなんだけれども、お姉さんが栗のかぶりものをしている。これはまあ、いい。しかし、歌詞の中で「くり」「くり」と繰り返す。何度も何度も。そうなると映像には出てこないリスが出てくるのではないかと妄想してしまう。そう、リスとクリが出てくるのですよ、勝手に。そう、リストクリ。。。まあ、いいや。

 久しぶりに自分の予想を振り返ってみたい。1年前の私の予想ではヤクルトスワローズに移籍した藤本選手の成績を打率.264、盗塁12、と予想した。実際には、打率.230、盗塁1。期待通りの活躍だった。FA万歳ですね。

 さて今週の予想。予想通り三浦皇成騎手への週刊誌でのバッシングが面白い。「13歳年上女の胸で溺死」は相当面白い見出し。溺死といえば米国の競走馬「ディキシーランドバンド」を思い出す私はおそらく暴力装置だろう。競馬の方は、外国馬の草刈り場と化したJRAに対抗出来る馬たちはいないと考えた。

Hydeの身長は156cmB(確定)

 さて、野球では契約更改の時期でございます。ちょっと記事を眺めてみると、「ロッテの唐川は3400万円で、大嶺は2100万円(金額は推定)」「また同じくロッテの吉見は3300万、的場は1600万、岡田は1000万円で契約をしたそうである。金額は推定。」なんて書いてございます。

 何でしょうね、この「推定」って。個人情報管理にうるさいこのご時世でファンの好奇心に対応させると、こういう不思議な落としどころになるんでしょうか。

 まあ細かいことは使ってから考えればいいわけで、とりあえず適当に(推定)を入れてみましょう。

 「札幌地方の最高気温は29度(推定)です」…これくらいならば違和感ないな。

 「新郎は新婦の美しい手に200万円の指輪をそっとさした(金額は推定)。」…そろそろ微妙になってくる。

 「新郎は新婦(推定)の美しい(推定)手に指輪をさした。」…思い当たる出来事があっても言わないことをお勧めする。

 まあいいや。これこそ推定そのものの予想にいきましょう。何かいろいろいますが、ここはベルトでもぶら下げて盛大にインサートしてもらいたい。気になるのはテイエムオーロラとジョーカプチーノ。僕もせめて推定に近づける予想をしないといけませんね。

(西ノ海嘉治郎)
第27回 またも外国馬に円高差益を持っていかれるか
マイルチャンピオンシップ
通巻109号 平成22年11月20日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌 倉 重 明 
第27回 マイルチャンピオンシップ(GT)11月21日 京都競馬場 芝1600m
昨年の勝ち馬、なんだっけ?
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ファイングレイン牡757浜中
2スマイルジャック牡557三浦
2 3ライブコンサートセ657和田
4オウケンサクラ牝354武豊
3 5テイエムオーロラ牝455国分
6ジョーカプチーノ牡457藤岡康
4 7ショウワモダン牡657後藤
8ダノンヨーヨー牡457スミヨン
5 9トゥザグローリー牡356デムーロ
10マイネルファルケ牡557松岡
6 11ワイルドラズベリー牝354池添
12アブソリュート牡657田中勝
7 13エーシンフォワード牡557岩田
14ガルボ牡356津村
15ゴールスキー牡356福永
8 16サプレザ牝555ルメール
17キンシャサノキセキ牡757ムーア
18キョウエイストーム牡557蛯名






西

星借りません、勝つまでは

 皆さんも「何で青汁注射さんが競馬予想?」と理解に苦しんでいるんじゃないかと思うが、一番理解できないのは私です。

 私はこの15年近い間、実はまともな予想的中は1回も無い。web楡馬とは良いですね。2つやっときゃ良いんですから。

 「真っ当な予想については差し控えます」と。勝ち馬が予想できなかったらこのノリで行く。

 で、あとは「いい加減さと不謹慎に基づいて適切に世間を愚弄しております」と。

 この2つなんです。まぁ何回これで記事を書いてきたことか。

 えー、御挨拶が遅れました。競馬予想界の柳田稔こと青汁注射です。ええ、つまり無名で無能ってことですよ。

 白鵬の連勝が止まりましたね。63連勝って、考えてみたら相撲と言わず日常生活において何かで63回も続けて勝つってなかなか無いですよ。っていうか私、何かにつけて自分に負けておりますので、連敗記録なら白鵬にも負けません。アレ? 負けないんだったら連敗記録途切れた?

 そんなわけで、白鵬の連勝がストップしたので、ここまで連勝で来ている馬は全部消し。本命はキンシャサノキセキ。理由は、馬名を並び替えると何となく「稀勢の里」になるような気がするから。気がするだけでならないのだけど。

(青汁注射)
Copyright © 2010 楡馬.com. All Rights Reserved.