楡馬.com presents.
「ママで金」成らずに引退? 冗談を。ヤクザの娘がカネに困ることもないでしょうに…
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 何でも最近、九州新幹線の名前で揉めてるんだとか。

 新大阪から鹿児島まで直通の最速列車が「みずほ」で、これよりも多少停車駅が多いのが「さくら」。しかし、これが気にくわない人々がいるとのこと。しかも意見を出しているのが自治体の親分と鉄道ファンという一番カネにならない連中だそうです。あまり使わないくせに…。

 とはいえ、これは由々しき事態である。夢の超特急ができる前からこんなことではいけない。どんな人にも御納得いただける名前を考えなければなるまい。

 まず、日本の特急の名前から拾ってみる。中途半端に西日本の特急の名前を使うからいけない。ここは最近廃止になった「ライラック」などいかがだろうか。また、僕が子供の頃に乗ったものでは「北海」あたりがお勧めである。

 もちろんこれだけではもの足りないので、他の地名から拾ってみよう。大阪から走るなら「放出」などはどうか。また、四国の地名になってしまうけど「大歩危」を速い列車、「小歩危」を各駅にするのも悪くないだろう。この他「土師」駅もあるし、都内には「東あずま」駅もある。

 もういいや、予想。ここは評価が下がりすぎのサンテミリオンから入ってみたい。また、一発が怖いのはディアアレトゥーサ、レインボーダリアあたりか。

両玉ないと、いけないんですか?

 最近、寒い。急に寒くなった。9月の上旬頃は気温は30度近くあったのに、最近では10度台ですよ。一気に20度近く下がりましたね。

 このままのペースでいけば、11月にはマイナス10度に。来年の1月にはマイナス50度になりますよ。そうなるとバナナで釘が打てた上にモービルワンを口に流しこんで窒息死させられますよ。まあ、いいや。

 ええ、盛り上がっていますね、CS。私が言いたいのは帝王切開(cesarean section)のことですよ。誰もプロ野球のことなんて言っていませんから。日ハムが出ていないから興味ないし。テレビ中継もあまりやっていないし。しいていうならホークスでいいよ。南海時代から好きだったし。

 さて、今週の予想。ホークスと中日が日本シリーズにて対決。川崎憲次郎の第1戦先発という落合流の奇襲によってドラゴンズが3連勝するものの、息子福嗣くんが突如ブログで杉本彩ばりにお母さん批判を繰り広げてドラゴンズの勢いがなくなり、ホークスの逆王手。最終第7戦は元柔道選手となった谷亮子氏に素敵なあだ名を付けたチームが日本一という特別ルールが採用され、ドラゴンズからは「税金泥棒」、ホークスからは「勘違い」、ホークスが日本一となる。競馬の方はよくわからない。

(鎌倉重明)
第15回 世界初の「2.5馬牝冠」を目指す熱い戦い
秋 華 賞
通巻105号 平成22年10月16日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第15回 秋華賞(GT) 10月17日 京都競馬場 芝2000m
粒ぞろいなのかどんぐりの背比べなのか…
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1レディアルバローザ牝355
2ベストクルーズ牝355三浦
2 3ショウリュウムーン牝355四位
4アプリコットフィズ牝355武豊
3 5サンテミリオン牝355藤岡佑
6コスモネモシン牝355和田竜
4 7レインボーダリア牝355秋山
8オウケンサクラ牝355内田博
5 9アグネスワルツ牝355柴田善
10アニメイトバイオ牝355後藤
6 11エーシンリターンズ牝355福永
12アンティフリーズ牝355松岡
7 13ディアアレトゥーサ牝355安藤勝
14タガノエリザベート牝355小牧
15アパパネ牝355蛯名
8 16クラックシード牝355吉田豊
17ワイルドラズベリー牝355池添
18プリンセスメモリー牝355浜中






西

星借りません、勝つまでは

 某ポータルサイトのフリーメールを使っていますと、様々なスパムメールが、まぁそれはそれはよく懲りないなと感心してしまうほど沢山送られてきます。

 で、このところよく来るのがエロDVDの宣伝メール。そのタイトルは「これはヌケる!絶対ヌケる!」という謳い文句。ご苦労様です。

 ところが、こんなメールが多数表示されているページの最上部には、芸人が複数出ているCMでお馴染の、抜け毛を抑える某薬用シャンプーのれっきとしたバナー広告が…。

 この広告とメールの謳い文句の2つが同時に表示されたら、

 「これはヌケる! 絶対ヌケる薬用シャンプー」

と連想しないわけにはいかないでしょう。こんな薬用シャンプーはもはや買えません。残念です。この由々しき事態を乗り切るべく代わりに私が宣伝してあげましょう。

 シャンプーで破顔一笑、ハゲ一生。
 これはヌケる!絶対ヌケる薬用シャンプー ヌケルプG(自慰)

 えー、他愛もない話をしたところで、秋華賞の予想。チリ落盤事故の救出が33人というのがキー。33人とはダービー最多出走頭数と同じ。ならば13−29で決まり! と思いきや、そんな馬番号は無いので枠番で3枠か5枠を中心で。

(青汁注射)