楡馬.com presents.
さあ、世界が熱狂するスポーツの祭典の開幕だ!!
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 皆さんどうもこんにちは。見りゃわかると思いますが編集および本紙担当の西ノ海でございます。

 一番上の見出しとリンク先の内容に若干の違和感を覚える方がいらっしゃるかも知れませんが、編集作業中に何となく見つけたものを適当に上書きしたらこのような結果となったということをお伝えしておきます

 ぼちぼちサッカーW杯が始まりますね。なんたって4年に一度ですから、オリンピック同様話題になるのも無理もありません。

 しかし、スポーツ界でもっとも熱い話題といえば、言うまでもなく木瀬部屋が北の湖部屋に吸収されたことでしょう。

 今回木瀬部屋から提出された「預り願い届」という書類は、昭和になってから初めて出されたそうです。ということは、少なくとも1926年より前です。サッカーW杯は初回が1930年なので、レア度はW杯なんかの比ではありません。しかし、そんな70年以上眠っていた書類の存在によく気付いたとも思いますが。

 さて、今週は気合いを入れて予想しましょう。各グループの予選通過をを考えてみました。以下先に挙げたほうが一位抜けで、Aはメキシコ、フランス。Bはアルゼンチン、韓国。Cはアメリカ、スロベニア。Dはドイツ、オーストラリア。Eはデンマーク、オランダ。Fはパラグアイ、イタリア。Gはブラジル、ポルトガル。Hはチリ、スペイン。8つも書いたんだから、3つくらいは当てたいところです。

Who is 善幸?

 樽床って誰やねんってみんな思った?アメリカ大統領候補者のデュカキス氏を思い出す。まあ、どうでもいいや。新しい総理大臣は次の選挙で負けてすぐ辞めますので。

 さて、競艇っておもしろそう。ニコニコ動画で「ウイークリーフライングハイライト」で検索すると、おもしろいモノが見られる。ぜひご高覧を。この頃競馬も満足に遊んでいないのに競艇に手を出す余裕はありませんけどね。

 まあそのー(田中角栄風)、ファンファーレですよ。おもしろいのは。有名なのは札幌記念での北大楽団による荘厳な演奏ですよね。ニコニコ動画でおもしろいモノを見つめたので貼り付けておく。ここです。合唱団って。。。ニコニコ動画は会員にならないと見られないので捨てアドレスでも使って登録してください。

 さて、今週の予想。エイシンフラッシュは韓国で種牡馬になりそう。エアダブリンって元気だろうか。そういえば昨年のダービー馬はなにしてるんだろうか。「あの馬はいま」的なテレビ番組があったら悲惨すぎて見られないだろうね。今週は安田記念?ですか?ファンファーレ演奏団がテンパる、に1000点。

(鎌倉重明)
第60回 今年も年内唯一の国際GTになりそう…
安田記念
通巻99号 平成22年6月6日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第60回 安田記念(GT) 6月6日 東京競馬場 芝1600m
去勢されたビューティーはちょっとねぇ…
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1リーチザクラウン牡458安藤勝
2スマイルジャック牡558三浦
2 3アブソリュート牡658田中勝
4フェローシップセン858バートン
3 5サイトウイナーセン758ウィリアム
6ファリダット牡558蛯名
4 7グロリアスノア牡458小林慎
8キャプテントゥーレ牡558横山典
5 9スーパーホーネット牡758藤岡佑
10ビューティーフラッシュセン558コーツィー
6 11マルカシェンク牡758柴山
12ライブコンサートセン658和田竜
7 13マイネルファルケ牡558松岡
14マルカフェニックス牡658福永
15トライアンフマーチ牡458内田博
8 16サンカルロ牡458吉田豊
17ショウワモダン牡658後藤
18エーシンフォワード牡558岩田






西

星借りません、勝つまでは

 働き過ぎでお疲れなサラリーマンの皆さん。世迷言ワールドにようこそ。

 いよいよ菅直人が首相ですな。この人の印象ったらどうしても96年O157騒動のカイワレ大根なんですよ。カイワレ大根を食べたら首相になれるんですねぇ。昔ホウレンソウを食べたらみるみる強くなるキャラクターがいましたが、カイワレ大根じゃヒーローになるまで14年かかるみたいです。

 そんな経緯で成立する菅内閣。組閣は8日らしいですが、菅ちゃんだけに大魔王とアクビちゃんから決めるんでしょ? 呼ばれもしないのに出てきそうな小沢一郎が大魔王で、アクビちゃんは蓮舫にでもやらしときゃいいですか。

 さて、いい加減に競馬の話をしないと、これが競馬新聞だということが忘れられてしまいますね。

 ウオッカが3度目の種付けで受胎したそうで、つまんないですね。3度目もダメだったら帰国させて、安平とか忠富士の精液を注入すればいいと思ってましたが…。宮崎の畜産農家が泣いて喜んだでしょうに。

 そうそう、先週のダービー・ウィーク六重勝予想はハズれましたが、全ての出馬表が出揃わないうちから予想して4勝2敗ならもう満足です。

(青汁注射)