楡馬.com presents.
「競馬初心者に見せたくないweb競馬新聞」第一位獲得!!…できると思うよ、たぶん。
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 今年から顕著な傾向だと思うのだが、シーズン中のトレードが増えている。

 恐らく、いやほぼ100%日ハムがその先駆けだろうが、最近は日ハム以外にもこのトレードをするチームが増えてきた。現時点ではオリックス、ソフトバンク、広島あたりだろうか。

 そしてこのトレードが効果的だと認識されるようになったら、今後は選手に限らず、プロ野球のありとあらゆるシーンでトレードが行われることだろう。

 監督やコーチはもちろん、着ぐるみの中身やビール売り、果ては入場時のチケットのもぎりまで、各球団の利害が一致すれば効率的なトレードができるわけだ。

 例えば腕の立つグラウンドキーパーを5人得るためにチアガールを8人出すとか、7回の風船拾いのスペシャリストをまとめて集めるためにコーチ一人とフロントの部長クラスが放出されたりするのだろう。しまいには球団ではなく本社の商品とトレードだってあり得る。阪神が涌井を獲るために、電鉄の新型車両24両を出す日だって遠くはないだろう。この例は軌道幅が合わないからないとは思うけど。

 では予想。8月から日ハムの背番号6はケッペル。中田はヤクルト1キロリットルとトレード。

夫と谷亮子とレース予想と

 『Google検索』のワード入力に「夫」と入れたら、予測機能のトップ候補で「夫 死んで欲しい」が挙がる話。急上昇ワードで上位に来るほど話題に。世の中は荒んでおりますなぁ。

 『夫にたびたび死んでほしいと思う私はもう離婚したほうがいいでしょうか?』っていうYahoo!知恵袋が一番に出てきた。これ、ただの人生相談じゃねぇか。回答に知恵なんて要らんだろ。質問する方もする方だが、回答する方もする方だ。互いに知恵が感じられん。荒んでるなぁ、ホントに。

 荒んでいるといえば、谷亮子の出馬。これを聞いて私の精神が荒んでしまった。出馬を要請する方もする方だが、受ける方も受ける方だ。聞くところによると「ママでも金。政治家でも金」だそうだ。後半の“金”は「カネ」って読むんだよね?

 さて、馬券予想は荒みっぱなしな青汁注射のヴィクトリアマイル予想。

 1着賞金9000万円のGTにしては盛り上がらないメンバー構成になったのを受けて、来年は賞金減額かGUに格下げ。あるいは思い切ってレース廃止になると予想します。

(青汁注射)
第5回 変なGTを作る前に札幌のスタンドを何とかしろ
Victoria Mile
通巻96号 平成22年5月15日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第5回 ヴィクトリアマイル(GT) 5月16日 東京競馬場 芝1600m
ビスタとレッドが回避したら3Rとかでもばれなさそう…
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ベストロケーション牝555木幡
2ヒカルアマランサス牝455内田博
2 3ラドラーダ牝455安藤勝
4ウェディングフジコ牝655吉田隼
3 5アルコセニョーラ牝655武士沢
6シセイカグヤ牝455丸田
4 7ミクロコスモス牝455福永
8ヤマニンエマイユ牝755吉田豊
5 9ブロードストリート牝455藤田
10ニシノブルームーン牝655北村宏
6 11ブエナビスタ牝455横山典
12ブラボーデイジー牝555北村友
7 13ワンカラット牝455藤岡佑
14コロンバスサークル牝455蛯名
15アイアムカミノマゴ牝455秋山
8 16ムードインディゴ牝555上村
17レッドディザイア牝455四位
18プロヴィナージュ牝555佐藤哲






西

怒怒怒怒怒

 先週の拙僧の記事、これまた大変失礼いたしました。新聞紙上で九九の8の段を練習してしまい、大変申し訳ございませんでした。やはり紙面ではもう少し難度の高い6の段であれば良かったかもしれない。6×1=6、6×2=12、6×3=18、6×4=24、6×5=30、6×6=36、6×7=42、6×8=48、6×9=54。

 さて、今週は怒りで眠れなかった。あんなに立腹したのは久しぶりだ。あれですよ、例のタワラちゃんこと、ジャイアンツ谷の配偶者の話。アレはひどい。俵ちゃん(YAWARAとはかわいさが違うし、徳俵に似ているからタラワちゃん)は柔道が強いから何をしても許されてきた。たとえば、どんなに私服のセンスが悪くいても、強引にトヨタ自動車に入社しても、父親がアレでも、結婚式であんなケーキ入刀しても、奴は柔道が強いから許されてきたのだ。

 それなのに柔道も勝てなくなってきて、かつ、柔道に専念することなく政治家になりたいんだと。腹立つわ。あー、もー、腹立つ。あーーーーーーーーーーー、はーらーがーたーつーーーーーー。

 さて、今週の予想。日ハム、いいねえ。やはり交流戦は2試合ずつだから投手層が薄くてもなんとかしのげるね。もうダルビッシュとケッペルの二人で回せばいいね。

(鎌倉重明)