楡馬.com presents.
またまた田原〜、また田原〜(馬場アナ)
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 また二日酔いだ。焼酎のお湯割りは体が温まるからついつい飲み過ぎてしまう。押尾被告もついつい合成麻薬MDMAを飲み過ぎたんだな。体が温まるから。まあ、その後幻覚とか見ちゃうんですけどね。

 さてさて、タモリさん。この番組がおもしろい。昨年のトライアル番組からのレギュラー化であるが、おもしろい。NHK版タモリ倶楽部。アシスタントの女性アナウンサーが私は何か苦手であるが(きっとオパーイを強調する格好が多いからか)、久しぶりに毎週見る番組である。

 あとホリエモン、おもしろい。この記事見て吹いちゃったよ。とてもひどい企画であることは置いておいて、この人上場企業の社長だったんだよな、と。衆議院選挙に立候補したんだよな、と。この人の秘書は勘違い女だったよな、と。世の中ひどすぎるね。

 さて今週の予想。今日で日ハムは日本シリーズ出場を決める。決めてくれ。楽天という会社は本当に外道だな、と。でもなんでブラウン監督?そうか、給料が安いからか。広島では全く結果が出せませんでしたけどね。ホークスは田上がでてきたから城島を獲らないだろうね。

 競馬の方はよくわかりません。距離実績からなんとかポルカを推します。

Halloween Havoc'09

 つい数分前に知ったのですが、ハロウィンとかいう行事が近いらしいですね。

 南瓜のかぶりものをして「トリックアンドトリート」と喚き散らしながら人の家に押しかけてお菓子を奪った上、ニュースになってしまうようないたずらが公然とできるわけですよ。但し、ばらまきクイズの外れのように、行った家によっては銃で頭をぶち抜かれることもあるとか云うあれですわ。なお、南瓜がない場合は西瓜もしくは胡瓜で代用してもいいみたいですよ。みんな瓜だし。

 しかし、バレンタインデーやホワイトデーがプレゼントをする日として人為的に設定されたように、ハロウィンもいずれは訳もわからずに他人様にものをくれてやる日になるんですかね。お菓子といたずらがあれば食欲と性欲は満たされるわけだし、わざわざ別途何かを買う必要はない気がするのですが…。こういう流れにバカ正直に乗ってしまうのは人としてどうかと思うのは、僕がひねくれているからでしょうか。

 まあいいや。菊花賞の予想をしましょう。本命はポルカマズルカ。過去に菊花賞に出てきた牝馬はかなり健闘しているので。あとはまあ適当に。それにしても、意味はあるんだろうけど「イコピコ」って緊張感がない名前だよね。

(西ノ海嘉治郎)
第70回 このレースに出ないクラシックホースはゴムホースだ
菊 花 賞
通巻82号 平成21年10月24日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌 倉 重 明 
第70回 菊花賞(JpnT)10月25日 京都競馬場 芝3000m
今年の予想はみんな田原バラバラだね
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1スリーロールス牡357浜中
2シェーンヴァルト牡357秋山
2 3フォゲッタブル牡357吉田隼
4トライアンフマーチ牡357武幸
3 5アンライバルド牡357岩田
6イグゼキュティヴ牡357川島
4 7ヤマニンウイスカー牡357和田
8アントニオバローズ牡357角田
5 9リーチザクラウン牡357武豊
10キングバンブー牡357小牧
6 11セイクリッドバレー牡357松岡
12セイウンワンダー牡357福永
7 13キタサンチーフ牡357藤岡康
14イコピコ牡357四位
15ポルカマズルカ牝355横山典
8 16ナカヤマフェスタ牡357蛯名
17アドマイヤメジャー牡357川田
18ブレイクランアウト牡357藤田






西

何の話をしたいのか分からない話

 プロ野球のクライマックスシリーズが佳境だ。今日にも日本シリーズ進出チームが決まる。

 プロ野球と言えば、テレビ中継のスコア表示が気になって仕方ない。チーム名を表示するのは大抵球団名の最初の1字。つまり今回で言えば「楽−日」とかになる。これが大抵は縦に並べて表示される。

 するとどうだ。これはもう「楽日」と読まずにはいられないではないか。第2ステージは最大6戦あるが、もはや第1戦だろうが第2戦だろうが、毎日が楽日決戦だ。

 パ・リーグは日ハムが勝ち上がる可能性が高いが、セ・リーグはぜひドラゴンズに進出してもらいたい。今度は「中日」になるのだから。8日目でもないのに中日、7戦のうちの第4戦でもないのに中日。

 ちなみに、楽日も中日も、試合中継の解説は、正面が北の富士勝昭氏、向正面が舞の海秀平氏、実況は藤井康生アナと決まっているので、民放は放送したくばNHKに話を通すように。

 さて、何故こんな話を書いたのか自分でもよく分からなくなってきたので、適当に予想を済ませよう。

 本命はシェーンヴァルト。理由? 何日か前にテレビで「秋山シーズン到来」と言っていたので、秋山騎乗のこの馬かなと…。ただ、装備や計画が大事と言っていたのが一体何のことだったのやら…。

(青汁注射)
Copyright © 2009 楡馬.com. All Rights Reserved.