楡馬.com presents.
角界に蔓延するもの。薬物、八百長、インフルエンザ
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

夢がつながらなくても革ぐらいはつながるよ

 さて、最近の僕のブーム(ダービー3着馬ではない)はアンサイクロペディアである。これはウィキペディアのパロディ版で、ウィキペディアに書いてそうなことについて面白おかしく書かれており、ウィキでは絶対に読めないようなファンキーな記事を読むことができる。個人的にはこれなんかかなり好きである。これ書いた奴は何考えてるんだろう(褒め言葉です)。ただし、「ユーモア欠落症患者のため」の記事の作者がかなりのユーモア欠落症患者だったり、ウィキ作者に対するコンプレックス丸出しの優等意識が出ていることがあるのが非常に残念である。もっとも、作者によって記事の内容がピンキリだったり、数人の作者が自分の見解をバラバラに書いた結果まるでまとまりのない読み物になっていることがあるのは共通の哀しさである。まあ、詳しいことはお察しください

 それでは第二のマイマスターピースを目指す馬が何となく集まったレパードSの予想。誰もがトランセンデント産駒と間違えてしまったであろうトランセンドが押さえ。でも応援はもちろん鷹野さん。札幌記念は、僕が春から「もしかしてこの馬は強いのではないか」とひそかに注目しているブエナビスタが案外走るかもしれないので要注意。

白いクスリ

 マンモスかなぴーですよ、本当に。買ったばっかりのiPhone3GSを落として傷つけてしまいましたよ。いやー、iPhone3GSはおもしろいおもちゃですよ。大人のおもちゃですよ。ウインウイン音出してグイングイン攻めてしまうあのおもちゃとは違いますよ。でもね、おもしろいです。

 悲しいのは北海道日本ハムファイターズの新型インフルエンザの集団感染。観客にもマスク着用を促しているようで、満員の札幌ドームの観客すべてがマスク着用で観戦していたら、それは大変怖い画ですよね。何かのプレイでしょうか。マスクフェチにはタマランチ会長ですね。

 さて今週は札幌競馬場で札幌記念が開催されます。酒井法子容疑者(高相法子容疑者)タイーホ記念ですから、白いクスリとかけまして、酒井容疑者とときます。そのこころは、マンモスらりぴー。ということで、白枠が来るんじゃないでしょうか。枠連の1−1で。

 ちなみに私の文章が乱れているのはヤク中のためではなく、二日酔いのためです。

(鎌倉重明)

第1回 レパードS(8/23;新潟競馬場)
青 汁 西ノ海
ドリームハッチ ドリームハッチ
ワンダーアキュート ワンダーアキュート
グロリアスノア トーセンルーチェ
ディアジーナ スタッドジェルラン
トーセンルーチェ トランセンド
第45回 2年前は馬がインフルエンザ。今年は人…
札幌記念
通巻78号 平成21年8月22日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第45回 札幌記念(GU) 8月23日 札幌競馬場 芝2000m
減量騎手・安藤勝己 52kgで乗れるのか?
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1シェーンヴァルト牡354池添
2マイネカンナ牝555津村
2 3ヤマニンキングリー牡457柴山
4サクラオリオン牡757秋山
3 5フミノサチヒメ牝655長谷川
6マンハッタンスカイ牡557吉田稔
4 7シャドウゲイト牡757三浦
8ブラックアルタイルセ757丸田
5 9タスカータソルテ牡557岩田
10ドリームサンデー牡557中舘
6 11ブエナビスタ牝352安藤勝
12トーセンキャプテン牡557藤岡佑
7 13ミヤビランベリ牡657福永
14マツリダゴッホ牡657横山典
8 15マヤノライジン牡857藤田
16ステキシンスケクン牡657武幸






西

衆院選の投票より勝馬投票

 世の中は総選挙で盛り上がっているんですか? 政権選択の選挙とか言っているみたいですけど、どうせ学級委員長を決める選挙くらいのものなんでしょ?

 こんな政治無関心な私ですが、注目する候補者はいるのですよ。

 日本スマイル党総裁 マック赤坂氏。

 衆院が解散して数日経ったある日、都内某所を歩いておりますと、細マッチョ/ゴリマッチョのCMと同じBGMを大音量で奏でながら赤いスポーツカーがゆっくりと迫ってくるではありませんか。しかもそのドア部分には「日本スマイル党」と大書。

 これはツッコんだら負けかな、と思いつつ選挙公示日まであの衝撃を忘れられずにおりました。 (忘れられなかった時点で負けなんですが…) すると、注目の選挙区としてマスコミが取り上げている東京1区に出てるではありませんか、日本スマイル党マック赤坂が…。そりゃマスコミも注目の選挙区として取り上げるのも無理ないです。

 いやぁ、自分の選挙区でなくてホント良かっ…、いや、もとい、誠に残念。史上最強の泡沫候補の当落は皆さん注目ですよ。

 ちなみに私の選挙区の某候補者は駅前で「国防は重要課題。北朝鮮のミサイルに晒された日本の防衛力を、我々はドクター中松氏の“ミサイルUターンシステム”で高めます」と豪語しておりました。ハイ、頑張ってくださいね、ほどほどに。

 前回の総選挙は勝ち組とか負け組といった言葉が流行った頃だったかと思い出されるわけですが、勝ち組や負け組よりも喜び組がいいなぁと思う青汁注射の札幌記念予想を。

 ブエナビスタは馬よりヤネが不安。オークスではコース選択をミスったが、今回は無理な減量が祟って仕掛け判断が鈍るのではないかと…。

 で、本命はマツリダゴッホ。定量戦ならグランプリホースとして負けるわけにはいくまい。昨年は2着だったけど…。

(青汁注射)