楡馬.com presents.
クラシック勝馬の産駒10頭、国内GT勝馬の産駒5頭。とりあえず豪華対決なんだけど…
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 さて、現在4/18の2時47分ですよ。この書き出しで察しがつくとは思いますが、結構酔ってます。たまにはアルコールが身体にがっつり入った状態で記事を書いてみたいと思います。

 あ、そうしている間にも、勉強に使うつもりでおったソフトのインストールが終わりましたわ。ちなみにPCからはNANA(もちろん漫画ではない。昨年初めてアルバムを出した人の方)がのアルバムの曲が流れています。これがまた質が高いんですよ。特に「カーニバル」はお勧め。普通にすげぇ。

 このようなことを独善的に書いていた2時56分、机にあった焼酎の水割りを盛大にこぼす。ゼミの資料が酒臭い。今夜は適当に寝てしまうはずだが、明日の僕はかなりへこむことだろう。PCをやられなかったのがせめてもの救いか。

 たまにはみんなに倣って芸能ネタでも書きますか。先日ようやく田中絹代と人見絹枝の区別がつくようになりました。ラトケってのは偉大な選手だったんですねぇ。

 (以下18日17時24分)じゃあ予想…の予定だったのですが、気がついたらメインのグランドジャンプが終わってましたね。ゴーカイ産駒のオープンガーデンが、大差ではあったけど成長がわかる3着だったので満足。郷原が江田勇亮を替えるかどうか注目しています。ゴーカイにはフジノオーもグランドマーチスもできなかった偉業を達成してほしい。あとは適当に見といてください。何とかなるんじゃないですかね。

直球勝負で玉砕

 先週7日、『ザ・ストレート』という商品名の発泡性リキュール(要するにビールもどき)がサントリーから発売された。この商品の広告コピーはこうだ。

 「これが、ど真ん中のうまさ。」

 …ちょっと待って欲しい。

 ド真ん中に来るボールは何もストレートとは限らんだろう。カーブでド真ん中だってあるわけで。ド真ん中のうまさを商品名に記すなら、別にストレートでなくてもいいんじゃないか? っていうか、ストレートのビーンボールってことも…。

 う〜ん。商品名とコピーがマッチしているようでズレてんだよなぁ。残念ながらその辺りはド真ん中に来てはいない。

 さて、人間性がナックルボールよりひねくれた私の変化球予想を。

 ◎はアントニオバローズ。ローテが予定外のぶっつけなら、中山への輸送も予定外。こういった馬が却って不気味。当然ロジユニヴァースも捨てがたいが、ヤネの2着グセだけが怖い。

(青汁注射)
第69回 皐月賞馬はネオユニヴァースだけなんだよね
皐月賞
通巻70号 平成21年4月18日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第69回 皐月賞(GT)4月19日 中山競馬場 芝2000m
この15年で最も適当に作った新聞かもしれません
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ロジユニヴァース牡357横山典
2リクエストソング牡357後藤
2 3サトノロマネ牡357北村宏
4トライアンフマーチ牡357武幸
3 5ミッキーペトラ牡357田中勝
6ベストメンバー牡355四位
4 7ナカヤマフェスタ牡357蛯名
8メイショウドンタク牡357藤田
5 9エグゼキュティヴ牡357松岡
10ゴールデンチケット牡357川田
6 11アーリーロブスト牡357福永
12フィフスペトル牡357安藤勝
7 13モエレエキスパート牡357三浦
14アントニオバローズ牡357角田
15セイウンワンダー牡357内田博
8 16アンライバルド牡357岩田
17シェーンヴァルト牡357北村友
18リーチザクラウン牡357武豊






西

2世誕生

 あらかじめ言っておきますけど、今日はね、時間ないからやっつけだよ。南浦和の杉良太郎こと、鎌倉でございます。

 「あー、そー」という感じ。何がって、三浦友和・山口百恵夫妻の長男をテレビで見たときの感覚ですよ。案外だったね。いや何がって、、、ねえ、、。2世だって言わないと厳しいものね。売れるためなら何でもしないと。前川清の息子も2世だって宣言したしね。競馬の世界は2世だらけだから気にならないけど、テレビの世界は気になるねえ。まあ、三浦長男も厳しいとは思いますけど、がんばって欲しいなあ、と心にもないことを思ってみたりする。

 で、競馬の方は印の通り。横山のGI1番人気って何年ぶり?きっと3着。荒れるんじゃないの。

 今日の一句。 古池や 河津掛けして 傷害致死

(鎌倉重明)
雑記

 最近知ったのですが、漫才の海原はるか師匠と俳優の田山涼成氏は同一人物じゃないんですね。皐月賞は、中山2000mの経験がある逃げ・先行の馬が連に絡むのではないでしょうか。いるかどうか知りませんので、全馬無印。

(独帝)