楡馬.com presents.
え? レースに乗るの? てっきり凱旋門のロータリーを気が狂うまで回りに行ったのかと…
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 こんにちわ。近々、ガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィッチさんが謎の死を遂げるのではないかと秘かに楽しみにし…いえいえ、心配でならない青汁注射でございます。

 ここ1カ月ほどをふと振り返ってみると、世間では色々なサヨウナラがありました。

 その投げっぷりたるや室伏広治に見劣りしないほど見事に内閣を放り投げた人。弟子から大麻陽性が出て協会トップの座を追われた人。ちなみにその人は協会で陰性ならぬ院政を布く気らしいです。他には経営破綻したリーマン兄弟や、選手3人がかつてスパイ行為をやらかしたチームから退く凹監督などなど。

 でも最大級のサヨウナラは「成田幸満」。この文字列を見て、山路秀則オーナーがチェリーコウマン産駒を香港で走らせたら、その馬名はこんな漢字だろうな、と思った私はこの事件の容疑者としてタイーホですか?

 さて、経営より精神が破綻していて真っ当な社会からサヨウナラしてしまっている私のスプリンターズ予想を。

 ◎はカノヤザクラ。前走はそこまで必死の競馬ではなかったのに勝っちゃったんだから他に何がいますか。先入れの奇数番になったのが減点材料ですが、そこは馬を手の内に入れた小牧がカバー。っていうか、小牧は気難しい馬ばっかり乗ってる気が…。しかも日曜の騎乗はこのレースだけってどういうこと?

おじゃる

 気の毒な目に遭った人のちょっとした要素に突っ込みどころを見つけてとやかく言うのは、断じて許されない悪である。しかし、突っ込んでくださいと言わんばかりの文字がでかでかと新聞の表紙や雑誌の中吊りを飾っているのを見たとき、多くの人は「これ言ったら周りの人は本気で怒るんだろうなぁ」と思いつつ、心の中で「名前つけるときはもう少し読み方とか考えてやれよ」と呟くわけである。

 話題は変わるが、(お菓子の)チョコボールの景品に「おもちゃのカンヅメ」なるものがあったのを覚えているだろうか。どうやらそれは今も健在らしいのだが、最近は期間限定で「大人のカンヅメ」というのが当たるらしい。

 「おもちゃのカンヅメ」の特別版「大人のカンヅメ」には、何が入っているのか。これはもう「大人のおもちゃ」以外には絶対に有り得ない。

 胸ときめかせて缶を開ければ、そこは小さな秘宝館。ローターにオーソドックスなバイブレーター、男性のためにはオナホやダッチワイフだってもちろん完備。更に多様なニーズに応えるためにペニスバンドだの手錠だのまで入っており、しまいには肥後ずいきやビルマの鈴まで入っているわけだ。大人には大人なりの夢がある。キョロちゃんだって何十年も続いているんだから、僕らの知らない間に交尾の一つでもしてるでしょうに。

 閑話休題(←あまり理解せずに使っている)。今年は英国フェアとは関係ないスプリンターズSの予想に入りましょう。

 本命はカノヤザクラ。この馬は夏に強いだけの牝馬ではない。自信を取り戻しつつある(=まだまだ上に行く余力がある)小牧太が乗るのも心強い。対抗は思い切ってウエスタンビーナス。根拠はない。郷原にGTを。要注意はタニノマティーニ。元々安定して走る馬。白樺賞で勝てたのは運だけが原因ではないはずだ。押さえはいつの間にか鹿戸雄一厩舎に移籍していたエムオーウイナーと、安藤弟のビービーガルダンまで。

(西ノ海嘉治郎)
第42回
パートT国入りしたら外国馬が来なくなったGT

スプリンターズS
通巻57号 平成20年10月4日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第42回 スプリンターズS(GT) 10月5日 中山競馬場 芝1200m
GT勝利最年少記録更新か? 現記録保持者は遠征で不在
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1アポロドルチェ牡355勝浦
2ファイングレイン牡557
2 3ジョリーダンス牝755内田
4プレミアムボックス牡557三浦
3 5シンボリグラン牡657福永
6スピニングノアール牡757蛯名
4 7カノヤザクラ牝455小牧
8ウエスタンビーナス牝555郷原
5 9トウショウカレッジ牡657池添
10エムオーウイナー牡757柴田善
6 11スズカフェニックス牡657横山典
12タニノマティーニ牡857吉田隼
7 13ビービーガルダン牡457安藤勝
14スリープレスナイト牝455上村
8 15キンシャサノキセキ牡557岩田
16タマモホットプレイ牡757石橋脩






西

どっちがいいのか

 先日電車に乗っていたとき中吊り広告を見てみると、「今週の表紙は椿姫彩菜」と書いてあった。どうやら彼女?は生まれたときは男だったらしい人。いまはなんとかという雑誌でモデルをやっているらしく、かなりの有名人らしい。その雑誌のグラビアには「はるな愛」も載っているらしく(はるな愛は知っていた)、グラビアで水着になるのが本業の女性も掲載されているらしいが、その扱いは小さかった。

 まあなんと言いますか、グラビアではいい感じのおねえちゃんをみたいと思う私からすると、逆じゃねえのかと思われるが、今の時代、いろいろと価値観に変化がありますので、しょうがないのですかね。そのうち椿姫彩菜とはるな愛で営業とかしてほしい。ダブルエーとかいって。あれ、ダブルユーとかいっていたコンビがいたな。まあダブルエーもおっさんとの草津旅行や喫煙がばれて事務所から解雇されるでしょう。まあ、二人とも成人ですから問題にならないか。今日はなんか疲れているので早めに加護ちゃんネタを投入してみた。最近の加護ちゃんのご活躍を拝見していると「加護ちゃんロンダリング」という感じをうけますなあ。

 さて今週はなんでしたっけ。本命は日本ハムのCS優勝。でも5番に小谷野を据えなければならない打線の弱さは引き続き気になる。でもがんばってほしいな。

 競馬の方は上村がプレッシャーに負けなければすんなりと見た。同じ4歳牝馬を対抗。あとはアンカツと三浦を押さえたい。

 今週からG1が続く。私のひどい内容の記事も続くので引き続きよろしくメカドック。

(鎌倉重明)
メイン前  無気力予想  ガチンコ予想

10月5日・日曜

中山10R 秋風S

◎シュリクン
○マシュリク
▲ラズベリータイム
タモさんの腕で連勝だ

  札幌11R STV賞

◎オーキッドコート
○タイキミューズ
▲リキアイダンディ
恐怖の宮崎爆弾炸裂!

(青汁注射)