楡馬.com presents.
まわし一丁で組んでる相手に「もれる」なんて言われた時には… 三杉の垣も消えるわな
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 先日、生まれて初めてコミケに行ってきた。

 中に入ってみると、噂に聞いていた通り、普通に立っているだけでも汗が出るような、どちらかというと湿度の高い状況だった。湿気はものの数に入らないが、暑さと一緒に来ると結構応えるもの。その上座るところもない。ところどころでそれっぽい紙袋を持ち、難民キャンプのように座り込んでしまっている人もたくさんいた。

 混みっぷりに辟易して、余程欲しいものがない限り二回は行けないことを悟った僕は、思い出作りのつもりでで「コスプレ広場」なるところに向かった。結論は簡単だった。「普段不恰好な人は何を着ても不恰好である」それだけのことだった。やっぱり素材で良し悪しが決まってしまうのだから、世の中残酷である。その中でも良かったのは、自分の体格と髪型を逆手に取った金正日コスプレぐらいだったろうか。よくわからないアニメのキャラクターの恰好なんかするより、ずっとセンスの良さを感じた。あと、一瞬本物かと思うくらい良くできてたガチャピンとムック。

 ああそうか、予想か。印の通りで。

お待ちどお様

 先日、電車に乗ろうとしたら人身事故か何かで不通となっていて、「運転を見合わせております。大変ご迷惑様ですが…」とアナウンスがあった。

 ちょっと待て。

 「ご迷惑様」って一体どちら様? どなたに敬称を付けていらっしゃる? 「○○様」と言っておけば影・形の無い物も格が上がると?

 ならば、抽象名詞に「様」を付けたらどんな格になるのだろうか?

 「お世話様」は「俺様」よりは高そうだが「殿様」よりは低そうだ。「ご苦労様」は「貴様」よりは高いだろうが「お代官様」よりは低いだろう。「ご愁傷様」は「上様」よりは高く「星の王子様」よりは低い、そんな感じ。

 いずれにせよ、「沢尻エリカ様」は「何様」で、「ヨン様」よりは「神様仏様稲尾様」のほうがずっとカッコいい、というのは衆目の一致するところと勝手に結論付けてこの話は以上とする。実にどうでもいい話をここまで読んだ人、お疲れ様。

 さて、様々な「様」に考察したついでにサマー2000の1つである札幌記念も考察する。

 シルクフェイマスを本命。っていうか、三浦皇成を本命。新人騎手と9歳馬というアンバランスの妙と、このタイプの馬を三浦がどう乗るか注目。あとはアドマイヤタイトル。除外・取消で2週続けて重賞騎乗が無いアンカツがフラストレーション解消の一発をかましそうで不気味。

(青汁注射)
第44回 観客動員が32年間更新されていない数少ないレース…
札幌記念
通巻コント55号 平成20年8月23日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第44回 札幌記念(JpnU) 8月23日 札幌競馬場 芝2000m
紙楡馬以来12年ぶりに非道氏登場!!
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1マイネルチャールズ牡354松岡
2 2コンゴウリキシオー牡657藤田
3 3フィールドベアー牡557秋山
4 4マツリダゴッホ牡557蛯名
5 5タスカータソルテ牡457横山典
6 6アドマイヤタイトル牡657安藤勝
7シルクフェイマス牡957三浦
7 8メイショウレガーロ牡457岩田
9オリエンタルロック牡354武幸
8 10ヴィータローザ牡857北村友
11マンハッタンスカイ牡457四位






西

またまたボディコン労働者階級

 繁華街近くの公園に、いつも通り無気力に座っていたら、オーガニック系(?)なオシャレ少女が「FREE HUGS」って書いてある段ボールの切れ端を持っているのを見掛けました。そのお姉さんは「ハグしましょう」とこちらを見て、ニッコリ。「ドッキリ?」と周りを見渡しましたが、隠しカメラは無さそうです。宗教の勧誘か ソフト・オン・デマンドのAV撮影かと思い、目をそらしましたが、心の中は後悔でいっぱいになりました。

 と、その時。後ろから、同じ段ボールを持ったオーガニック系(?)の若い男が登場。女の子と一緒に「ハグしましょう」と通行人に呼び掛け始めました。

 おい、おいおい。ちょっと待て。ヒマはヒマだが、オマエらの前戯に付き合ってるほどヒマじゃない。そのウザさ、TSUTAYAのAVコーナーに女連れてくる男以上だ。「FREE HUGS」じゃなくて「私は淫乱、メス豚です」ってプラカードでも首から下げてろ、ファック野郎! または「FREE チベット」よろしく「FR EE オマーン国」ってのはどうだ? ってオマーンは独立国家だろ、ファック野郎! 挙句の果てにそいつら、「マレーシアに植林を」とかで寄付まで募り始めたんで、「オマエら、セックスしてもティッシュ使うんじゃねぇぞ!」と吐き捨ててやりました。

 はい、またまたこのつまらない連載、復活しないでくれとの熱烈な要望にお応えしまして、奇跡的に一夜限りで復活しました。その記念として、わたくし渾身のオリジナル読み聞かせCD「100分間のエロイイ話」(レムリアアイランドレコード)を5000名様に、オリジナルアニメDVD「崖の上でポア」(マハポーシャ)を300 0名様にプレゼントします。

 それでは予想。本命は「蒼井優の態度は、なぜかオレら半童貞軍団のことを小バカに している気がする」。対抗は「若ノ鵬が緊急記者会見、『もうマワシはかない』発言 で角界の勝新襲名」でどうだ。

(文責=デ・ラJ)
Copyright © 2008 楡馬.com. All Rights Reserved.