楡馬.com presents.
カジノで勝てるか大損こくか?本当に本当の大勝負!!(参加できればの話だけど)←ダメでしたね
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/西ノ海嘉治郎

 大方の学生にとって就職活動というのは、学生生活の中で非常に大きなイベントになっている。リクルートなどがやっているような就職紹介ビジネスも、学生集め、企業集めに躍起になっており、彼らに煽られた学生たちは就職活動に無駄にエネルギーをつぎ込むようになり、就職雑誌だの何だのを読むようになる。ここ数年では、大学内に「就職活動サークル」なるものが作られており、日々内定獲得に向けて励む学生が籍を置いているらしい。

 …バカじゃねぇの。絶対そんな奴採用しねぇ。受験勉強しかしない高校生よりずっと質が悪い。そんなに仕事したければ大学なんて行かないでさっさと就職すればいいのに。ファック野郎。

 それはさておき、ある紹介会社が原田佳奈とかいうイメージキャラクターを使っているのだが、彼女には「就活女優」というフレーズがつけられている。これは変だ。

 「就活女優」。この言葉、矛盾をそのまま文字にしたようなものだ(「矛盾」もそうなのだけど)。何より、彼女が女優という仕事を持っている時点で、就職活動との両立はあり得ない。これがもし彼女が女優の合間に家庭教師やテレアポ、スーパーのレジ打ち、あるいは高級浴場等でバイトをしながら仕事を探していればまだしも、そうではあるまい。

 しかも彼女が、毎年この「就活女優」に採用されたとしたら、彼女は結局前年度は採用を見送られたということになり、「就活女優」から「就職浪人女優」へと進歩することになる。どのみち矛盾は解消されない。

 てなわけで、まるでWeb競馬新聞の本紙のように競馬の予想をします。最近のスプリンターやマイル路線ではオーストラリアや香港のレベルがやけに高いです。本気度も力も違う。いくら地元でも日本勢は苦しいと見た。

まずは着用効果をお試しください

 最近話題のアレを私もぜひ着用してみたい。いや、太陽光発電ブラジャーじゃなくて、レーザーレーサー。

 アレ着たらとにかく速くなるんでしょ? クイズ番組で着たら早押し王になれるし、麻雀で着たら天和大三元も夢じゃないし、大食い対決で着たらカレーを飲むように食えるわけだ。

 素晴らしい…。

 一方で、着ないほうがいい人もいるのだろうなぁ。夜の夫婦共同作業が長持ちしない旦那さんとか。共同作業に要する時間だけでなく、夫婦関係崩壊へのタイムも短くなっちゃうぞ。さすがレーザーレーサー、こんなところでもタイム短縮だ。

 まぁその辺は使用上の注意をよく読んでいただくとして、レーザーレーサーを着て、世間の荒波を泳いでみては如何かと。

 さて、安田記念の予想。山本化学工業ばりに“すごいアイツがやってきた”グッドババ。ボーナス獲得を目指す本気度を買ってド本命。香港3騎のワン・ツー・スリーも十分アリだ。

(青汁注射)
第58回 実は芸能人馬主(高峰三枝子)が勝った最初の大レース
安田記念
通巻52号 平成20年6月7日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎
第58回 安田記念(GT) 6月8日 東京競馬場 芝1600m
12年やってて初めて3人印が揃う。絶対何か起きる
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1ハイアーゲーム牡758内田博
2キストゥヘヴン牝556勝浦
2 3エイシンドーバー牡658福永
4ニシノマナムスメ牝456吉田隼
3 5ウオッカ牝456岩田
6オーシャンエイプス牡458吉田豊
4 7グッドババセン658ドゥルー
8ジョリーダンス牝756安藤勝
5 9アイルラヴァゲイン牡658松岡
10コンゴウリキシオー牡658藤田
6 11スーパーホーネット牡558藤岡佑
12ドラゴンウェルズ牡558鮫島良
7 13ピンクカメオ牝456蛯名
14エアシェイディ牡758後藤
15ブリッシュラックセン958プレブル
8 16アルマダセン758ホワイト
17スズカフェニックス牡658武豊
18ドリームジャーニー牡458池添






西

今週食べたおいしいもの

 井上康生がオリンピックに出られなかったのは夫人がさげまんだから、というもっともらしい噂を流したい鎌倉です。いや、そうに違いない。

 おいしいもの見つけましたよ。コンビニの100円お菓子コーナーに埋もれておりましたよ、逸品が。130円でしたけどね。「いい菓んじ」というPB商品がありましてね、そのなかの『フライドポテト黒胡椒味』。うまいねえ。あれはイイ。カルビーが出している『じゃがポックル』も相当うまいが、なんというか、弱者のための『じゃがポックル』と言ってよい。『じゃがポックル」は北海道でしか買えないし、品薄だし、値段も840円とやや高い。一方、『フライドポテト黒胡椒味』は130円だし、相当にうまいし、手軽だし。これはおすすめ。グーグルで検索したけど、何も情報が出てこないの。ということは、私が全世界で唯一その存在に気づいているのかもしれない。唯一神、又吉イエス以来の偉さだな。

 そういえば元モーニング娘。の小川麻琴が復帰。てっきり海外留学なんて嘘で、栃木あたりでうろうろしていたのかと思っておりましたが、すっきりした感じで戻ってきましたね。今後に期待。ところで、加護ちゃんのブログ、お金払ってまで見る価値あるの?

 さて、今週はなんでしたっけ?府中競馬場で餅つき大会でもありましたっけ?ああ、国際GIですか。本命は香港のグッドババ。勝つと100万米ドルのボーナス出るんでしょ。少々無理をしても勝ちに来ていますよ。対抗も前走2着のアルマダ。3番手も過去の勝ち馬であるブリッシュラック。香港馬3頭の3連単で勝負。日本競馬界にはマイル以下で世界と伍していけるような馬が今のところいない。押さえとして岩田に期待のウォッカ。

(鎌倉重明)
Copyright © 2008 楡馬.com. All Rights Reserved.