楡馬.com presents.
ユンソナが妊娠?で、それがなにか?
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 ゴミ捨て場から拾ってきたファンヒーターが壊れていて、それが原因で家族が亡くなる、という痛ましい事件が某所であった。この事件はよく覚えていて、なんだかつらいなあ、と思っていたのだが、最近また同じ事件のことを報道で知った。なんでも、ファンヒーターが壊れていたのはメーカーの責任であるから数千万円支払え、という損害賠償訴訟が起こされたとのこと。

 まあ普通に考えれば、というか自分が考えるに、捨ててあったものを拾って使っていて損害が生じたら、自己責任だと思う。それをメーカーが放置していたからだとか、回収義務が果たされていないとかいちゃもん付けるのはいかがなものか。まあねえ、家族を失ったつらさは深いでしょうが、それをメーカーの責任にしたらまずいでしょ。結局はこのような事件を煽ったかどうか知らないが引き受けた(引き受けさせるように向けた)弁護士が悪い。自分の実体験からするに、弁護士には理解が深く頭のよい方も多いが、変な正義感を振りかざす輩も多い。要するにお金がいけないんですね。お金はこわい。

-----------

 私はねぇ、世間に怖いものなんて何一つないですよ。

 えっ!それほんとかいっ?

 ああ、そうだよ。怖いものなんて何もないね。いや、ただ一つ怖いものがあるんだがね。

 何だいそれは?

 。。。お金だよ。お金は怖いね。聞くだけで身の毛がよだつね。

 じゃあ、あっしがお金かき集めてきてお前さんの前にばらまいたらお前さん、こわがっちまうのかい?

 やめてやめて。

 おいおい、こわがっちまっているよ。そんならありったけのお金集めてお前さんに見せてやろうかな。

 やめてくれよ。

 と、催涙スプレーで木材商をくたばらせ、集められたお金をトランクに詰めるだけ詰めてハノイに高飛びする、江戸の小咄『お金こわい』でした。

 毎回変な記事書いているが、ここまでついてこれない記事はなかなかないね。

 さて、今週の予想。ダルビッシュが自分の子供に「杉浦希空」並の名前を付ける、2.8倍。サエコとダルビッシュが自分たちの性行為をDVDにして売り出す、5.9倍。加護ちゃんがテレビ埼玉のパチンコ番組で電撃復帰、1.2倍。

 競馬のことは、印の通り。

生産した青酸で凄惨な事件

 先日電車を利用したところ、持っていた切符の範囲外の駅で降りることになったので精算機に向かった。その駅には2台の精算機があり、片方にはスーツ姿の男性が精算機の前に立っていた。

 私がもう片方の精算機でやおら精算を始めようとすると、隣のその男性がいきなり何やら思いつめたような重い溜息を洩らしたのだ。

 いったい彼に何があったのか? あまりに深刻そうな溜息だったので私は考えた。

 きっと彼は不倫をしていて、相手の女性を孕ませてしまったので関係を断ち切りたいと考えているのだ。過去を「精算」したくて駅の精算機に、人生という名の片道切符を投入したのだが、「精算額は慰謝料1000万円です」と画面に表示されて途方に暮れていたのだ。

 そりゃ溜息もつきたくなる…。

 でもね、スーツ姿のあなた。それは「精算」ではなくて、「清算」ですから。

 ま、それはさておき。的中する成算の無い予想しか出来ない私めの宮杯予想を。◎にフェニックス違いのマルカフェニックス、○に昨年の尾張S勝ち馬トーセンザオー、▲に久し振りをこなせばスーパーホーネットで、どっすか?

(青汁注射)
余白

 なぜドロンジョ様が私じゃないのっ!

 誰も見たくないからですね。

(藤原紀香)
第38回 外国馬の参戦、またもゼロ
高松宮記念
通巻44号 平成20年3月29日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/鎌 倉 重 明 
第38回 高松宮記念(GT)3月30日 中京競馬場 芝1200m
熊ちゃん久々G1に登場
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1スズカフェニックス牡657福永
2プレミアムボックス牡557吉田隼
2 3ブラックバースピン牡557中館
4ファイングレイン牡557
3 5マルカフェニックス牡457武幸
6キョウワロアリング牡757飯田
4 7スーパーホーネット牡557藤岡佑
8リミットレスビッド牡957内田
5 9フサイチリシャール牡557川田
10キンシャサノキセキ牡557岩田
6 11ペールギュント牡657上村
12プリサイスマシーン牡957松岡
7 13マイネルシーガル牡457柴山
14ナカヤマパラダイス牡557木幡
15トーセンザオー牡857赤木
8 16ローレルゲレイロ牡457四位
17エムオーウイナー牡757熊沢
18タマモホットプレイ牡757渡辺






西

続・ボディコン労働者階級I

 ごぶさたしています。振り返ってみると、昨年のマイルチャンピオンシップ号に寄稿して、本気でイヤがられて以来です。で、今まで何してたかって? 「2時っチャオ!」が、なぜそこまでジャガー横田夫妻に肩入れするのか真剣に検証していたら、ムダに時間が過ぎてました。すいませんでした。

 ところで最近、芸能人ブログがマイブームです。タイトルがいいんですよ。タレントさんの個性がよく出てて。お気に入りはベッキーさんのブログ、その名も「ベッ記!!」。あとはサエコさんの「サエコ栽培」ですかね。

 はい、ファック野郎! ベッキーはとりあえず、早くポアしろ。尊氏は早く「たべごろマンマ!」に乱入して、まずはオウム直営店「うまかろう安かろう亭」の料理を紹介しろ。そして「オウム真理教がインチキ金儲けの集団じゃなきゃマズいわけだ」と記者団に説法してください。サエコはダルビッシュの精子を「サセコ栽培」って感じでどうだ、ファック野郎。

 っとお決まりのフレーズを2回も繰り出したところで、話を戻すと、やっぱり内容のおもしろさだと、「しょこたん☆ブログ」が一番なんですよ。でも一説によると、しょこたんって淫乱らしい。下校中の男子中学生が言ってました。ブログに「ギザ挿入したス」「ギガント、フェラしたス」って書いてあったらしい。タイトルは「巨根、トゥットゥルー!!」だって…。

 内容があまりにあまりなんで、急に原稿を送りつけてこられたweb楡馬の方々が、朝青龍にトロフィー渡すときの橋下知事並みの作り笑顔で困ってること必至。つまりこの原稿って、いわゆる「KY」ってやつですねぇ。そうそう、将軍KY若松。古館が「歩く不快指数」と名付けた、あの人。「悪の金太郎飴軍団」ことマシン軍団の悪徳マネージャー。常識だろ、ファック野郎!

 ああ、これ以上、神聖なる紙面を汚すことはできない…。今回で本連載は終了します。次の言葉をもってあいさつに代えさせていただきます。「さらばweb楡馬、さらば桑田真澄、さらばプロ野球」。わがweb楡馬は永遠に不潔です。中牧&クモ男風にさようなら。

(文責=デ・ラJ)
WNTRK(Web楡馬的略語記事)

 ここ数年、「KY」に代表されるローマ字言葉がよく使われるようになった。そこで、略語で読みたいという読者のニーズに応え、Web楡馬でもローマ字略語を使って記事を書いてみる。

 S、SYBにW杯のAYが行われた。NDはBHRのKK、MMのSSにはまってMGY。SK、KT3でオマーン国とND。BはSについてはYWのだが、どうもOKKがOSのSRをHにUTGとしたのがUMにDらしい。JKはYHでオマーン国をMETのSA。オマーン国にとってもKKのNHのKSはMとないCS。これでHYになってしまうと、HTにBHRとオマーン国がNKDこともありうるだろう。KJTにはオマーン国とBHRがSSYに行ってもIIYぐらいにしかKGTN。

 TKD、SKKN。KBなんてMMATMDN。ISK経済革命倶楽部にKをAZKほうがMSではないかとOS。

 そんなUMなBのTKMKのYSだが、HMはOMK、EOWをOS。KMZのIGSにKKR。UMJもCがKSWN、NKHCOはない。TKはMPX。MMがCKになってから、はじめてのGTCS。KKUMのATはYみたいで、NNKとのこと。TKSもNRT来るだろう。OSKをKT。YCIはKWRL。HII、IDAKで、IIYがKJするからというだけのRYなのだが、N勝たせてYT。OSはSKJTがMMTKLRG。KCHGのGTSHはMM。TD、TKがAKDKWK。BはNGSJがHNZRなのだが…。HKN、KSK、MSあたりをOO。

(NUKJ)
Copyright © 2008 楡馬.com. All Rights Reserved.