楡馬.com presents.
ベチョまんこれおいしいよ。(想像力を働かせてまともなものを思い浮かべてください)
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/青汁注射

 2008年が明けて早いもので3週間になろうとしている。今年こそは真っ当な生き方をしよう、と年が改まるたびに決意してみるが、それが達成された年は1度として無い。

 話は変わって、先日ケーブルテレビのチャンネルをコロコロと替えていたところ、アニメ専門のチャンネルでの番宣にて、顔の半分は占拠していそうな大きな眼をした女の子キャラが大食いをしている画に出くわした。

 番宣なので説明は僅かだったため、その女の子は「つきしまきらり」とかいう名前で、歌える大食いアイドルらしいことくらいしか分からなかった。ギャル曽根をアニメ化したのかと思ったが、そうではないらしい。少女向けアニメのようだ。

 私は少女向けアニメというものをちゃんと見たことがないのだが、このアニメ番宣から、私が少女アニメを創作すると以下のようになる。

 主人公の名前は「つくだしまだらり」。歌って踊れるツンデレおやじアイドルを生業としている。全国に100万人の信徒を持つ人気アイドルだが、しかしそれは表の姿。裏では救命・救難・犯罪捜査を行なう、勧善懲悪を信条とする正義のヒロイン。もちろん正体がバレてはいけない。だが、正義の使命を帯びている割には、気分が乗るときしか仕事をしない。「だらり」という名前の所以だ。でも自分の歌がネットでファイル交換されているのを知ったときは別人。そんな輩はボッコボコに叩きのめす。決め台詞は「JASRACに代わってお仕置きよ!」

 ね。早速この調子だもの。“今年一年真っ当に生きる決意”は3週間であっさり崩壊…。

 さて、馬券収支は崩壊しないようにしたい今年一発目の予想。本命はトウカイエリート。8歳だが昨年の2着馬。2月で勇退の松元省一師に重賞を。

痩せたくないとは言わないけれど

 最近はスポーツクラブの競争が凄いことになっているみたいですね。コナミも大手みたいだし。コナミのスポーツクラブに行くと、やはりアバドン艦の殺人的な間合いの極太レーザーや、東方ルナティッククリアの人が秒殺されるクリスタル避け並のハードな運動ができるのでしょうか。それならば絶対痩せます。

 先日、とあるスポーツクラブの広告を見たのですが、そのフレーズが「あなたの脂肪買い取ります」。脂肪を減らした分だけ現金還元される、ということらしいのですが、何か生々しいですよね。確かに悪い方法ではないと思うのですが、このフレーズだとどうも臓器売買と同じような感覚になってしまうんですよ。

 ダイエットの話で、もう一つ気になったのが、とあるエステのCMにあった「陰陽五行説に基づく骨盤ダイエット」。これはやばい。まず「骨盤ダイエット」という言葉。骨を削るようなイメージあって不気味です(実際に調べるとそんなに物騒な方法ではないよようですが)。問題は「陰陽五行説」のほうです。詳細は検索で済ませていただきたいのですが、とにかくこの理屈をダイエットに当てるのはさすがに無茶です。始皇帝ばりに料理に水銀を混ぜたりするんですかね。僕も体重は何とかしたいのですが、陰陽五行はさすがにねぇ…。

 で、日経新春杯。レースは難解なのでなんばが本命。メトロシュタインも関係あるからその辺を。

(西ノ海嘉治郎)
第52回 みんなで66.5キロ背負ったら不成立になるのかな
日経新春杯
通巻42号 平成20年1月20日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎 
第55回 日経新春杯(GT) 1月20日 京都競馬場 芝2400m
みんなのケイバが正視できません…
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1アドマイヤジュピタ牡557岩田
2アドマイヤモナーク牡756安藤勝
2 3ワイルドスナイパー牡952柴原
4ウインボールド牡449田中克
3 5トウショウパワーズ牡654
6オースミグラスワン牡656福永
4 7トウカイワイルド牡656川田
8アマノブレイブリー牡853小牧太
5 9ヒラボクロイヤル牡454藤岡佑
10パープルファルコン牡851難波
6 11トウカイエリート牡856池添
12ダークメッセージ牡555武豊
7 13マキハタサイボーグセン656秋山
14グロリアスウィーク牡555四位
8 15テイエムプリキュア牝550酒井
16メトロシュタイン牡451北村友






西

どうでもいいニュース

 まず昨日の反省。どうやって家まで帰ってきたか覚えておりません。はやりの言葉を使うと「記憶にございません」。どうやら原因はお酒です。寝不足で仕事してジンギスカン食べながらビール飲んで、飲み直しで日本酒がぶ飲みしていたら、そりゃ酔いますよ。どうやって帰ってきたのか。。。わからんねえ。まあ無事で何より。でもまだ続きがある。深酒して寝ると変な夢見るね。私は街中を歩いていた。路地を歩いていると通りの角にラーメン屋がある。行列ができているラーメン屋であり、店の外では店員が客をさばきながら「倖田來未です、倖田來未です」と叫んでいる。私はそれを見て「そうかそうか、この店の麺は太麺なのか」と妙に納得した。こんな夢、どう?そういえば倖田來未の妹、気持ち悪いね。さて、今年もよろしくお願いします。平成も20年です。朝起きたら、中曽根元首相が大量の白い菊の前で神妙に誰かの思い出話をしているテレビ番組を見て、なんてシュールな番組なんだと思ってから20周年ですよ。「さよなら昭和」とかいう番組でしたっけねえ。二日酔いでしてね、全く頭がさえません、いつものことですが。

 タイトルのどうでもいいニュース、「チノパンが妊娠」だって、知ったことじゃねぇよ。どうでもいいニュースを公共の電波を使って垂れ流しやがって、死ね日テレ。だから株価がさえないんだよ。友人から聞いたが、そつのない司会ぶり=つまらない司会ぶりでおなじみの中山秀ちゃんが近所の食堂で飯を食っているのを目撃したとのこと。その周りには明らかに暴力を生業としていそうな方々が取り囲んでいたとのこと。たかられるんだねえ、芸能人の皆さん方は。お疲れ様です。

 で、今週の予想。オリックスの清原選手、今年も太ももを痛めて年俸泥棒は決定的。そして日ハムが優勝、日本一。巨人はクライマックスシリーズで3タテ食らってまたもナベツネ激怒、でどうか。

 日経新春杯は印の通り。軽ハンデを狙ってみたい。ワイドだね。そういえば今年から始まった「JRAプラス10」。100円元返しがなくなるらしい。よほどの人気馬でないと複勝でも110円の配当がつく。これはおいしい。たかが2分のレースで配当利回り10%、和牛商法よりおいしい。競馬ファンドでも作って金集めたい。KKC(経済革命倶楽部)とか名乗って商売したい。

(鎌倉重明)
Copyright © 2008 楡馬.com. All Rights Reserved.