楡馬.com presents.
地べたで育てた鶏が「地鶏」なら、「地毛」は地べたで育てた毛か?
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 白熊、かわいいですよね。今ではすっかりメジャーになった北海道旭川市の旭山動物園に「シロクマ館」というのがありまして、ここにいるシロクマちゃんがかわいいのですよ。ええ、白い熊なのに、かわいいのです。

 見物者からは「かわいい〜」とか「こんなに愛くるしいと家でも飼いたい」とか仰る方もいるのですが、シロクマ、実はすごく怖い。シロクマは2キロ離れた血のにおいを嗅ぎ付けます。主食はアザラシの子供やカモメ。バリバリの肉食動物、まさに海獣です。漁師の仕掛けた網は食い破るし、大変怖いですよ。動物園というのは何か錯覚させるワンダーランドですかね。

 で、「オグシオ」。これなんですか? なんか流行っているらしいではないですか。オグシオ、音だけ聞くと、小具潮? 小道具使って強制潮吹き、でしょうか? 別にイヤラしくなんかありませんよね、ハマグリのむき身を作っているだけですから。どんなハマグリかって? 夜のハマグリですよ。

 で、当のオグシオさんたち。そんなにかわいいですか? 綾瀬はるかと長澤まさみコンビの方が2兆5千億倍かわいい。マスコミが作り上げる美人って本当におっさんくさい。ビーチバレーの浅尾美和さん、かわいいですよね。でもおっぱいが硬そう。あれでは楽しみがない。

 今週も思いついたことをフィルタリングもせず書き出してしまいましたのでひどい文章になってしまいました。いつものことですが。

 今週は中日がアジア制覇。エリザベス女王杯は3歳牝馬の取捨選択でしょうか。ダイワは今度こそみんなつかまえにいくでしょうし距離延長もあって無印。本命はデアリングハート。ダイワと同じく先行馬であるが、好位追走で3着はあると思う。ワイドの軸として。JCに行かなかったウォッカが対抗。ほかは府中牝馬組からで3歳牝馬はウォッカだけにしたい。

素晴らしき脳のフィルタリング機能

 競馬に限らず、各公営競技は客を集めようと場内でイベントを催し、そこに有名人を呼ぶことをしばしば行う。JRAもプロレスラーやら二流芸人などをちょくちょく呼んでいる。

 そんな中、夏ごろだったか、「松金よね子が来る」というオートレースの告知を見かけた。

 「へ〜、松金よね子で客が呼べるのかぁ。オートの客層はよぅ分からんのぉ」と思ってはみたものの、やっぱりそれはおかしいだろ、と思い直し、よくよく見てみると、“松金よね子”ではなく“松金洋子”だった。

 この告知を読み取った私の脳は素晴らしいフィルタリング能力を発揮して「松金」と「子」の文字だけを処理した結果、

を思い浮かべたのだ。松金洋子なる人物を知らない私の脳は、

の顔やら腫れた乳を思い浮かべるべくもない。

 この一件で松金洋子なる人物が存在することを知り、これならまぁ客寄せにはなるか、と納得したのだが、どうせだから、比較実験で松金よね子だったらどれくらいの客を呼べたのか試して欲しかった。

 さて、よね子と洋子のどちらかを必ず見に行けと言われたら、よね子の方を選ぶ私のエリザベス女王杯予想をば。

 本命はアドマイヤキッス。GTを勝てるだけの力はある。以下、GT馬をズラり並べた買い目で勝負。

(青汁注射)
第32回 32年目にしてダービー馬が初出走
エリザベス女王杯
通巻38号 平成19年11月10日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第32回 エリザベス女王杯(GT) 11月11日 京都競馬場 芝2200m
来年からJCダートが12月1週目? 東京大賞典への調整が…
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1デアリングハート牝556藤田
2 2スプリングドリュー牝756川田
3 3ウオッカ牝354四位
4スイープトウショウ牝656池添
4 5ローブデコルテ牝354福永
6アドマイヤキッス牝456岩田
5 7ダイワスカーレット牝354安藤勝
8ディアチャンス牝656横山典
6 9アサヒライジング牝456柴田善
10タイキマドレーヌ牝456小牧
7 11コスモマーベラス牝556吉田豊
12フサイチパンドラ牝456ルメール
8 13ディアデラノビア牝556武豊
14キストゥヘヴン牝456






西

八卦以前の問題

 まず、今回の編集が僕がやる予定だったのですが、僕の事情で急遽青汁さんに編集を変わっていただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。

 ところで、最近、電車の中吊り広告で胡散臭そうなものをを発見した。「幸せをつかむメルアド診断」の本だ。それによると、メルアドは立派な「姓名=生命」だそうで、メアドを変えることによって「カレに愛されて毎日キラキラ!」「やりたいことが見つかってハッピー!」になるらしい。

 今どきそんな言葉に引っ掛かる阿呆がいるのだろうか…などと思っていたら、先日仕事帰りの地下鉄で、熱心にこの本を読んでいるおばさんを目撃してしまった。

 横目で内容を観察してみると、「現在のアドレス」、「将来の希望」、「変更後のアドレス」「1ヶ月後の結果」…などという項目がならんでおり、そのおばさんは一生懸命書き込んでいた。そんなものが当たってたら、日本の自殺はきっと半分以下に抑えられるだろうし、格差問題も年金問題、環境問題もめでたく解消されているはずだ。日本人に詐欺の被害者が多いのもわかるような気がする。

 そこで、僕もハッピーハッピー並にハッピーになるために、メアドについて考えてみる。せっかくだから、適当につけようではないか。僕の一押しは「omeco」だ。潤沢な人生が開けてきて、締めるべきときは締める。理想ですね。まあサイズが合わなかったりすることもあるが、その辺は各自ご対応ください。

 最後に、人の芸名をハッピーハッピーとか、モンキッキーとかに変えた細木数子の知能レベルを本気で疑ってます。またS価学会がらみらしいですね。若い頃には池田D作の肉便器としてご活躍されたのであろう。現在は立派な芸能人でいらっしゃる。

 さて、細木数子の占い以下の的中率を誇る僕の予想。まともな予想は、適宜その辺の新聞などをご覧下さい。僕は勝たせたい馬から印を打ちます。それ以上でもそれ以下でもありません。

 ビール飲んで朝3時に書いているせいですかねぇ。下ネタ減らんなぁ。

(西ノ海嘉治郎)
12星座で占う11日の馬券運勢

 前号で好評だった(意訳:誰もやめろって言わなかった)のでまたやっちゃうね♡

 11日の馬券運勢1位は…、おとめ座のあなた! 予想が当たって当たって仕方がありません。あまりに当たりまくるので、他の客に予想を売っちゃえばいいよ。コーチ料をせしめてお金が止め処なく貯まっちゃう♡ 最後にはケーサツの人とも仲良くなれて、一晩泊めてくれるかも。

 逆に運勢最下位は…、ごめんなさい、いて座のあなた…。競馬場の正門から入ったつもりが、何故かそれは裏門で、いつの間にか制服を着せられて、気づいたらデッカイ木槌のようなものをフルスイングして馬場を叩いているでしょう。ラッキーアイテムは大福に纏わりついてる白い粉。清めの塩の代わりになるよ♡

(新進気鋭の馬券占い師・罵倒される観音)
Copyright © 2007 楡馬.com. All Rights Reserved.