楡馬.com presents.
「斧」つながりで今週は小野だ!!と思ったんだけど…いないのね
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙◆西ノ海嘉治郎

 突然だが、ドリームズ・カム・トゥルー(以下DCT)の『未来予想図』という結構昔の歌を、適当にいじって映画にするらしい。この歌、確か車の尾灯を5回点滅させて「アイシテル」とかいうやつだったはず。

 何と退屈な発想。付き合っている相手が車の尾灯を点滅させたのを見て、愛してるというメッセージに受け取れるおめでたい頭の持ち主がどこにいるのだろう。そんな奴はきっと経済革命倶楽部(以下KKC)にも引っかかるぞ。吉田某とかいうねぇちゃんと偽ダチョウと人身事故はこれでいくら手に入るんですかね。

 ここでちょっと脱線して、メッセージ伝達について考えてみる。最初に考慮することは、直接口では言いにくい話を伝えるのではないか、ということだ。そこで5回点滅させた男性は、「アイシテル」と言うふりをして、「カギヨコセ」などと訴えることが予想される。逆に文字を増やして立場を変えてみる。9文字で、女性が車を運転する場合、男性には「きょうはありがとう」と見せかけておいて、実際には「プレゼントショボイ」「カレイシュウガイヤ」などと言うことができる。137回点滅させて「寿限無」を送ってみるのも一つの方法である。

 こんなことばかり書いていても仕方がないので、予想に移る。

 まず主人公はどこにでもいる20代前半の女性。しかし、今時普通に作っても売れないので、恋愛の相手はふたなり。主人公もペニスバンドで対抗する。彼らの絡みが高速度写真の分解も使いながら上映時間の90%近くを占める。終わり前に突然ふたなりがホルモン剤投与のために帰宅せざるを得なくなる。そして帰り際、尾灯を4回点滅させたところで、人身事故を起こした元メンバーが運転する車が勢い良く突っ込んで感動のフィナーレ。突入衝突シーンの再生→巻き戻しを、お馴染み「♪チャッチャチャッチャ、チャッチャチャッチャ…」の軽快なリズムに乗せて繰り返しご覧いただく。これで少しは売れるだろ。

 1.2キロ競走は印の通り。やっぱ記事長いな。

順序は大事

 いまブームと言えば、「ビール瓶」。

 こんなもので殴られたらひとたまりもない。ところが、朝の番組でアヤパンが「瓶ビールで殴られる」と言っていた。

 ちょっと待て。「瓶ビール」と「ビール瓶」は決定的に違うものだ。液体と固体ほどに違う。

 「瓶ビール」を飲むヤツはいるが、「ビール瓶」を飲むヤツはいない。「ビール瓶」で殴られるヤツはいるだろうが、「瓶ビール」で殴られるヤツって世の中にそうはいないと思う。

 いやぁ、前後の順序は実に大事だ。

 エレベータに上司を先に乗せ、上司より先に降りる。まぁこれくらいなら礼を失するだけで済むが、例えば、朝のラッシュで電車を降りる人より電車待ちの客みんなが先に乗ってしまうと、乗客は降りたい駅で降りられないし、乗りたい人も乗れない。経済が停滞する原因になる。降りる人が先だから経済が動いている。何事も順序は大事だ。

 さて、出走馬の順序づけがロクにできないので予想が当たらない私のスプリンターズS予想。

 このメンバーならサンアディユが一番。理由? こないだ音無師そっくりなお婆さんを見かけたから。2、3番手はアストンマーチャンにクーヴェルチュール。今年の3歳牝馬をナメてはいけない。

(青汁注射)
第41回 シーチャリオット、ゴドルフィンの都合で今さら中央移籍
スプリンターズステークス
通巻34号 平成19年9月29日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/西ノ海嘉治郎 
第41回 スプリンターズS(GT) 9月30日 中山競馬場 芝1200m
グローバルスプリントって…マル外さえおらんだろ
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1アイルラヴァゲイン牡557松岡
2プリサイスマシーン牡857安藤勝
2 3アグネスラズベリ牝655角田
4オレハマッテルゼ牡757蛯名
3 5タマモホットプレイ牡657石橋脩
6サンアディユ牝555川田
4 7アストンマーチャン牝353中舘
8エムオーウイナー牡657池添
5 9アンバージャック牡457柴田善
10コイウタ牝455吉田隼
6 11ペールギュント牡557上村
12ローエングリン牡857四位
7 13メイショウボーラー牡657福永
14クーヴェルチュール牝353後藤
8 15スズカフェニックス牡557武豊
16キングストレイル牡557田中勝






西

わいせつな行為

 先日とあるニュース記事のなかに「わいせつな行為」をして捕まった人がいた。「わいせつな行為」とは具体的に何であろうか。わいせつを漢字で書くと「猥褻」。とてもいやらしい感じがする漢字だ、漢字だけに。。。拙僧はギャグ貧乏ゆえに一言多いですな。

 さて反省はさておき、わいせつな行為とはなんだろうか。新聞やテレビでは具体的な行為については言わないですよね。なぜでしょうか。報道機関は真実を報道する義務があるのであろうから具体的に言えばいいのに。言っちゃえばいいよね、セックスしたって。アルファベットで書くと「SEKKUSU」ですよね。記事としては「女子高生に金を渡してSEKKUSUしたので逮捕」としたほうがわかりやすい。逆に「わいせつな行為」をしたので逮捕、とした方が異様にいやらしい。どんなわいせつな行為をしたのか想像してしまうではないか。溶き卵を服の中に流し込んだのではないか、全裸に葉っぱ1枚でおへそだけ隠させたのではないか、等々どんどん想像してしまう。

 でも、事細かく新聞とかで行為の内容を書いていたら男子中高生が朝からおったちまくってしまうので配慮しているのでしょうね。

 さて、相も変わらずダメ記事をだらだらと書いてきたけど、予想。パ・リーグでは日ハムが優勝、セ・リーグでは巨人が優勝。そして日本シリーズで両者が激突、4勝2敗で日ハムが日本一。クライマックスシリーズとか何でやるのかな、1リーグ6チームしかないのに。野球も天皇杯をやって高校生や社会人チームとプロも日本一を目指して戦えばいいのに。あと、時津風親方は解雇。

 競馬については盛り上がりを欠いているSSであるが、予想は馬柱の通り。斤量が軽い馬を狙えばいいのでは。どれも決め手に欠きそうだし、短距離は過去の実績はあまり関係ないと思うし。

(鎌倉重明)
初心者向け競馬記録集 〜入門編〜 by 編集者
昭和27年国営競馬騎手成績
【勝利数】

1位 清田十一  69勝

2位 佐藤勇   61勝

3位 二本柳俊夫 53勝

3位 坂本栄三郎 53勝

【勝率(50鞍以上騎乗対象)】

1位 梅内慶蔵  .372

2位 稗田十七二 .360

3位 近藤武夫  .350

Copyright © 2007 楡馬.com. All Rights Reserved.