楡馬.com presents.
議員は使い捨てと言う前首相  病気の臓器を捨てずに使う医師
中央競馬専門紙
w
e
b
楡馬
本紙/鎌倉重明

 今週のどうでもいいニュース。第3位、吉岡美穂・IZAM結婚。お幸せに。とても子供が好きなんでしょう。第2位、大橋巨泉が青汁のCMに出演。議員辞職以来ナリを潜めていたと思っていたのだが、突然の登場。生きてたんだ。まあいいや。第1位、RIKACOのデコじわが消える。ヒアルロン酸との関係は?

 一方、かなり気になるニュースは、小島可奈子、ヘアヌード。いい子そうで騙されていないかシンパイ。でもオパイも見たい。

 あー、泥酔して文章書くとこうなりますか。びっくりニュースはメルボルンカップでの日本馬ワンツーですけどね。

 さて、今週の予想。エリザベス女王杯。本命はカワカミプリンセス。無敗馬に底なし。前走を見るにどこまで強いのか楽しみ。対抗は先行力でアサヒライジング。3歳馬のワンツーで。▲は牝馬には負けないスイープトウショウ。△は予想のとおり。

君は茶漬けパフェが喰えるか?

 皆さんは「リールちゃんとアールちゃん」をご存知だろうか。二匹のブルドッグの子犬の名前である。最近永谷園のテレビコマーシャルで彼らのぬいぐるみをプレゼントします、などとやっている。で、CMの画面にはぬいぐるみと共に、生身のリールちゃんとアールちゃんが映し出されるのだが…これがまた可愛くない。僕の眼にただの足腰が弱り果てた子犬にしか見えない。事実画面では四つ脚で立ってられずに、じゅうたんの上でズルッと脚をを横に滑らせている。立っていられない四つ脚の動物を見たのは、十年近く前にテレビで見た狂牛病の牛以来である。これのどこが可愛いんだろう?僕が家で動物を飼う気が全くないから、可愛いと思わないだけなのだろうか?まともに立ってもいられないブルドッグの子供を見て「かわいい〜」というのもそれはそれで病んでると思うぞ。ちなみに永谷園といえば、その昔直営店で「茶漬けパフェ」なるとってもおいしくないものを出していたらしい。いまいち考えていることがよくわからない会社である。

 同じ四つ脚なら足腰の危うい犬より馬のほうがいい、というわけで予想。本命はカワカミプリンセス。しつこいようだが、そして何度でも書くが、本田は乗れるんです。それに調教師が西浦というのも見逃せない。このラインは常に注目していたい。馬が強いことは言うまでもない。対抗には唯一カワカミとまともに勝負できそうなスイープトウショウを挙げる。京都ならば末脚が活きる。要注意はアサヒライジング。国の内外を問わず安定した成績。母の父が菊花賞馬ミナガワマンナというのが何となく気になったので。押さえは上がり馬サンレイジャスパーと、国際GT騎手岩田康誠のディアデラノビアまで。

 最後に、誰かが記事で触れたかもしれませんが、楡馬メンバーで日高方面に旅行に行ってまいりました。個人的にはアブクマポーロに乗れたので大満足。

(西ノ海嘉治郎)
第31回 地方→海外→中央とGT3連勝したら
すごい快挙だ、岩田

THE QUEEN ELIZABETH U
 COMMEMORATIVE CUP
通巻14号 平成18年11月11日 楡馬どっとこむ 代 表/西ノ海嘉治郎
編 集/青 汁 注 射 
第31回 エリザベス女王杯(GT) 11月12日 京都競馬場 芝2200m
馬体重 減った増えたと 惑わされ …歌丸です
枠番馬番馬名性齢斤量騎手
1 1アサヒライジング牝354柴田善
2ヤマニンシュクル牝556四位
2 3アドマイヤキッス牝354武豊
4ヤマトマリオン牝354
3 5ソリッドプラチナム牝354小牧
6シェルズレイ牝354ルメール
4 7レクレドール牝556藤田
8スイープトウショウ牝556池添
5 9ライラプス牝456鮫島
10キストゥヘヴン牝354安藤
6 11ディアデラノビア牝456岩田
12ウイングレット牝556田中勝
7 13サンレイジャスパー牝456佐藤哲
14ヤマニンメルベイユ牝456武幸
8 15フサイチパンドラ牝354福永
16カワカミプリンセス牝354本田






西

はらたいらを偲ぶ

 昨日、はらたいら氏が亡くなった。正直、亡くなるなら篠沢教授のほうが先と思っていたのでショックでした。もう『クイズダービー』は再放送でしか見れないんですねぇ。

 『クイズダービー』と言えば数々の名言を生み出した名番組だ。竹下景子を「三択の女王」と称したり、「はらたいらに3000点」「倍率ドン、さらに倍!」が流行したり、と良い番組だったなぁ。「篠沢教授に全部」をもじって、私の周囲では、無謀な賭けに出ることを「篠沢教授に全財産」と言っていたものだ。

 ちなみに、web楡馬での予想は時折「一人を除いて、み〜んな同じ答え」みたいに本命が偏ることがあります。それから、正答率74.8%だったはらたいらのような人はいません。三択問題なら正答率82%だった三択の女王もいません。だから滅多に当たりません。この新聞をあてにして馬券を買うなら、それこそ篠沢教授に賭けるつもりで買うようにして下さい。

 さて、全然はらたいらを偲んでないってことに気付いたところでエリザベス女王杯の予想をしましょう。連勝馬は止まるまで買え。カワカミプリンセスから実績のある古馬を買っておけばいいんでない?

(青汁注射)
ヤル気ない一点予想 by 編集者
11月12日・日曜
東京9R 赤松賞

◎エミーズスマイル
○ゴシップクイーン

東京10R 晩秋特別

◎ペネトレーター
○エイシンテンライ

福島11R みちのく特別

◎チョウカイミッキー
○ナチュラルメイク

Copyright © 2006 楡馬.com. All Rights Reserved.